食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと不安かも

親不知は無事抜けました
・・・って結局行かなきゃって言ってから実に2ヶ月放置しちゃった
実際抜いてみると、やっぱ痛かったよ
痛みとゆーか違和感が残ってる?

紹介先、東京医科歯科だと思い込んでたら日本歯科大だったんだけど
東京医科歯科のがよかった気がする
なんかめちゃ頼りなかったもん!
看護婦さん、抜歯患者に言わなきゃいけない注意事項たった4つなのに
思い出すのにめっちゃ時間かかってっし
医者さま、抜糸は1週間後ってゆってたのに3日後に診察受けに行ったら
間違って糸抜いちゃうし・・・
だいじょぶだいじょぶーとか医者言ってたけど、やっぱ早かった気がする
奥歯の違和感はそのせいだと。。。
くそー
これから放浪するのに痛みがぶり返したらどーしてくれるのでしょぉ
不安・・・

そしてそして引越し、明日なのになーんか梱包が終わらんぞ??
引越しがこんなにも大変なものだとは思ってませんでした
甘く見すぎてたなぁ
でも、明日の13時までには全て運び出せるようにしなくてはなりませぬ
ぬぬぬ・・・
終わるのか不安
そして運び先にこの荷物が全て詰まるのかも不安

梱包のためについに最後まで手をつけないでいた
ルーターたちにもダンボールに入っていただかなくてはいけなくなって
ついにネットにも繋がらなくなる・・・
テレビがなくなり
コンポがなくなり
辛うじてネットだけがここ数日のエンターテイメントだったのに
今夜は黙々と荷造りするしかないなー
ネットに繋がらなくなるって不安
ちょっと調べたいこととかケータイだと不便だしなぁ
マン喫ってもそうそう行かんしなぁ

ねーちゃんの荷物を運び出した後の部屋は
がらーんとして
声が響くし
殺風景だし
その部屋で一人で荷造りって
よけいイロイロ不安感をupさせるわぁ

とりあえずあと数時間がむばるしかないね!
引越しさえ終われば・・・
雪山☆プーケット☆西日本→→→
最後の最後、どこまで無茶できんのかも今から楽しみ^-^

がんばるぞーーーー
[PR]
by griko-sky | 2006-02-27 03:05 | ぼそっ

祝☆卒業

今日は久しぶりの居酒屋バイト
9月でやめた後、いつでも帰って来ていーよと言われつつ
結局飲みに帰るだけだった店

けどこの前飲みに行った時に今度人手不足がまぢやばいからってことで
私がピンチヒッターを久しぶりに務めることに

いやー居酒屋バイトも久しぶりにやると新鮮で楽しい!
久しぶりで勘を取り戻しつつの仕事だったのに
なぜかそんな日に限って始めっから2組の予約計15名・・・
入って早々からいそがしすぎて
昨日の筋肉痛なんか忘れちゃうぐらい走りまわっててんぱって^-^;

いい運動したわー(笑)

バイトから帰って来て、メールチェック
卒業単位のかかった授業の先生からのメールを今日一日待ち続けてたわけ
結局、先生にメールという最後の手段に出てしまった私・・・^-^;
でもでも、ほんとに卒業できないってオチだけはいつもの勢いでは受け容れることはできないので手を尽くさねばってことで
とりあえずお願いしに先生に会いに行こうと思ってメールしたわけなんだけど
返ってきたメールに

合格しています

の文字!
めーっちゃホッとしました≧▽≦
ほんとほんと真剣に心配しましたが
そして周囲にもご心配おかけしましたが
これでなんとか卒業できそうです
今回はさすがにギリまで落としすぎたね・・・いかんいかんっ

けどあとはカウントミスがないことを願うのみ
これだけは今さらどうしようもないけど

とりあえず一安心ってことで、あと1ヶ月ちょい、思い出作りに走るぞー!!!
[PR]
by griko-sky | 2006-02-20 22:53 | 学び

快晴の雪。

めっちゃ久しぶりのスキー!
今年は卒論とかテストに追われ、気付けば2月後半にして初雪山
もっといっぱい行って練習したかったなぁ

でもでも、1年ぶりの雪山はめーっちゃおもろかった≧▽≦

今回も一緒に行ってくれたのは夏インターンズ☆
そしてそのインターン先社員さま
計6人で、ワイワイ行けました◎

ゲレンデは白馬五竜

昨日の7時半頃都庁を出発して約4時間で到着
この行きのバス、2階建ての2階部分に座席があって、
しかーも!その最前列に座れちゃった≧▽≦
こんなの初めてだったし、めっちゃテンションUP
昼行だったから、パノラマビューが最高でした!
もう一回ぐらい乗ってみたいな、あのバス
てゆーか毎回あのバスがいいー

マイカーで来て先に滑ってた社員さまたちと合流して
滑る!
今回はスキーひとりぼっちではなく心強かったぞ^-^
けどみんなうまいなぁ
あんなにすちゃすちゃ滑れるのはまぢうらやましいです
わたしもがむばって、いつかは!
そのいつかが来るかは甚だ疑問だけど、
とりあえずはあのゲレンデってゆー非日常空間と雪ってだけでめっちゃ楽しいからすちゃすちゃは滑れなくても滑ってればいーや(笑)

今回は、怖いとこは数回滑っただけで
あとは快適に滑れるとこを選んで滑ったから
さわやかだったかな^-^
でもたまにはあの滑り"落ちる"恐怖も刺激的でいいね
ま、私はちょっとの傾斜ですでに滑り落ちて叫んでるけどね
今もなんか筋肉痛に加えのどの痛みが・・・
雪国行ったからもしやまた風邪ひいた?とか思ったけど
いやいや、どーやら叫びすぎかも^-^;おかしいなぁ
でも今回は去年より叫び率低かった・・・はず!

2日間とも、すんごい快晴
今日なんか雲もないぐらい晴れててめっちゃ気持ちよかった
滑ってると暑いぐらい
けど、またまた雪をナメて日焼け止め塗らなかったら日焼けはするし
雪は硬くて尾てい骨痛になるし
大変!
まぁ、雨とか猛吹雪はもっとヤだからこれくらいは我慢だっ

夜は、ペンションがめっちゃかわゆくて
ペンションのガキんちょもかわゆくて
夜ご飯もおいしくって
朝も自家製パンとかいってなんか贅沢で
大満足でした◎
でも疲れて眠すぎて、せっかく夜もみんなでお酒持ってきて集まってたのに
一人うとうとモード・・・しょーっく!
そんなモードだったからか、ぴんぽんぱんやるの忘れてた!!!しょーっく!
まぢでまぢで忘れてたよぉ、夜のぴんぽんぱんをどれだけ楽しみにしてたことか・・・
リベンジに、今度はほんとにキャンプを企画しましょ^-^

帰りは五竜を16時ちょっと過ぎに出たのに
見事に渋滞に巻き込まれたようで
22時過ぎにようやく新宿到着
すんごい時間かかったなぁ
ま、ずっと寝てたからあんま関係なかったけどね

バスの中で爆睡したおかげで
家に帰っても元気でした^-^

あんま眠くもないけど、明日からは本気で引越し準備をせねば!
だからそろそろ寝ます
またバタバタ引越しになる予感・・・
十分楽しんだし、がんばるかなー

今回もみんな、ありがとうでした☆
e0019803_2131462.jpg

[PR]
by griko-sky | 2006-02-20 02:21 | friends

きわどいなぁ

労働法、とりあえず無事(?!)終わったけど
どぉなんだろー
なーんか不安><;

でも、いつもの楽観が芽をあらわし始め・・・
もぉテスト終了ー気分になってきてまった^-^;
やべべ??
こんなんじゃ身も入らんけど、とりあえずあと2つ!
やらねばだね

卒業未確定なのに
今日はゼミのせんせに卒業祝いをいただきました≧▽≦
Boggle
英語のワードゲームです
ゼミでよく遊んでて
ゼミ合宿でもやって
私ん中ではゼミ=Boggleみたいな
いっつもべっちを争ってますが(笑)、これダイスキ
やるとはまります
めっちゃウレシイ卒業祝い
もう開封しちったし、こりゃ卒業しないとだな^-^;

卒論が終わったら買おうと思ってたもの
DS。任天堂DS。
急いで言うとニンテンドンDSになるよね・・・
でもDSはもういらなくなりました
なんかいつもの通り1週間で飽きそうなので
春休みを前に、飽きるものに金かけんのはもったないので

でもDS欲を卒業したらipodが欲しくなった
え、今さら?
MD壊れそうだし
今はipod欲だけど、消しゴムみたいなちっこいの持ってる人いるのが気になったりする
あれも持ち運びにはいいよなぁ
なにあれ!
ビック行って観察してくるかなー
消しゴム持ってる人、私の周りにいるー?
[PR]
by griko-sky | 2006-02-13 18:42 | 凹みごと
きゃーーーー
早稲田が、早稲田が勝っちゃったー≧▽≦

今日、ラグビー日本選手権2回戦
先週のトップリーグマイクロソフトカップで東芝が優勝した瞬間に
日本選手権2回戦での早稲田の対戦相手がトヨタ自動車に決定
それを知って、今のトヨタになら今の早稲田なら勝てるかも!
って大急ぎでチケぴへ→→→
でも、遅かった・・・
指定席は全席完売(;_ ;)
なんか今シーズンはチケット逃しまくり

しょーがないから自由席ででも行こうとがむばって決意したわけだけど
あのよーにちょっと現実逃避しすぎちゃったので(笑)
そして自由席でまで行く気力が今日の寒さに打ち砕かれ・・・
2回戦なのにテレビで放送するってわかっちゃったしで
自宅待機^-^;

まぁなんだかんだ言って社会人が勝つだろーと軽く考えてしまったわけよ
な の に ・・・
終わってみれば28-24で早稲田勝利
学生が社会人に勝ったの、1988年の日本選手権決勝で早稲田が東芝に勝って以来の18年ぶりなんだってー≧▽≦
すごすぎる!
そんなんがかかってる中で
最後の最後はもう1TRYで逆転されちゃうってぎりぎりのとこだったから
早稲田必死だったねー
ボールを必死で追いかけてる姿に改めてラグビーに感動(笑)

1月8日の大学選手権決勝を国立に観に行って以来
久しぶりのラグビー観戦(っつってもテレビでだけど)
今シーズンは観戦は早稲田の試合オンリーに絞ってたので
そしてこのよーに早稲田は学生の間では圧倒的な強さだったので
ほとんど接戦なんてなくて
ひやひやする試合なくて
ちょっともの足りなかった感はあったんだけど
今日の試合は逆にひやひやしすぎるぐらいで
でもそれがめーっちゃ楽しかった
やっぱこーゆー試合がいいです

歴史的瞬間にその場に居合わせることができるLIVEラグ観戦を大事にしてきたはずなのに
こんないい試合を逃してしまいました(涙)
しゅん・・・(;_ ;)

テレビで観てるだけでこーんな盛り上がったんだから
秩父宮行ってたらやばかっただろーなー≧▽≦

次回は来週2月19日、日本選手権準決勝
早稲田はトップリーグ王者の東芝と対戦です
勢いのある早稲田でもさすがに東芝となると苦しいだろーけど
(ま、早稲田ファンとしてはがんばって応援するけどサ)
そして来週は雪山なので観にいけないけど
でもでも早稲田が何かやらかしてくれんのが楽しみだー

来週観れるひと、是非みてね^_-

あー気分めちゃいーから今のうち労働法だぁ!
[PR]
by griko-sky | 2006-02-12 16:40 | sports
卒論終わったのに、卒論祝い飲み大々的にしちゃいねぇ!!!と気付いた私
卒論終わったのに、なーんか晴れ晴れしない気分・・・と気付いた私

どーやらまだ卒業がかかった試験が残ってるからみたいだねー

そぉなのよ、大変なのよ!!!
あと4単位なのに実質月曜日の労働法が頼みの綱
こりゃ参った
あと4単位と余裕ぶっこきすぎた?!

とゆーことで、今日の夜おにぃさんと飲むはずだったのも諦め、友達からのTELも回避して労働法猛勉強に走ることにしてしまった私(;_ ;)ごめんね、両立できない子で

といいつつも、昨夜はちょっとだけ現実逃避に走ってしまったけど・・・
夏インターンパパがやっとクルマを入手したので、ひとっ走りに便乗w
バイト後、馬場集合と言い張るパパをいつものように押し切って(笑)、バイト先日本橋で待機
待ちに待ったアリストちゃんとのご対面
うーん、私には走りの素晴らしさとかよくわかりません
でもマイカーというのはめちゃ素敵!
23時バイト終了のねぇさまを待つべく
都内ぐるぐる&終着点は築地寿司!
築地寿司、めちゃ久しぶり!春に行って以来だったぁ
といっても夜21時過ぎてたので、最初に目に付いた場外の24時間営業のすし屋だったので、あんま築地らしくはなかったね
けどやっぱ寿司はシアワセ
私も付き合ってビールは我慢 なにかがおかしい・・・

23時過ぎ、バイト後のねぇさまと馬場で合流して
いざ暴走!
いつものように勢いで(笑)
結局川越まで^-^
川越って意外と近いのね
そして”関越”という道路の存在も昨日初めて知ったわ
道路はよくわからん***
途中三芳SAで休憩したけど、なんでこんな寒いの?!ってくらいめちゃ寒かった><
埼玉っしょ?東京とそんな変わんないっしょ?
でも寒さおかしかったー
寒かったので餃子ドックを食らう
食いすぎかとも思ったけど、ドライブは腹が減るよね^_-

川越で一度降りて、ぐるーっとまた川越ICに戻ろうとしたところで
へんな民家&砂利細道に迷いこみ、ひとトラブル(笑)
けどプチドライブでもこれっくらいはないと楽しくないので大歓迎
カーナビはフル活用すべきと悟って終了
無事1時半帰宅☆

試験を気にしつつも遊んでしまったのでちと反省しつつも・・・
だから今日はイロイロ控えたのに・・・
なぜか一度寝てオリンピックアワーにばっちし備えてしまった私
いやー今日もバイト後結構集中してべんきょしてたんけどねー
やっぱ今年はオリンピックはLIVEでは見ないって数日前に決めたけどこんだけ盛り上がってきちゃったら無理だねー
とゆーことで上村愛子が出てくるまでは労働法ストップ

終わったらまたがんばるぞぃ
[PR]
by griko-sky | 2006-02-12 03:34 | friends

カムバック!!!

ご無沙汰してたけど、ブログだと日記も続くとか言ってたのについに息絶えたってんじゃないんだよ?
卒論、卒論!
年末から気にしないようにしつつもずーっと頭の片隅でひっかかってたヤツ
1週間私の喉と鼻の間にいたパスタみたいにモヤモヤしてたヤツ
ブログは現実逃避ツールとして大活躍しちゃうから、禁ブログしてたのー
ま、みんなのにはちょくちょく遊び行って実際現実逃避してたけど・・・

昨日よーやく、無事提出してきましたぁ^-^
イェイ!
だからブログにもカムバック

一部から楽しみにされていた「卒論書けんくて卒業できない」ってオチからも無事脱出(笑)
いやーよかったよかった
結局1週間ほど遅れての提出だったけど、温かく受け取ってくれたせんせにも感謝!!!
ほんと、いい先生だなぁ

そして
心配してくれたみなさま、現実逃避&気分転換飲みに付き合ってくれたみなさま
さんきゅ≧▽≦

あとは来週の試験を乗り越えるのみ!
労働法、ご協力よろしくね^_-
楽しみな楽しみな最後の春休み、早くこーい
[PR]
by griko-sky | 2006-02-08 00:45 | ぼそっ