食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお店

12/7

●蟻月
お店URL:http://www.motsunabe.arizuki.com/
場所:恵比寿
with:まつもっち
オススメメニュー:白のモツ鍋(初めてちゃんとモツ鍋食べたかも。濃厚でウマ!でも翌日のニンニク臭がヒドかった・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆(入り口付近のカウンターだったからちょっと落ち着かなかったけど、まぁ小ぎれい)
値段:★★★☆☆(2人で7,000円。のはず)
味:★★★☆☆(うーん、実はあんまり詳細は覚えてないんだよね。でも、翌日残るニンニク臭を考えるとリピートは遠慮したい?!)

e0019803_21171848.jpg


12/12

●権八
お店URL:http://www.gonpachi.jp/jp/casual/home/welcome
場所:渋谷
with:ほーりー、にっしー
オススメメニュー:
完熟冷やしトマトのおひたし(トマトの上にトマト味のシャーベットが!そのシャーベットがおひたしの味なの。かなり斬新で、おいしかった~)
だし巻きたまご(だし巻きがおいしいところは間違いない!)
クラシックシーザーサラダ(久しぶりにシーザーがおいしいと思った。濃厚。チーズ味がしっかりする)
お店の雰囲気:★★★★☆(14階で窓から見える夜景もキレイだし、外国人も多いし、開放的な感じ。店員さんもまぁまぁ)
値段:★★★★☆(ビール3杯とトマト、だし巻き、シーザー、イベリコ豚、トマト串、つくね、せいろそばを食べて3人で11,740円。満足)
味:★★★★☆(普通にうまいっしょ)
[PR]
# by griko-sky | 2008-12-13 00:41 | gourmet

ちょっと前のお店

神名備
お店URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13006070/
場所:西日暮里
with:I先輩
オススメメニュー:
◆塩ラーメン(チャーシューが厚くてウマー)
◆季節の炊き込みおにぎり(この日はまつたけ!)
◆杏仁豆腐(漢方薬が入ってんの!苦味があって本物の味って感じでした)
お店の雰囲気:★★★☆☆(普通のラーメン屋よりオシャレ。オンナひとりでも行ける雰囲気)
値段:★★★☆☆
味:★★★★☆
[PR]
# by griko-sky | 2008-11-13 23:48 | gourmet

昨日のお店

ゆるり屋
お店URL:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100331.html
場所:渋谷
with:かめ
オススメメニュー:
◆鯛柚子鍋(通期で一番人気らしい。鍋の種類が多すぎて優柔不断なふたりでは決めあぐねたため、オススメに従うことに。鯛がいっぱい入ってておいしかったー @2,900×2)
◆落とし鮪ユッケ(ぶつ切りのマグロで食べごたえ十分♪ @700)
◆ゆるり屋サラダ(サラダって、必ず頼むけど、ごわごわしてることが多いよねー。でも、ゆるり屋サラダは一口サイズ?!でドレッシングがよくからまってておいしかった @850)
お店の雰囲気:★★★☆☆(和。)
値段:★★★☆☆(ビール各2杯で二人で10,444円。ちと高いかー)
味:★★★☆☆(感動はなかったなぁ。リピード不要)
[PR]
# by griko-sky | 2008-11-13 23:23 | gourmet

今日のカフェ

森のこぶた
お店URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13051083/
※近々お店のホームページがオープンするみたい
場所:江戸川橋
with:ひとり
オススメメニュー:豚肉となすのカレー(なすがくったりするまで煮込んであっておいしかった)
お店の雰囲気:★★★★☆(なぜか落ち着く)
値段:★★★☆☆(ランチ850円)
味:★★★☆☆

かれこれ3回目の来店。
1回目はお茶
2回目はディナー(ホットサンド。これもなんかおいしかった)
3回目が今日のランチ

2回目に梅ジュースを一緒に頼んだんだけど、この梅ジュースがめちゃおいしかった!!
自家製なんだって~
だから漬けてあるのがなくなり次第終了って
おばーちゃんが作ってた梅エキスの味に似ててほっとした(笑)

千石カフェ
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/p762000/
場所:千石
with:ひとり
オススメメニュー:未知(今日はコーヒーのみ)
お店の雰囲気:★★★★☆(大学が近いからか、ひとりで勉強しているっぽい人がちらほらいて勉強にも集中できる。店員さんのさりげない存在がいいんだと思う)
値段:★★★☆☆(千石コーヒー350円)
味:★★★☆☆
こじんまりとしてて素敵。
また今度はバイクでふらっと行ってみよう♪
[PR]
# by griko-sky | 2008-10-14 21:04 | gourmet

今日のカフェ

JACK CAFE
お店URL:http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14001924/
場所:横浜
with:ひとり
メニュー:フローズンクランベリークレープ(うーむ、あまりオススメではない)
お店の雰囲気:★★★★☆(アメリカンな感じがいい。お客さんも外国人多いし。テラス席は私以外の2席は外国人のお客さんだったよ)
値段:★★★☆☆(クレープ&アイスコーヒ-で820円。ま、こんなもんでしょ。)
味:★★☆☆☆(カフェ飯に期待)

e0019803_2017726.jpg

[PR]
# by griko-sky | 2008-10-04 20:17 | gourmet

先週のカフェ

9/23

●TAKIEY(テイキー)
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/e140600/
場所:都立大学
with:なな
オススメメニュー:丼(名前忘れた)、野菜のピクルス(うち好みの酸っぱさ!)、まぐろとアボガドのじゃがいも添え(名前は違う)
お店の雰囲気:★★★★★(さすが都立大。オサレ。店員さんからの死角ということもあり、4時間の滞在にもまったく気を使わなかった笑)
値段:★★★☆☆(昼&夜の2食でひとり3,000円だから普通かな。あ、ななに1,000円返さなくっちゃ!)
味:★★★★☆(丼がうまいと連れてってもらった。それだけでなく、ピクルスもアボガドもおいしかった。マルゲリータは生地が厚くてめずらしくておいしかったけど、食べ過ぎて重かった・・・)


e0019803_0483592.jpg


マルゲリータ
e0019803_0484783.jpg

[PR]
# by griko-sky | 2008-09-29 00:49 | gourmet

レシピ

タリーズのJnudeに載っていたレシピ
おいしそうだったからメモ

●カボチャのスペイン風オムレツ
<材料>(4人分)
カボチャ 100g(約1/10個)
ジャガイモ 100g(小1個)
ニラ 25g(2束)
シメジ 30g
卵 3個
オリーブオイル 大さじ3・大さじ1
岩塩 少々

<作り方>
①カボチャはレンジにかけてやわらかくし、さいの目に切る。
 ジャガイモはさいの目に切り、水につけておく。
 ニラとシメジは食べやすい大きさに切る。
②フライパンにオリーブオイル大さじ3をひき、岩塩を加えて火にかける。
 フライバンが十分にあたたまったら、ガボチャとジャガイモを加え約8分火にかけ、
 最後にニラとシメジを加え火を通す。
 いったんお皿にとっておく。
③大きなボールに卵を溶き②の具をいれ、ジャガイモは半分ほどつぶす。
④フライパンいオリーブオイル大さじ1をひき、あたたまったら③をいれ片面を焼く。
 片面がこんがりと焼きあがったら返し、もう片面を焼く。

赤ワインと一緒にいただきたいね♪
[PR]
# by griko-sky | 2008-09-28 23:31 | gourmet

今週のお店

9/21

●とんちゃん 新宿本店
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/b109700/
場所:新宿
with:M氏
オススメメニュー:
オンドル石生三段バラセット(お店の名物。M氏曰く、クンバリの三段バラよりおいしいらしい)
チヂミ(卵たっぷりでふわふわでおいしい)
骨ヘジャンクッパ(肉塊のダシか香辛料かよくわからなかったけど、濃厚な辛さが美味)
お店の雰囲気:★★☆☆☆(韓国料理屋。ゆっくりするとこではない)
値段:★★★☆☆(二人でビール5杯と三段バラ、チヂミ、クッパでクーポン使って5,000円)
味:★★★★☆(普通の焼肉屋にいけなくなっちゃうかもね♪)
その他:M氏イチオシで来店

e0019803_0482415.jpg


9/22

●ラーメン二郎 小滝橋通り店
お店URL:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001044/
場所:新宿
with:M氏
オススメメニュー:ラーメン(久しぶりに食べるとおいしい。けど、当分いいやって思う笑)
お店の雰囲気:★☆☆☆☆(雰囲気は不要)
値段:★★★☆☆(ラーメン700円)
味:★★★☆☆(がっつりこってり系が食べたいときには満足する味)
その他:M氏が二郎ダイスキなので今回も来店。まだ2回目だけど。
e0019803_0475489.jpg

[PR]
# by griko-sky | 2008-09-23 00:48 | gourmet

今日のカフェ

●森のこぶた
場所:江戸川橋
お店URL:http://morinokobuta.blogzine.jp/
with:ひとり
オススメメニュー:今日はダージリンだけなので未知。でも、お店に入ったらパンかな?めっちゃいいにおいがしてた!
お店の雰囲気:★★★★☆(落ち着く、まったり系)
値段:★★★☆☆(普通。ダージリン420円)
味:未知

人間ドックの帰りに寄ってみた。
人間ドックの待ち時間にHanakoをずっと読んでたらカフェに無性に行きたくなって。
「江戸川橋 カフェ」で調べたら出てきて、山吹町だったので行ってみた。
また来よう。
[PR]
# by griko-sky | 2008-09-16 20:22 | gourmet

今日のカフェ

●DELICAFE GAZEBO
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/a234900/
場所:代官山
with:ひとり
オススメメニュー:挽肉とシソのスパゲティ(挽肉とシソと揚げにんにくとネギ。ピリカラ&しょうゆ味。ごまひとふり。なんとも美味だった)
お店の雰囲気:★★★☆☆(雰囲気は代官山らしいけど、店員の応対が△)
値段:★★★☆☆(パスタとコーヒーで1250円)
味:★★★★☆(自分でつくってみよう)
[PR]
# by griko-sky | 2008-09-10 22:54 | gourmet