食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早慶戦☆

今日はラグビー早慶戦!!!

早慶戦だけは3年間欠かさず観戦してきたし、今年もめっちゃ楽しみにしてたやつ≧▽≦
けどけど、私としたことが、チケ発売日をチェックし忘れ、
気付いた時には指定席完売(涙)
びびったー、やっぱそんな人気あったか・・・
でも諦めがつかず、ダメもとでチケぴ行ってみたら→→→
なーんと、「追加発売」なんて素敵なもんが
ちょうどその日に追加分が入ってたので、即GETできた!!!
超ラッキー☆☆☆
追加発売は慶応側だったけど、もうこの際関係ないってことでw

こうしてチケットGETして、楽しみに楽しみにしてたんだけど、
昨日になって一緒に行く予定だった友達が熱でダウン(><)
冬がシーズンのラグビーは風邪&寒さとの勝負だぁー!!!
って毎年私もこの勝負に負けたりしてるわけだけど
今年は友達がやられちゃったぁー
えーーーさすがに早慶戦は一人ぢゃ行けないし・・・
でもこの一戦を見逃したら私はぜぇ~ったいうじうじ後悔するので、
イロイロな友達に緊急メール!!!

夜になってなんとか同高友が捕まってくれました◎
よかったぁぁぁぁ
しかもしかも、この友達は元東大ラグ部マネ^-^
東大は今となっちゃそこまで強くないですが
一時は早稲田たちと同じグループにいたぐらいだから
結構がんばってて、友達もラグビー詳しい!!!
ずーっと一度は一緒にラグビー観にいこーねーってゆってたのに
全然都合あわないでいたから、突然一緒に行けてラッキー
やっぱラグビーへの想いがアツくてサイコーでした(笑)

試合は、54-0で早稲田の圧勝!!!
最初はちょっと慶応もがんばってて、むむむっ???って思ったけど
終わってみればやっぱり早稲田でしたーーー
そして今日もアツいプレーが多かった≧▽≦

しかもバックの前から3列目だったので、グラウンドがめちゃ近くって迫力あった
秩父宮は国立と違って、バックならこーやって超近くで見れるってのがいいと思う
遠くでプレーされちゃうと、なにが起こってるかちっともわかんないというデメリットもあるけど^-^;
でも、今日は友達も五郎丸ダイスキっ子だったので、
二人でミーハーだねぇっていいつつも五郎丸が近くに来る度に盛り上がりまくっちゃいました(笑)

とにかく、今日は会場全体も、うちら自身も盛り上がっててめっちゃ楽しかった
やっぱり伝統の一戦というだけあります
試合前に入り口んとこでラグビー協会のおっちゃんと世間話してたら、
今日のは当日券も札止めしちゃう勢いだったって
ラグビーで札止めでちゃうなんて早慶戦ぐらいじゃん??
やっぱすごい

友達待ちの間ずっとそのおっちゃんが話しに付き合ってくれたんだけど、
イロイロと業界話が聞けておもろかった^-^
おっちゃんにお薦めされちゃったしで
ゆずの「威風堂々」、買っちゃったし(笑)
「威風堂々」はジャパンラグビー応援ソングです
いっつも秩父宮で流れててね、秩父宮でしか買えないの(笑)
おっちゃん曰く、一時はプレミアついて1枚1万円にまでなったらしい ←ウッソー?!
でも、これは4年間秩父宮通い続けた私のテーマソングでもあるので、最後に買っちゃったっていいや≧▽≦
聞くと軽く感動するよ!!!

次はいよいよ対抗戦最後の早明戦☆☆☆
今年は明治は慶応だけでなく帝京にまで負けちゃったってレベルだけど
やっぱそれでもさらなる伝統の一戦は盛り上がる!!!
超楽しみーーー
雨だけは降りませんよーに。。。
[PR]
by griko-sky | 2005-11-23 20:41 | sports

学園祭 vol.3・4

行ってきました、また学祭!!!
学祭シーズンそろそろ終わっちゃうけど・・・
これが最後かな

今日は電気通信大学&武蔵工業大学 with夏インターン友
学祭のはしご☆☆☆
居酒屋はしごはしょっちゅーだけど、学祭はしごは初だったなー
だから新鮮!!!

電通大もむさこーも夏インターン仲間の本拠地☆

電通大@調布は残念ながらご本人は合流ならずだったけど、
な~んと、念願の

レイザーラモンHG!!!

見てきました≧▽≦
チケットとってくれたねーさんに感謝感謝!
HG、実はそのお誘いがあった時にはあんま知らなかったんだけど(笑)
いつものよーに勢いで参加表明してから、意識してたらTV出まくってるし
あのテンションにすっかりハマリ、この生HG見れる日を楽しみに楽しみにしてきたの!!!

いやー、やっぱりウケタ!!!
その前に前座でインディーズの芸人もネタやってたけど、オーラが全然違うもんね
オーラだけで会場全体を笑わせてる感もありましたが、
色々とぶっちゃけ話(!?)とかしてて
フォ~
も何回も目撃できちゃって
大満足*^-^*

ついでにインパルスも見れてよかったよかった

その後学内の屋台をうろうろして、ダイスキな屋台モノをイロイロと食べてシアワセ~
学祭の屋台でも、大学違うとまた売ってるものも違っておもろいね
でも、ちょっとA君率の高さには真剣にビビリました≧▽≦
いや、びびったというよりは新鮮すぎて感激したのかも!?
とにかく、また一つ新たな大学冒険できて、めっちゃ楽しかった

続いてむさこー@尾山台
これは今日急きょ乱入決行本決定!!!
調布からはちょっと遠いし、その場の雰囲気によって決行か否かは決めようと思ってたけど、
学祭に来てテンションup↑↑だったので、決行

乗り継ぎ乗り継ぎでちょっとがんばってたどり着いた尾山台は
めっちゃハイソな街!!!
むさこーまでは駅から15分くらい歩いたんだけど、
閑静な閑静な住宅街で、覗けばどの家にも止まってるのは外車!!!
しかもその辺を通り過ぎる車まで外車外車≧▽≦
やべー、なにこの街ーーーーって、むさこー着く前からめっちゃテンションあがっちゃいました
うーん、馬場とは雲泥の差ですな(私は今んとこはもちろん馬場のがダイスキだけど 笑)

こーんなハイソな街を通り抜けた先にあるむさこーはどんな大学なのかって期待も膨らみ^-^

むさこーでは、夏インターン友が研究室で屋台出してたので、会うことができて
より学祭を満喫!
学祭で焼酎・日本酒を一升瓶でめっちゃストックしてる屋台出してたタナカさんの研究室素敵すぎです

さっきの電通大はお昼ご飯ってことで、むさこーではお酒&夜飯!
またまた大満足

でも、むさこーの学祭のなにが良かったって、
つなぎ!!!!!!≧▽≦
なんかね、つなぎ着てる人がめっちゃいるの
うじゃうじゃいるの
今まで別につなぎズキでもなんでもなかったのに、
あんなにいっぱいいる空間にいったら、つなぎ人に卒倒しそうでした(笑)
つなぎ、かっこよすぎ
ただのつなぎじゃなくてさ、背中んとこに研究室の名前入れてんのがまたかっこよいの
スイコウ研の「酔攻研」バージョンが私の大のお気に入りになりました^-^

工業大は初だったんだけど、もーあれは男祭だね
お笑いライブとか、B級アイドルのステージとかのノリがハンパなかった
これまたダイスキなノリでした(笑)
むさこーアツ過ぎ!!!

いやー、楽しかった楽しかった
学祭ってイロイロ発見あっておもしろいね

むさこーで初っ端から焼酎とか飲んじゃったので、夕方帰るころにはいー感じに酔っ払い・・・
ついでなので、肉も食べたくなったしで
その後また愛する馬場へ
うーん、やっぱ馬場が落ち着く(笑)

私の馬場卒業の日はいつ来るのかなぁ≧ー≦
[PR]
by griko-sky | 2005-11-21 00:07 | friends

むねん

ラグビーW杯、日本招致はやっぱだめだったかぁ・・・
ひそかに期待してたのになーーー
だって、ラグビーのW杯なんか日本でできちゃったらめちゃすごいよ!!
日本国民が盛り上がるかどうかは疑問だけど、
少なくとも私はめっちゃ盛り上がっちゃうのになぁ
ザンネンすぎ
無念・・・

昨日はバイトだったけど、
このニュースのおかげで朝から凹み気味

ので、夜はザンネン会ってことで
先生にお寿司屋さんに連れてってもらいました≧▽≦
つきぢ神楽。
あぶり寿司と赤酢が特徴らしい
てか今まで何回か連れてってもらってたのに、このお店のこと
なーんも知らなかった・・・興味なさすぎ?!

にしても最近、白米セーブしてたので、久しぶりのコメ!(笑)
久しぶりのお寿司だよぉ・・・(涙)
お寿司ダイスキなのに、がんばった!!

久しぶりのお寿司はめっちゃうまかったーーー
でも、先生と行くと先生のペースに合わせなきゃと思って
この私がなんと遠慮しちゃうわけで
最初はもっぱらお刺身とつまみで延々とお酒に付き合わなきゃで(涙)
目の前で握られていくお寿司たちが
他のお客さんのとこに逃げていくのばっか眺めて寂しい気分(ノ゜0゜)ノ

やっぱり食は気兼ねなく食える人たちとともにするのが一番だね≧ー≦

でも、最後待望のお寿司ターイムには
たらふく食えてシアワセ
私は誰がなんと言おうと 穴子!!!!
がダイスキです
昨日も穴子をケースの中にあるの食べつくすんじゃないかってぐらいの勢いで食い
やっぱり私は死に水(!?)は穴子がいいと思いました(笑)
穴子寿司食って死ねたらシアワセだなーと

でも昨日は久しぶりに飲みすぎて
帰宅してからの記憶がない・・・
録画してた危険なアネゴを再生して
みかん食べようと皮むいたとこまでは覚えてるんだけど
ありゃ、危険
ま、家だから危険はないんだけどね

それもこれも、すべては2011年W杯がニュージーランド行っちゃったせいだよっ!!!!
私が生きてる間にラグビーW杯が日本に来る日が来るのかなぁ・・・
来ますように☆
[PR]
by griko-sky | 2005-11-19 11:57 | 凹みごと

止まれないなぁーーー

横断歩道。
今日改めて気付いた
おぉ、私、横断歩道で信号待ちしてる時、一番前にいないと気がすまない(笑)
人がいっぱいいてもいなくても
一番前行って、視界が開けてないとイヤ
青になったら一番に出発したいから?
うーん、最近は通ってる車を観察したいからかも?
結構ヒトは無意識でヘンですね
でも意外とみんな信号待ちはそんなもんだったりしてー

みかん。
食べ始めると延々食べ続けてる
みかんの季節の冬ってシアワセ
東京に来てからずっと箱で売ってるみかんを探してるのに
ウチの近くのスーパーでは見当たらない
箱みかんがイイ
好きなだけ食べ続けたい
今年こそ箱みかん探しジャーニーしよっかなー
愛媛県民がうらやましい

お、今思いついた
愛媛にみかん食べに行こう!
四国行ったことないしー
こんど誰かに提案しちゃおっーと≧▽≦
[PR]
by griko-sky | 2005-11-17 22:23 | ぼそっ

エリザベス。

またまたご無沙汰しちゃった映画鑑賞@映画館
今日は「エリザベスタウン」with夏インターン友☆
「イン・ハー・シューズ」と迷ったけども、やっぱりCMのおすぎの

「恋愛したくない人は見なくていいですっ」
とか
「幸せな人は見なくていいですっ」

みたいに言ってたコメントが気になっちゃってしょーがなかったのでこっちに

エリザベスにしてよかったー!!
なんか、まためっちゃほのぼのあったかい気分になりました☆

オーランド・ブルームかっこよい≧▽≦
息子はこんなんがいいなって思ってしまった(笑)・・・息子かよって感じだけど
そして密かに彼は吉岡秀隆に似てんじゃね??って思いながら見てました
えっ・・・気のせい?!
ま、純くんは別にかっこよいと思えないですが
にしてもオーランド・ブルーム、なーんか名前聞いたことあると思ったら
「ロード・オブ・ザ・リング」に出てたのね!
イメージ全然違ったわー

私としては、オーランド・ブルーム目当てに観に行ったわけでもあるんだけど、
意外にもキルスティン・ダンストのほうのがもっと惹かれちゃったかも≧▽≦
とにかく表情もしぐさもめっちゃかわいくて、
見ててすんごい幸せな気分

そんな2人の☆ラブ☆話だったわけで
そりゃー見てるほうも幸せになるわけだぁ

しかもただの恋バナシだけでなく
ところどころにコメディ要素(?!)入っててめっちゃ笑えたのも◎

やっぱり映画はいいなー

その後は気づけばご無沙汰!の土風炉@馬場にて飲み
そして気づいたんだけど、土風炉って結構健康的な飲みができんじゃん!
メニューがあんま危険じゃない気がする
アンチコレステローラーにとってね(^_-)-☆
[PR]
by griko-sky | 2005-11-17 02:53 | movies

昼休みのハテナ

今日は久しぶりにバイトの昼休みを事務所近くのプロントで過ごしたんだけど
あそこに行くと必ず感じる疑問がある

なんで昼休みの1時間をサラリーマンはコーヒーだけで過ごしてるのか??

プロントはパスタなら食べれるのに(あんまおいしくないけど 笑)
満席の周囲を見渡すと
パスタ食べてる人はほんとチラホラしかいない
あとはみーんな飲み物だけ

いつお昼ごはん食べるの?
接待とかあって既に食べてたり、これから接待でランチするとか?
そもそもサラリーマンは昼にお腹は空かない?
夜の飲み会に備えて空腹作り??

もしかしたら、ただ単にプロントのパスタは食べたくないけど
周りの店が一杯でプロントしか入れなかったからってだけかもだけど(笑)
私には不思議な光景すぎで
いっつも ハテナ ハテナ ハテナです

だから今日は私もこの「コーヒー族」の気持ちを味わってみることにした

・・・うーん、意外といけちゃった
その後の仕事中別に空腹を感じなかった

今までなんとなく12時ぐらいになると食べなきゃって思って
18時ぐらいになると飲まなきゃって思ってきたけど
意外と体は欲してなかったりするのかも

1年ちょっと前に出会った
私が密かに尊敬してる人を思い出しました

ほんとに腹空いてやばいってなるまで食べないし
ほんとに眠くて倒れそうってなるまで寝ない

それでいーんだって言われた

私は上記のように時間による気のせいに結構囚われてるので(笑)
そう聞いて軽くカルチャー(?!)ショックでした^-^;
[PR]
by griko-sky | 2005-11-11 20:41 | バイト

ひと段落 ホッ

卒論中間発表、なんとか無事終わりましたー!!!!! イェイ

昨日日帰りツアーから帰ってきてから
仮眠したりネットで遊んだりと脱線も多かったけど
出発2時間前になんとか完成
まだまだ中間だしってことで、あくまでも 形 を整えることに注力し
ごまかし箇所多々ありましたが^-^;

けど先生からもこの調子で引き続きがんばってくださいってOK出たし
やっと卒業の光が差してきました≧ー≦
1/31締め切りらしいので、あと2ヶ月ちょっと
イケルイケル☆

ということで、発表終わってめっちゃ開放感
またうずうずと遊びたくなってきました
とりあえず今日は発表で遅くなっちゃったしってことで
自炊は諦め、一ヶ月ぶりにバイト先の居酒屋へ遊びいってみた

店長みるの超久しぶり!
ちょっと安心しました。癒されるわぁ
でも、久しぶり~って入ってった後の第二声が
「ぐりちゃん、太った?」
がぁーーーーーん(ー□ー#)
これでここ数日でこの言葉を発したの3人目・・・
とりあえず卒論のためのストレスってことにしときました(笑)
が、そのまま引き下がるわけにはいかず
さらに
「ぐりさん、あと10Kg痩せれば○○○○○似になれますよー!」(笑)
の言葉とともに自身も1週間で5Kgダウン宣言して挑戦してきた元バイト仲間のおかげもあって
今日は食べすぎず飲み過ぎずで終わらせることができました☆
最後は半ば勢いで減量宣言してお別れしてきました(笑)

でも今日初めて飲んだ【焼き芋焼酎 鬼火】はまじでおいしかった
おすすめ!
たまには変り種もいいなぁ

明日からまたストレスオフ☆生活を満喫するぞー!!!
[PR]
by griko-sky | 2005-11-10 22:54 | 学び

とちぎ日帰りツアー

卒論中間報告を数時間後に控えての現実逃避で更新

まだレジュメもできあがってなかったのに
昨日は栃木へ日帰りツアーwith夏インターン仲間6人!!

一ヶ月ぐらい前から日にちだけ決まってて超楽しみにしてたやつ☆

目的地は3つ
①ツインリンクもてぎ:カートで競争。
②日光:紅葉。
③宇都宮:餃子。

盛りだくさんだったので、朝8時半馬場集合で。
前日は卒論やらなきゃやらなきゃ・・・と思いつつも
この日のために元気チャージするためにたっぷり睡眠♪
だから朝から気分爽快&テンションMAXで臨めました^-^

レンタ借りて(今回はHONDA オデッセイ!)
お寝坊くんを迎えに行き
出発!!

昼頃にはもてぎに到着
実は栃木で遊ぶの初めてかも!通過したことはあるけど・・・
もてぎはどうやらMOTO GPもやってるとこらしい
こーゆー場所って、鈴鹿は知ってたけど
もてぎって最近知った^-^;
ココ、めっちゃおもろい遊び場です!!

バイクがすごい音立ててコース走ってるの見れちゃうし
ASIMOくんのショーあるし
「みんなのトイレ」あるし
カート乗れちゃうし!!!

もちろんお目当てはカート
ゴーカートじゃなくて、たぶんもうちょっと立派なカート
うちらが乗ったやつは、免許ないと最初からは乗れないやつ
ヘルメットと軍手までしちゃってね本格的
1回¥1500で5週走れて
LAPタイムまで表示されちゃうの!!
こんなのやったのもちろん初めてだけどさ
かなりおもろいのね

みなさんさすがに自動車にお詳しい方々というだけあって(!?)
うーん、結果的にちっとも太刀打ちできませんでした(:+;)
ちぇっ 決勝やる前までは強気で大口たたいてたのになー^-^;
タイムで勝負してもちろんべっち(笑)
ブービー賞のビール逃して残念・・・
にしてもなんでみんなあんな速かったわけ?!
私もいっぱいいっぱいでがんばったのになぁ
まだまだ修行が足りません
けど修行に通ったところで到底太刀打ちできる気しないけど・・・
まぁ楽しかったからいいの☆

もてぎを後にして宇都宮をスルーし日光へ
いろは坂、めっちゃおもろい≧ー≦
これはアグレッシブに運転できる勇気とスキルのある人の運転で通るべき坂だね
カートで、自分の運転での遠心力には懲りたけど、
オデッセイでただ乗ってるだけの遠心力は快適でした
日光でのお目当ては紅葉&華厳の滝
紅葉はちょっと終わり気味のところもあったけど
まだまだキレイでした
4年間で紅葉わざわざ見に出かけたの初めてだったような・・・
やっぱいい!
華厳の滝もずーっと見てみたかったから行けて満足!
サルにまで遭遇できちゃってラッキー☆

最後は宇都宮へ戻って餃子共和国
11軒入ってる餃子やさん制覇!!
近ごろ餃子食べたい症候群だった私にはこの上ない幸せでした
やっぱ餃子うまいわー

ニンニクくさくなった7人を乗せてオデッセイ無事帰還
23時。
日帰り栃木、余裕じゃん!
強行さを覚悟の上で行ったけど、意外に楽しんでるとあっという間だし
あんま疲れた気しなかったし◎
まぁ、運転者はお疲れだったと思いますが≧ー≦
運転してもらわないとまだまだ遠出できない身としては、感謝感謝です

はやく私も難なく運転ぐらいできる子になりたいなぁ

昨日もみんな、ありがとでした(^▽^)/~
[PR]
by griko-sky | 2005-11-10 06:39 | friends

学園祭 vol.1

昨日行ってきた一橋祭
一橋祭はなんだかんだいって結局毎年行ったなぁー
って自分のがっこだったら当たり前なのか?!

今年は最後だったから行っときたくて。
春インターン仲間(てか今じゃ同期って書くのか 笑)が付き合ってくれたので
ありがたい!!

結局15時半頃から行ったから
実質30分くらいしかいなかったんだけど^-^;
でも行けたことに満足
てか16時終了って早いよー
屋台だって夜までやりゃーいいのに

終わり頃に行ったからか、なーんか学園祭にしてはおとなしい感じを今年は感じちゃいました
去年までそんなことなかったと思うけどなぁ
屋台数とかも少ない気したし、来客数も少なかったんじゃ?!
ふつーに快適に歩けちゃったもんね・・・

にしてもやっぱり学園祭は店出したりして主体的に関わってるとか
友達がなんかステージやるとか
そーゆー目的あったほうが断然楽しいね・・・
友達のライブが明日だなんて今日知ったよぉ
超残念っ!!!
頑張ってきてください。

でも、友達を国立に初ご招待できちゃったし 笑
その後にめっちゃ語れちゃったし≧≦
むしろその飲みのほうが価値あったかもってぐらい?!

とりあえず行けてよかったー
もう来年からはわざわざ国立まで学祭見にくることないだろうし

明日の早稲田祭も楽しみです≧ー≦
[PR]
by griko-sky | 2005-11-06 00:51 | friends

人ワイワイ

昨日・今日でたくさんの人にお会いしたのでワイワイ

昨日は内定者ボーリング大会@馬場BIG BOX
内定者で馬場で集まれるなんてー
近くてめっちゃうれしかったです
幹事くんたち、ほんとありがとう!

しかもボーリングも3ヶ月ぶり(?!)とかだし、久しぶりに楽しかった☆
あんな団体でやったのとか初めてだし
ワイワイやるのも楽しいね!

103・112・128といまいち中途半端だったけど(笑)
でも、団体戦で勝利できたのはめっちゃうれしい!!
賞品に「たこやき器」いただいちゃいました≧□≦
とりあえず私がキープしとくので、今度たこやきパーティー企画しようねー☆

その後早稲田へ移動して飲み
昨日はまたまた法人やユビの知り合いが増えてよかった!!
入社までに全員と顔見知りになることは不可能に近いだろうけど、
少しでも多くの子と知り合っときたいな^-^

そして今日は高校の首都圏同窓会
こんな組織があるなんて最近まで知らなかった・・・
この同窓会はおじさまがたしか来ないという噂を聞いたので
ちょっと参加を迷ったけども、
人脈作り最近さぼり気味だったので
友達と一緒に参加してみた

NHKの気象・災害センター長ってOBの「テレビ地震速報の舞台裏」についてのプレゼンもめっちゃおもろかったし
いろんなとこでがんばってるOB・OGに出逢えて
ちょっと刺激になりました

たまにはこういうのもいいな

最近高校の友達と会う機会が多い
基本的にあまり昔の友達と積極的に連絡とるほうでない私ですが
なぜか今はそういう時期らしい
けど、会ってみると
みんないろんなことやってて
多方面でがんばってて
やっぱり刺激になるね

人とのつながりは大切にしていこうと
改めて思ったここ数日でした
[PR]
by griko-sky | 2005-11-03 20:53 | friends