食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グランプリファイナル。

フィギュアスケートGPファイナル@代々木体育館!!!
観に行っちゃった(≧▽≦)

今日はショートプログラム。
「ショート」だから短いのかと思いきや
17時開始の21時半終了
たっぷりどっぷりフィギュアの世界に浸ることができちゃって大満足の夜でした☆

・・・にしても私フィギュアスケートがどんなもんかって、ほとんど知らなかった(笑)
テレビでやってるのは見たことあったし
日本人が出ればニュースでは必ずやってるから
全く知らなかったわけじゃないけど

生で観てあんなおもろいものだとは思いもしなかった!!!

誘ってもらわなかったら、観に行ってなかっただろうから
アンテナのお広いねぇさんにまぢ感謝♪

浅田真央ちゃん、めっちゃかわゆすぎ(≧▽≦)
いやー、でも見事な演技でしたぁ
あんなちっこいのに、見ててなんかめちゃ迫力あったよ
明日もこのままいって、オリンピックの可能性とかほんとに見えてきちゃったらいいなぁ
ぴょこぴょこした動きとか、滑っててほんと楽しそうな姿が印象的だったー

観に行ったからこそできたこと!
それは→花の投げ入れ(^-^)
あの、演技が終わった後に観客席から飛んでくる花たち
これは会場で1本¥500で売ってた
こりゃやらねばと購入

私は織田信成に投花
最初はみきてぃに投げよーかとも思ってたけど
織田信成見てたらか好感度漂いまくってたので織田に(笑)
なんか応援したくなっちってさ
でも、肝心の演技では失敗しちゃってちょっと残念

普段はテレビでほとんど見ないアイスダンスとかペアショートもよかった!
女の人がいとも簡単に持ち上げられちゃうし
回転がペアでめっちゃ揃ってたのには感動するし
2人でクルクル回ってるともうそれはオブジェだし
なんか、なにもかもが新鮮だった

やっぱスポーツはLiveで観るのがいいっ!!!
その瞬間にその場に居合わせることができるってすごいもん
ま今日は特に何か歴史的瞬間とかってわけではなかったんだろーけど、
それでもその場で見てると、テレビで見てるより緊張するし
やっぱ違うね

ただ、フィギュア観戦は・・・めっちゃ寒い!!!
今回は前日に教えてもらってたからちゃんと着込んでひざ掛け持って行ったけど、
聞いてなかったら私はふつーに凍えてたに違いないね(^-^;)
ラグビーは外だからいっつもめっちゃ寒いけど、今回は室内だから・・・とか思ってたもん
甘い甘い(≧ー≦)
そりゃー氷ですからね・・・
時間が経つにつれてどんどんヒンヤリしてくんの
アイススポーツ観戦のための心構えを一つ知りました◎

にしてもフィギュアスケート観戦。
おもろいもの発見しちゃった(^_-)
また行きたいなー

そして今日スイスイ滑ってる人たちを見て
めーっちゃスケートしたくなった
滑れないけど(笑)
でもいーの、とりあえずシューズはいて氷上に立ちたい(≧▽≦)
前回は実現しそこなったけど、今度こそいくぞー!!!
[PR]
by griko-sky | 2005-12-17 04:33 | sports

いつ行こー

どこにって東京医科歯科。
何しにって抜歯。

うー凹む

2週間前に歯がめっちゃ痛くなって
ゼッタイ虫歯だぁって思って1週間前に歯医者さん行ってみたら
原因は親知らず・・・

センセがイケメンってだけの理由で(笑)
3年間半年ごとの定期検診に通い続けた歯医者さんで
アタタカく見守ってもらってきた私の親知らずだけど
ついにこの時が来てしまったかぁ

親知らずって
抜いた後アゴが腫れるってゆーし
麻酔かけられてもイタそーだし
最近抜歯なんてしてないから
久しぶりにジェットコースター乗る時並みに心臓に悪いし

・・・

人との会話で親知らずの話題なんか上らんけど
けっこー親知らずって皆抜いてるもんなのかなぁ
やっぱ痛いのかなぁ
やっぱ腫れるのかなぁ

いつ行こういつ行こう
スケジュール帳と心臓との調整がつかないでもやもやもやもや
スッキリしない今日この頃(-_-#)
[PR]
by griko-sky | 2005-12-11 00:47 | 凹みごと

早明戦&屋形船≧▽≦

これまたもう3日も経っちゃったわけかー
早い早い早いー><
ぼーっとしてるとやばいネ

ネット不通で更新できなかった間に
ここ数週間で一番楽しみにしてた一日が終わっちゃいました
楽しみにしてた時間は長かったのに、
一日が終わるのはあっとゆー間だったよ(涙)

12月4日

そうです、早明戦の日!!!
対抗戦の締めくくりで、早稲田はちゃんと全勝優勝を決めてくれました≧▽≦
今年は早稲田の対抗戦ラスト4試合を観にいけて、めっちゃ満足!!!

けどけど、私はやっぱり雨おんなでした(涙)
2年前、ダイスキな山下大悟がキャプテンだった時も
気合入れて観にいった早明戦が雨・・・
まさか2度も続けて(去年は就活のためラグビー観戦休業 笑)雨に降られることなんて
あるわけないと、今年はちっとも雨の心配なんてしてなかったのに
前日天気予報見たら・・・曇りのち雨(-_-#)
それでも、18時までの降水確率が30%だったから
きっときっと持ちこたえてくれるだろうと信じてたのに
昼過ぎに家出た時には既に雨
そんなバカなそんなバカなぁーーーーーー
雨おんなっぷりなんてなにもこの日に発揮しなくてもいいのにさ
見事に発揮してしまったようで
超ショック

でも、雨にも負けずみんなちゃーんと集まってくれたのは
さすが夏インターンズです≧▽≦
今回はザンネンながら一人来れなくなっちゃったけど5人で観戦!
ラグビー観に行くのはだいたい2人だからこーんな集まってくれて感謝!!!
みんなでカッパ着て、雨でぐちゃぐちゃになりながらの観戦は
ちょっとイレギュラーで楽しかった^-^
みんな最後まで粘ってくれてありがとー☆☆☆

肝心の試合は
雨と寒さに気を取られてところどころ見てなかったけど
今回も楽しい試合でした◎

今回は矢富がよかったー!!!
なんか、ふつーのSHとはちょっと違った動きするので見てておもろい
来年も楽しみです・・・って社会人になっちゃったら若くて大学ラグビー見れないかも(笑)

40-3
今年は明治がちょっと弱かったとはいえ
ペナルティーGのみに抑えた早稲田はやっぱ強い!!!
欲を言えば、どうせならもうちょい他のチームも強くなってくれると
もっともっと楽しいのにね
ということで(?)最後は明治も応援してみました
てか最後明治がんばってたしね

試合後、曽我部が泣いてたのにはちょっと感動≧ー≦
今回は優勝も決まっちゃってたし、泣く人なんていないだろーなーって思ってたのに
やっぱいろんな想いがあるのね、あんだけがんばってれば☆

とにかく、楽しい対抗戦ラスト観戦でしたー
次からは大学選手権、これまた楽しみだぁ^-^

そしてこの早稲田勝利で上がり↑、雨でぐちゃぐちゃになって下がった↓あべこべなテンションをひっさげ(笑)、今年の忘年会第一弾@屋形船!!!
夏インターンのおねぇさま企画で^-^
いやー実際こんなビックイベントになるとは思わなかったし(笑)
総勢18名も集まって、屋形船貸切での忘年会だもん
うちらの集まりのなかでは最大規模のイベントだったね

屋形船ってね、15人集めれば貸し切れるんだって!
関東在住の夏インターン仲間だけでは15人集まらなかったので
その周辺も召集^-^
私の周辺ではねーちゃんや私のパース時代の友達仲間まで集まって
なんか不思議な集まりではあったけど
インターン仲間含め、めっちゃ久しぶりの再会もあったりと
めちゃいい機会でした

だから浜松町駅集合でもうテンションは上がりまくり(笑)
避けられる勢いではしゃいじゃって・・・^-^;
みんな、ウザくてごめんねー

飲みホ+食事で1万円というちょっと(だいぶ?!)リッチーな忘年会だったけど
これは一度はやらなきゃだめだね≧▽≦
私は内定先の事業部の懇親会がこの屋形船だったわけだけど
あん時は知らない人が大半で、しかも社員さんまでいたし
きんちょーしてたしでめっちゃ大人しくせざるを得なくて
夜景とかもほとんど楽しめなかったから(涙)
リベンジできてまぢよかった!!!

このインターン仲間の集合のよさ具合にはいっつも関心するけど
この日の拡大バージョンでもそのノリのよさは健在でした≧▽≦
次企画は忘年会@京都!!!
冬の京都、実は初めてだからめっちゃ楽しみ
楽しみがあるから卒論もがんばろぉ^ー^
[PR]
by griko-sky | 2005-12-07 16:23 | friends

接続→→→

更新、超久しぶりっ!
えー、もう早慶戦から2週間も経っちったんだー><
は、はやい

ありえないことに、我が家のルータ故障・・・
1週間前っくらいからInternet接続しよーと思うと
「ページを表示できません」
ばっかでさ、まぁたまにはそんなこともあるさ、って思ってたら
待っても待ってもつながんないの。

1週間そんな状態が続いてようやく
ん??なんかおかしいゾ?って気付きました(遅っ)
もしや私機械音痴?もしかしなくても、機械音痴??

so-netに電話してみたらあっさり
それ、ルータ壊れてますね
って言われてしまった・・・
もっと早く気付かせて欲しかったよー
ルータにも寿命があるなんて。
そりゃ機械だからあるっか。

昨日ようやくNEWルータが届いて、
今朝から「つなぎかたガイド」と格闘し、ようやく接続
ホッ
てか一人でつなげられたことに感動!!!
お祝いしたいぐらいの感動モンでした(笑)
いっつも接続関係は全く分かんないので、
PC買ったり何か新しいものを導入するときには
はるばる愛知からパパりんに来ていただいてたからこんなことに・・・^-^;

今日自分でルータ接続ができたことで、
なーんでも来いって気分になりました◎(笑)
えっ・・・ルータ接続って簡単なの?!
まーいいんです。

にしても家でネットにつながんないって、めっちゃ不便だった・・・
でもおかげで、卒論中にネットで現実逃避ってのがなくて
ちょっとは前に進めた・・・気がする
あまりにも私が卒論やらなさすぎたからルータが壊れたのかぁ?
ちぇっ

昨日久しぶりにアキバ行った!!!
バイト先の先生が一人で行くのやだってゆーから
お付き合いで行っただけだけど
萌え時代になって初アキバかも?
めっちゃおもろかった≧▽≦
メイドさんに遭遇できたし
アキバ名物だという缶詰おでん食えたし
(そんな名物あるなんて知らなかったし・・・)
なんかクリスマスとは違うイルミネーションでギラギラしてるし
リュックしょったA様たちが真剣だし
なかなか興味深い街なのね
[PR]
by griko-sky | 2005-12-07 14:27 | 凹みごと