人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴルフコースデビュー!!

ついに果たした≧▽≦
昨日1月27日
@アジア取手カントリー倶楽部
7月にOJT先のゴルフ部に入部して打ちっぱなしデビューしてから半年も経っちゃったけど・・・
打ちっぱなしも結局3回しか練習参加しなかったけど・・・
なんとか念願のコースデビューまで漕ぎ着けました

昨日は天気がめっちゃ良くて気持ちよかった!
初心者の私はちっとも距離が飛ばないので
みんな余裕でカートで移動している間も
一人猛ダッシュ!
暑すぎて半そででずっとプレーしてたら日焼けした・・・
まぁ、なにはともあれデビュー戦が天気に恵まれてよかった♪

朝5時起きで8:45プレー開始⇒昼にはハーフ終了
なんて健康的な週末!
昼でもう十分達成感があったわー

でもこの日は本コース!
それでもまだ折り返し地点ということで、
ランチのバイキング食べ過ぎた思いお腹を抱え
横っ腹痛くなりつつも頑張って走った走った

気になる結果は・・・
スコア167≧▽≦
目指せ150だったのに、達成ならず
それでもゴルフ部メンバー8人中ブービー
第6位とも1スコア差だったので、まぁまぁ一人おかしいスコアってわけでもなかったからいいかなと
今回はドライバー練習不足のためドライバーは戦力とならないと判断、全て7番アイアンのみで回りました(笑)
そのアイアンも打ちっぱなしでの練習のようにはうまく飛ばず
コロコロ転がしてるほうが圧倒的に多かった気がする・・・
綺麗に飛ぶとほんと気持ちいいんだけどねー

ドライバーの練習して、次回は150目指して頑張ります
とりあえず、コースはテンション上がって楽しいってことが分かったから、打ちっぱなしの練習モチベもあがるってことで
月に2回はコーチの教えを受けに行こう!
by griko-sky | 2007-01-28 23:51 | sports