食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週のお店

12/17

●plates
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/g663903/
お店の場所:広尾
オススメメニュー:あさりと水菜のスパゲッティ
        完熟カボチャのラビオリ チーズクリームソース
お店の雰囲気:★★★☆☆
値段:★☆☆☆☆(3人でシェアして一人1,800円)

●Cantina LA FIESTA
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/g258900/
お店の場所:広尾
オススメメニュー:ランチセット
お店の雰囲気:★★★☆☆
値段:★★★☆☆
[PR]
# by griko-sky | 2007-12-22 01:29 | gourmet

今週のお店

12/13

●CAPPOO
お店URL
場所:六本木
with:母、なな
オススメメニュー:
1 茎わさびタタミイワシ
 タタミイワシってうまい。茎わさびが適度に辛くておいしかったー

2 サーロインステーキ
 やわらかくておいしかった

3 アボガドと穴子のチリソース
変わった組み合わせだなぁと思ったけど、くせになる感じ

お店の雰囲気:★★★★☆(ちょっと料亭っぽいのにフランク。お店の人もいい感じだった。ただし店内はカウンター6席、テーブル2つくらいで広くはない)
値段:★★★☆☆(六本木価格かと思いきや、三人で18000円。クーポンで20%OFFになったし、なかなか◎)

12/14

●又兵衛
お店URL
場所:六本木
with:母、なな
オススメメニュー:
1 牛タン(とにかく厚い!仙台でも外国産なのに、ここで黒毛和牛が食べられるとは)
2 しもふり(お肉が甘い!)
3 お通しの珍味(内臓)がおいしかったー
4 サラダもドレッシングがおいしかったー
お店の雰囲気:★★★☆☆(接待用のお店?って感じ)
値段:★☆☆☆☆(やっぱり接待用。メニューに値段書いてないあたりからして怪しいなって思ったんだけどね。3人で5万だったらしい・・・)

12/15
●東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)
お店URL:http://www.tokyo-sundubu.net/top.html
場所:渋谷
with:母、なな
オススメメニュー:
根菜スンドゥブ(野菜たっぷりでヘルシー!味噌ベースのホットにしたけど、まだいける!って感じ)
黒豚スンドゥブ(今度はベリーホットの塩ベースにしてみた。適度に辛くておいしい!)
桜海老チヂミ(カリッ&モチッ!でうまい)
お店の雰囲気:★★★★☆(キレイ)
値段:★★★☆☆(安心価格)
[PR]
# by griko-sky | 2007-12-15 15:14 | gourmet

今週のお店

●BARBACOA CLASSICO(バルバッコアクラシコ)
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/a634263/
場所:丸の内(新丸ビル)
with:伊東課長Gのみんな(忘年会)
オススメメニュー:
シュラスコ食べ放題
肉・肉・肉!
ほんとお腹いっぱいで背筋伸ばして歩けないほどになった・・・
満足だけど当分お肉はいいやって感じ^-^;
お店の雰囲気:★★★☆☆(外国の方も多いので、異国な感じ。店員さんも外国人多いし)
値段:★★☆☆☆(食べ放題¥5,500)
[PR]
# by griko-sky | 2007-12-08 18:17 | gourmet

昨日のお店

●海蔵
お店URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0007576356/0011209343/coupon/(地図しかなかった・・・)
場所:神保町
    (住所)東京都千代田区神田神保町1-2-3 水野ビル1F
    (TEL)03-5283-1888
with:奈美
オススメメニュー:
①お刺身3点盛り ¥1,280
 店員さん曰く、海蔵はお刺身オススメ
 ということで頼んでみた
 3点盛りなのに、種類としては6種類くらい出てきた・・・
 もしかして6点盛りが来ちゃった?!(お会計は3点盛りになってたけど)
 二人で食べきれないくらいの量
 おいしかった (タコとアジ以外は何の魚かわからなかったけど 涙)

②エビマヨネーズ
 なんか久しぶりに食べたからか、めっちゃうまかった!

③揚げ出し豆腐
 エビとかアサリとかがあんかけになっていておいしかった

お店の雰囲気:★★★☆☆(普通。中の上くらい?2階のお座敷だったんだけど、宴会が入っててめっちゃうるさかったのが×←明らかにうちの会社の人だったんだけど 笑)
値段:★★★☆☆(普通。一人一杯ずつ飲んで、一人3,000円。でもめっちゃお腹いっぱいになったし満足)
[PR]
# by griko-sky | 2007-12-08 18:11 | gourmet

昨日のお店

●二三六(ふさろく)
お店URL:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8292.html#details
場所:下北沢
with:M氏
オススメメニュー:
明石焼(今回はこの明石焼が目的で下北へ。もともと明石焼ダイスキ!久しぶりに食べておいしかった~。関西では「玉子焼」というとは初めて知った。)
牛スジネギ焼(これがめちゃうま!!久しぶりに感動した~。醤油の香ばしい味と、牛スジの肉肉しさが最高◎)
お店の雰囲気:★★★☆☆(店内はカウンターのみの狭いお店。お世辞にもキレイとはいえないけど、下北っぽい。ビールケースをひっくり返した上に板を置いた外のテーブルとかね(笑)でも雰囲気があってスキ。店員の女の人が元気な人でおもしろくてよかった)
値段:★★☆☆☆(一人2杯飲んで、ネギ焼・明石焼・牛スジ単品で二人で4,100円)

●Gem's Bar(ジェムズ・バー)
お店URL:http://oya-yubi.com/22004/pc_index.htm
場所:下北沢
with:M氏
オススメメニュー:クリスマスイブ(12月のカクテル。スパークリングワイン+フランボワーズ。爽やかでおいしかった)
お店の雰囲気:★★★★★(カウンターがウォーターアートになってて素敵だし、全体的にもめっちゃおしゃれだし、M氏が頼んだらクリスマスソングかけてくれたし、店長さんのお心遣いも素敵でした)
値段:★★★☆☆(カクテル900円)
[PR]
# by griko-sky | 2007-12-02 10:47 | gourmet

昨日のお店

●赤から
お店URL;http://www.akakara.jp/
お店の場所:柏
with:麻美ちん
オススメメニュー:赤から鍋(名古屋名物なのに始めて食べた!辛さ3だったのに、十分辛い!)
        赤きゅう(きゅうりを赤から味噌で食べる。この味噌が辛くておいしい!)
        かぼちゃ娘(かぼちゃをすりつぶしたものにアイスがのってる)
お店の雰囲気:★★★☆☆(国道沿いの家族連れ向けな感じではある)
値段:★★★★☆(もうこれ以上食べれない~ってほど食べて&2杯飲んで一人3,000円)
[PR]
# by griko-sky | 2007-11-30 01:54 | gourmet

今日のお店

●三年ぶた蔵

お店URL:http://r.gnavi.co.jp/g600105/
お店の場所:渋谷
with:なな
オススメメニュー:
・黒豚のマヨネーズ和えシャキシャキ野菜にのせて(マヨネーズと何かが和えてあってオレンジ色で、そのソースがおいしかった!)
・ちゃんじゃチーズ(最近ちゃんじゃチーズにはまり気味)
・三元豚あぶり焼(5種類のつけるものがあって、その中のからしがなんかめっちゃうまかった)
お店の雰囲気:★★★☆☆(普通。ちょっと落ち着けなかった。ちょうど宴会と同席だったのも△。掘りごたつが中途半端に浅かったのも△)
値段:★★☆☆☆(二人で1万)
[PR]
# by griko-sky | 2007-11-23 01:43 | gourmet

今日のお店

●稲荷

お店URL:
お店の場所:経堂
with:M氏
オススメメニュー:つけめん(M氏オススメのつけめん。ずっと食べたかった!麺が食べごたえあって、スープもほんのり伊勢海老の味がしておいしかったー。満足!贅沢を言うのであれば、最後の水っぽさが残念。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(こだわりのらーめん屋って感じ。9席しかないのでいつも並ぶらしい。店長らしき人も寡黙だけどお客をよく見てますって感じで素敵だった)
値段:★★★★☆(つけめん900円。満足。)

●1830

お店URL:http://www.stillfoods.com/restaurant/1830/index.html
お店の場所:乃木坂
with:M氏
オススメメニュー:マルゲリータ(チーズが濃厚&釜焼きの香ばしさがおいしかった。冷めたら普通…なのが残念。)
お店の雰囲気:★★★★☆(おしゃれなイタリアン。釜が見えるとこにあるのがおいしさを増したような。)
値段:★★☆☆☆(六本木価格。ランチセットで前菜とドリンクが付いてマルゲリータ1800円)

●fujimamas

お店URL:http://www.fujimamas.com/index-j.html
お店の場所:表参道
with:M氏
オススメメニュー:未知(この日はBikeで行ったためライチてぃーのみ。ケーキとかおいしそうだった♪)
お店の雰囲気:★★★★☆(おしゃれ。通りに面した席でよかった。店員さんが外国人だらけで、お客さんも外国人が多かった異国情緒な感じもGood。結婚式の二次会の下見っぽい人もいたぐらい)
値段:★★★☆☆(オサレなカフェ価格)
e0019803_2334539.jpg
e0019803_205156.jpg

[PR]
# by griko-sky | 2007-11-18 20:40 | gourmet

先週のお店

11/4

●cafe Na.

お店URL:http://cafena.net/
お店の場所:原宿
with:M氏
オススメメニュー:未知(この日はバイクで行ったため、グレープフルーツジュースのみ)
お店の雰囲気:★★★★☆(隠れ家的でgood)
値段:★★★☆☆(コーヒー、グレープフルーツジュースそれぞれ500円。オレオ付)
[PR]
# by griko-sky | 2007-11-10 17:16 | gourmet

今日のお店

●ばんかららーめん

お店URL:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13023503/
お店の場所:新宿 歌舞伎町
with:M氏
(オススメ)メニュー:つけ麺
     かつおだしがきいてておいしかったけど、ちょっとつけ麺にしては
    あっさりしすぎてた。もっと濃厚なつけ汁がよかったなー。
お店の雰囲気:★★☆☆☆(普通)
値段:★★☆☆☆(680円)
[PR]
# by griko-sky | 2007-11-10 15:50 | gourmet