食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

らしい三連休!

今週末は三連休だったのに、もう終わっちゃった・・・
早いなー

この三連休は、突入前の金曜を含め
飲み・飲み・飲み!!
いやー、充実っ^-^

【金曜は春インターン友達と念願のサシ飲み→途中から一人追加(笑)】
実は4月ぶりっ!
オレンジ企画、絶対実現させよぅねー☆

【土曜は東京ドームで野球観戦(巨人vs横浜)→飲み&カラオケ】
アンチ巨人の私のひそやかな応援もむなしく、巨人が勝利・・・
けど、やっぱドームでの野球観戦は最高です!!
雰囲気がいー
次回は絶対外野で応援団に混じって声を枯らしたい!!

【日曜は某商社と合コン】
先輩、どーもです☆

【月曜は春インターン仲間と飲み】
不思議なご縁です。めっちゃ楽しかった!
にしてもアクティブな子が多いわぁ。
京プラの45Fバーまで行けちゃって^-^v

・・・
どーも最近飲みキャラを植えつけられつつあり、否定しようと努力していたわけですが
これでは示しがつかない・・・
まぁ、いーんだっ☆

なにはともあれ、楽しい週末でしたー

今週からはそろそろ現実逃避もおあずけして、試験に向けてがんばらなきゃ
宴会の席じゃなくて、図書館の席につくぞ!!

楽しみな夏休みを控えてんだからそれぐらいなんのそのっ^0^
[PR]
# by griko-sky | 2005-07-19 03:42 | friends

初体験×2!!

今日は朝からめっちゃ楽しかったー!!

一週間前に夏インターン仲間と飲んだ時
突然持ち上がった(持ち上げた?!)早朝築地へバイクでGO計画(勝手に命名)

バイト先の店長にバイト後バイクで送ってもらって以来
バイクの快感をもっと体験してみたくて

わずか徒歩10分の距離じゃなくて
原付の延長みたいなそんなバイクじゃなくて
ちゃんとまたいで乗るバイクに乗って
ちこっと遠出してみたかったんだー

築地で早朝海鮮丼or寿司もずっとやりたかったし

ナイスな企画☆

今朝は3時半に起床
5時にウチの近くに集合

目覚まし鳴る前に起きれちゃうし
幸先よく気分よく

明け方に寝ることは多々あっても
明け方に起きて明け方に家を出るなんて
久しぶりすぎて
新鮮

結局ちこっと遅刻しちゃったけど
ハイテンションで
バイクで待ってるねーさんと○なかさんと合流

どうやって乗るのかも知らなかったけど
言われるがままに乗ったら
あっとゆーまに動き出してた(笑)

最初はちこっと恐かったけど
どうやらつかまってれば落ちないらしいと感じ
楽しくなってきた^-^

東京のど真ん中の道路に
空気と排気ガスにさらされて
前を行くねーさんの後姿とか
○なかさんのかわいーヘルメットとか
車から見るのと違う生々しい(?)景色とか
隣を走ってる車とか
なにもかもが変な感じだったー
初体験

曲がる時にくねくねする度に
倒れないのー?と思って
キャーキャー叫んでしまったけど(笑)
結局このくねくねには最後まで慣れなかったけど

涼しくって
遊園地のアトラクションみたいで
ちょー楽しかった!!

○なかさん、乗っけてくれてまじでありがとー^0^/
実はこのプチツーリング計画
2月にみんなでスキー&スノボ行った時からねーさんと話してた計画
勝手に○なかさんを巻き込んで(笑)
だって話聞いてたらツーリングって楽しそうだったんだもん
けどねーさんはバイク乗らない人はバランスとれないから後ろ乗っけてあげらんないよって言うんだもん
○なかくんならうまいから私みたいのが乗っかっても大丈夫って言うんだもん^-^

その時は
就活終わったらだねーって言ってて
やっと叶ったよー
大満足です

築地にほぼ集合時間通りの5時半頃着いて
車で先についてた二人と合流して
いざ場内へっ!

ちょっとぶらぶら店探ししたけど
結局店長がお勧めしてくれた
大和(DAIWA)寿司

超並ぶこともあるみたいだけど
さすがに6時前だったからかな?
5人でもテーブル片付ける時間待つだけで入れた

店長のアドバイス通り
向かって左の大将のいるほうのお店に入って
おまかせ

どれもめっちゃうまかったー><
さすが築地!

大好きな穴子がラストで
その穴子が超おいしくて
幸せすぎてとろけそう
この穴子のためになら何度でも早起きします!

大将もすっごくいい人で
こんなちゃらちゃらした若造のうちらにも
親切でした

朝から3000円はちょっぴりリッチモンドだったけど
大満足☆

早朝築地で寿司食いも初体験
東京ってやっぱ素敵^-^

今日はそんなこんなで
朝からハイテンションで
バイクに乗れるし
うまい寿司が朝食だしで
一日バカみたいにハイテンションで過ごせましたーw

にしても一日長かった(笑)
8時には国立着いて
2限まで時間潰すためにタリーズにいたら
既に夕方にお茶してる気分だったし

いやーでもこれぞ学生っ!ってノリで
有意義な遊びでしたー

この仲間は企画倒れにならないで即実行しちゃうし
5時半築地集合なんて多少無茶気味な企画しても
今日みたいにほぼ全員そろっちゃう
だから大好き☆
みんなありがとっ!

第二回グルメツアーはどこにしよっかなー?
[PR]
# by griko-sky | 2005-07-15 00:58 | friends
って何を悟ったわけでもないけど

今日バイトは月曜だからかひまぁ~で
23時に閉めちゃおっかぐらいの勢い

ラッキー☆って顔にやけさしてたら
ばんっ!
ってドアが開いて
おじさんが一人

今から5人いいー?

あー、別にいーですけど・・・

このおじさんs、既に相当飲んでるらしく
言ってることがよくわからん

おじさんの一杯目は生って相場なのに
いきなり珈琲焼酎水割りっ!
とか頼むし
まぁひとしきり飲んだ後だからしょうがないけどさ

で、つまみ一品しか頼まないから
たまーにある「遅く来て閉店時間遅らせるのにちょい食べちょい飲みしかしないお客様」と判断
しかもカラミがよくわからん
これだからおじさんってヤなんだよーとか思って
てきとーにあしらおうかと思ったけど

飲み物運んでいったら
ちょっとエラそうなおじさんが
うどん全員分っ!
ってオーダー

へっ?
そんな皆ぐでんぐでんなのに
うどん一人一個も食べれんの??
うち結構ぼりゅーむあるよ?

ちょっと母性(?)が働いて

あのー多いと思いますけどいーんですか?

って聞いたら

いいの、いいの。おねーちゃんの営業成績上がんないでしょ!

って一言
えっえいぎょうせいせき?
いやー、バイトでなんてそんなこと一回も意識しなかったしねぇ
いきなりそんなこと言われても・・・

うちホールがオーダーめいっぱいとってくることなんて期待されてないし
おいしく食べれる分だけ頼んで食べてくれって店長だし

でも、きっとこのおじさんたちは
営業成績
の4文字が
こんなぐでんぐでんになっても頭から離れないんだなー
って

飲みに行った先の
やる気なーいバイトの女の子の営業成績も
気になっちゃうんだなー
って

そんなこと思ったら
なんか接客やる気出てきた(笑)

どうせ暇だったからなんだけど
営業スマイルふりまいて
おじさんたちがたのしそーに飲んでるのを
聖母のように
見守ってあげました

明日も仕事がんばってね、おじさんs☆
[PR]
# by griko-sky | 2005-07-12 01:39 | ぼそっ

死ぬまでにしたいこと?

そろそろ試験に向けて準備しなきゃなのに、今日も現実逃避

「死ぬまでにしたい10のこと」を観る

23歳で余命2ヶ月・・・私だったらあと1年じゃん
いやー、まだ死ねないなー

でもいつテロに巻き込まれるかわかったもんじゃないし
ヘルニアで動けなくなるかわかんないし

いつ余命2ヶ月って言われても後悔しないように
ちょっとは考えなきゃって思ってしまった

私の10 Lists
1.夢中になれるものをみつける
2.パースにもう一度行って思い出に浸りながらぼーっと過ごす
3.お酒を楽しむ
4.カルフォルニア大学を見に行く
5.異国で一人暮らしをする
6.ホームパーティといえるホームパーティをひらく
7.記憶に残しといて欲しい人に手紙を書く
8.飛行機の操縦席に乗る
9.自分で運転して遠出する
10.結婚する

こんな感じ?
明らかに余命2ヶ月って言われてからじゃこなせないな^^;
そして10じゃ足りないな
このまま100までリストつくろー!!
余命が宣告されたら超金かかる・・・

主演のサラ・ポーリーって人、名前の通りさらってしてて綺麗だったなー
最近カオル姫とか、宝来もそーだけどさらってしてる人好き
サンドラは違うけどねー

映画の舞台になってたカナダ・バンクーバー
また一つ行ってみたい都市が増えた

映画の中でのかわいらしい家庭
外国人の家庭が描かれてるといっつも憧れる
感情表現がストレートだよなー
すぐi love youって言うし
ママパパと子どもが
ママパパが
チュッってすぐするし
写真の飾り方が半端ないし
素敵っ☆

にしても最近琢磨が不調でつまんない
もう車が壊れてもコースアウトしても悔しいってよりは笑えるね
[PR]
# by griko-sky | 2005-07-11 00:56 | movies

サンドラっ!

久しぶりにビデオ&DVD借りてきてみたなー

「デンジャラス・ビューティー」以来サンドラ・ブロックにはまってるため
今日はサンドラ尽くし

「トゥーウィークスノーティス」と「ザ・インターネット」

「トゥーウィークスノーティス」は監督がデンジャラス・・・の脚本書いたマーク・ローレンスって人だからか、サンドラのキャラ、デンジャラス・・・に似てるよなぁ

生活乱れてて
男っぽくて
正義派

でも見てて惹かれるのはやっぱサンドラが綺麗だからかなー
綺麗なのかなーサンドラって
鼻高いけど実はちょっとつぶれ気味だったり
いやいや、やっぱトゥーウィークス・・・のメイキングでインタビュー受けてたサンドラは綺麗だったわ

ヒュー・グラントと共演ってのもよかったねー
私は映画についておすぎにはなれないので、映画はキャストかなり大事です!

主演二人のテンポがよくて、すっきりさわやかな後味
最近はこーゆーのが好き

マイナーなのか知らないけど、個人的に好きなヘザー・バーンズも出てくれたw
途中まで気づかなかったけど・・・

「ザ・インターネット」は深夜テレビで観てるのかと思い違っちゃうぐらいのノリだったけど
サンドラに浸れてよかったかな

トゥーウィークス・・・は返す前にもう一回みたい!!
[PR]
# by griko-sky | 2005-07-10 04:37 | movies

そんなぁ・・・

今日はがっこへは行く気分でなかったので、こういう日を利用してめんきょ更新!
と思ったんだけど・・・

はりきって東陽町の江東試験場へ向かったのに
いざ着いたら
初回更新の人の受付は14時までって張り紙が
私がその場に立ってたのは15時15分
・・・無駄足だった

そんなばかなぁ
昨日受付時間チェックしてたのに
すっかり忘れてた
にしても着くまで気づかないなんて・・・

電車ではるばる行った目的地で目的を達成できないって結構へこむなぁ

チカラ抜け

そんな私を見かねてねーちゃんがお茶を提案してくれたほど
神楽坂でお茶して
医者へ

やっと行き着いたよ整形外科
やっぱ腰痛は整形外科か

診察してもらったけど
レントゲンまで4枚も撮られたけど

特に異常はありませんねぇ~

だって
へっ?
おまみみたいに絶対安静じゃないの??
ヘルニアとかの重症じゃないの??
あんなに痛かったのに・・・

どうやら椎間板を痛めた時に出る症状らしい
運動不足だー

その後薬局行って処方箋で薬出してもらうときも
どうしたのって聞かれたから
腰を痛めて・・・
って素直に答えたら
若いのにねぇ・・・
って普通に同情されちゃったよ
早朝にやってるテレビ体操あなたもやりなさいよっ
ってその薬局のおばちゃんに勧められちゃいました・・・

病名って病名もないほどたいしたことなくて
安静とかもまったく必要なくて
ただ痛み止めの薬飲むときだけビールが飲めないってだけで

なんかちょっとがっかり

今日はそんなこんなでぱっとしない一日だったなぁ
きっとめざましの占いでまたふたご座が12位でかに座が1位だったに違いない!

今からバイトだけど先が思いやられるなぁ
[PR]
# by griko-sky | 2005-07-08 18:38 | 凹みごと

ほのぼの。

今日は腰の激痛に悩まされながらも我ながら一日がんばったなぁ
なんでこんな痛いの?
なんで腰痛は外科では診てくれないの?

昼からゼミのために学校へ行こうと駅に向かってたら、向かいから笹の葉をかついだ幼稚園児
そっかー今日は七夕だったんだー!
お願いごとし忘れたぁ・・・

今日のいっこめのほのぼのはこの幼稚園児
私とすれ違いざま、隣にいたママに向かって
「あのねー、こーせーくんはライオンになりたいんだってー」
って一言
東京にもこんな純粋な子どもがいたか・・・と思わずほのぼのとした気持ちになりました

国立に早めに着いちゃったからタリーズでお茶してたら突然どしゃぶり
今日雨予報だったの??
なにも私の移動予定時刻ぴったりにふりださなくても・・・
仕方なく店の前まで出てみるも、あまりのどしゃぶりに濡れる気になれず
タクシーで学校までいっちゃえーってタクシーつかまえたそのとき、
タリーズのおにぃさんが
「これどうぞ」
って傘さしだしてくれた
なんてご親切なんだー!
忘れ物の傘らしーんだけど、そんな心遣いができるタリーズ
やっぱり素敵です
ますます惚れ込みました
これが今日ふたつめのほのぼの

と、今日は一日でふたつものほのぼのをいただいてしまって
心が満たされました

おかげで腰痛にも負けず夜の飲み会も元気に参加
いつものように馬場土風炉にて
食べ飲みまくり
2次会まで行って
タクシーで帰宅

マンネリ化しそうでしない、この微妙な感じがいい感じ

夏に向けての予定もいろいろ立てたし、また明日からがんばれそうです!
[PR]
# by griko-sky | 2005-07-08 03:15 | friends

春インターン飲み☆

最近GREEとmixiを始めたことだし、今までの内輪ブログからオープンブログに切り替えて心機一転!
exciteは有楽町西武8Fのカフェがかわいいから気に入ったのでLivedoorからこっちに乗り換えー

今日はインターンで一緒だった6人で飲み
インターン以来だったり、そうでなくても久しぶりだったりで、新鮮だったなー
今回はいちお幹事だったのにも関わらず幹事らしい仕事はせず^^;
名幹事になりたいものです

みんなでわいわい集まって飲んで話してって時間って好きだなぁ
たわいもない話してても、ちょっと真剣に話してても、人と話してると気分新たにがんばろーとかいう気になったり
そういうのも含めて飲み会は楽しいんだ!!

明日は夏インターン仲間との飲み会
去年の夏以来ちょくちょく遊んでる仲間なのに、最近ちょっとご無沙汰してたなぁ
明日は全員集合はかなわなさそうなのが残念だけど、楽しみ楽しみ^^

みーんな大切にしたい仲間です
[PR]
# by griko-sky | 2005-07-07 01:06 | friends