食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビバ午前起き

今朝は一日お休みDAYにも関わらず
10時に起きちゃった≧ー≦

目的はショッピング&ラグビー♪
朝(昼?!)から新宿行ってお買い物して
そのまんま→秩父宮ラグ場

今日は早稲田vs筑波

うーん今日は前回より秩父宮に活気があった
なんで?!
筑波のが日体大よりちと強いから?
注目試合だったの?

よくわかんないけど
前回より屋台出てたしグッズショップ出てたしTVの台数多いし
人も多かった気する

確かに筑波は日体大よりはがんばってたけど
64-17で早稲田勝利
でも相手が2TRYしてくれるぐらいが
ちょっと盛り上がるし楽しいかもね

今日は隣の神宮球場で
早慶戦やってて、そっちのが断然盛り上がってたんだけど・・・
ラグビー観戦中の観客も
神宮から歓声沸くとついついそっちに意識がいってる様子で
やっぱ野球のが人気なのかな
そういえば野球はダイスキだけど、大学野球は未体験だなー
残念

試合は今日もおもろかったけど
五郎丸出てなくてショック≧≦
え、怪我?!
リザーブにも入ってないし見当たらないしで凹んでたら
なーんと観客席で発見(嬉)
やっぱ怪我なんですかね
帰り会場を後にする時にめっちゃ目の前にいて
二人で超盛りあがっちった(笑)
いやーラガーマン、やっぱ近くでみるとかっけー
ガタイいーし背ー高いし
人間鍛えると素敵な体つきになるんですね!

帰りに外苑前のカフェgrowna grownaへ
ここ通る度に気になってたカフェ
やっと行けて満足

今ちょうど
DESIGN UKってイギリスデザイン紹介キャンペーンやってて
イロイロとディスプレイかわいーし
隣接の家具ショップもめっちゃかわいくて(かなり高価いけど 笑)
超幸せ!

でも
そのカフェに秩父宮帰りの早稲田ラグ部員が集団で来てて
その空間だけ
すんごい違和感(笑)
だったりと、なーんかおもろい時間でした

やっぱり早起きすると一日充実だぁ^-^
[PR]
by griko-sky | 2005-10-30 21:13 | sports

馬場☆新発見

今日はおにぃさんに飲みフラレちったので
久しぶりにねーちゃんと新宿ショッピング&飲み
よく考えたらなんかめっちゃ久しぶりだった

ここ数日
餃子食べたい病にかかってるから
餃子がある居酒屋探したのに
ここ絶対あるっ!!て自信もって入ったとこでスカ
餃子にありつけず超不満
これまた要リベンジ!

憂さ晴らしに帰りは馬場で降りて
やっとやっと オープン後初のTSUTAYA@馬場
入ると新しいお店のにおいがプンプン
このにおい好き~(≧ー≦)
あのにおいなくならないでぇ~
馬場TSUTAYAすごいのね
Free Listeningスペースがあるんだー
一曲覚えちゃうんじゃないかってぐらい居座って聴き続けちゃいました・・・
でもこのシステムは大歓迎!
アルバムとか、借りたのたいしたことないと凹むからねー

TSUTAYAからの帰りで
うちらにとってすごい発見をしてしまった!!
それは出口7。
TSUTAYAの斜め前、カラ館からちょっと来たとこにあんだけど
そっから入るとめっちゃいーホーム位置に降り立てるではないですか!!
神楽坂で降りたときに出口に近い進行方向一番前。
今まで出口7の存在を知らず
カラ館帰り相当遠回りしてた自分がむなしいよ・・・
あと数ヶ月、出口7をフル活用します

東西線の馬場もバージョンアップしてるしなぁ
ダイスキなSoup Stockとかできちゃったし
めっちゃうれしーけど なんで今頃・・・って思いも

うーん、でも馬場が活性化することはいいことだ(^_-)☆
[PR]
by griko-sky | 2005-10-29 00:59 | ぼそっ

モーターショー

昨日はついにモーターショー!
去年行きそこなったので、今年が初モーターショーでした
またまた夏インターン仲間5人で

なぜか張り切って、朝10時半幕張集合(笑)
前日明け方まで卒論準備しててちょっとだけ・・・と思って寝たら寝坊!!
遊びで寝坊遅刻は自分的に許せないので
猛ダッシュで支度してなんとか待ち合わせの電車に乗れてホッ

海浜幕張着いたらめっちゃ人・人・人
びびったぁ
あんな集客力のあるイベントだったのね、モーターショーって
若干ナメてました・・・恐るべしモーターショー

モーターショーは去年から気になってたイベントだから朝からワクワク
でも、約1時間かけて幕張着いて、駅ホームの人ごみ見たら
またまたメインイベント前に既に達成感^-^;
万博に引き続きこんな感じで(笑)
おぉ?悪い傾向だわ

でもでも幕張メッセが見えてきて
メッセが丸くないことが発覚してテンションUP↑!!
メッセってあんな形してたんだ・・・
そしてでかい!!

モーターショーについては予習不足だったから
バイクまで展示されてるなんて知らず
入ってすぐんとこにバイクブースがいっぱいあって
めっちゃかっこよくて
ますますテンション上昇

おねぇさん達もめっちゃキレイだし
各社展示の仕方とかがんばってて
非日常空間具合が楽しい

ちょこちょこ寄り道しつつ
クリーンエネルギー車試乗コーナー目指して会場の一番奥へ

MAZDAのRX-8の水素自動車と
TOYOTAのハリアー
乗れました!

RX-8はみんなが乗りたがってるだけあって
めっちゃかっこよいし
乗ってみると外から見るよりだんぜん広くって快適!

ハリアーはこの会場で初めて出会ったんだけど、
(既に売られてるらしーからふつーに街で見かけてるはずではあるんだけど・・・)
気に入りすぎてヤバイ
一回目RX-8試乗ん時に見て、
次試乗はこれにすることにしたの

ハリアー試乗ん時には雨が本格的に降ってきちゃうし寒くなるしで
ちょっとテンション下がり気味だったけど
今度は助手席に乗れちゃったし
期待通り乗り心地良かったし
さいこー
やっぱ車高高い車好き!
そしてやっぱりよくよく見るとハリアーよりムラーノのが好き!

クリーンエネルギー車試乗会場には
ハイブリッドと燃料電池と水素と電池自動車があったんだけど
うーん・・・
その違いを理解するのに苦労しました
てか未だに何かだまされて教えられてる気がするゾ??
まぁいっか(笑)

トヨタの燃料電池バスにも乗ってみたり
意外と遊べておもろかった

試乗して遊んだ後
ようやく会場内を見て歩いてみる
車がいっぱいで
いろんなメーカーがあって
見てて飽きませんでした^-^

外国メーカーは知らないの意外に多かったなー
だいたいにして私は車もあんまわかんないんだけど^-^;

ダイスキなAudiも見れたし
MAZDAカーが意外にかっこよいことがわかったし
F1カーも色々見れたし
HONDAバイクにもまたがってみれちゃったし
大満足

最後はトミカスペースでRX-8のミニカーGETして
18時頃モーターショーとお別れ
予想に反して、一日楽しめちゃいました
もう1回ぐらい行きたいーかも

その後は
赤坂に移動して

火鍋!!!!@火鍋屋

ずーっとウワサ上の気になるヤツだったので
朝、今夜は火鍋って確信してからずーっと楽しみだったのー

火鍋からは2人が追加参加して
7人でわいわい火鍋w
鍋ってやっぱりみんなでワイワイ食べるのがいっちばん楽しいよねー
しかも、これで超久しぶりに夏インターン仲間全員集合が実現!
やったぁ

食べ放題だったし
めっちゃ食った(≧▽≦)
うちらの鍋は弱辛だったのに
食べ続けてたら 辛い辛いっ
辛すぎてなんか頭も体もおかしくなった気分

しかも、お店のおねぇさんが
「私子ども2人産みましたけど、この火鍋よく食べるからほらっ!」
ってわき腹つまんで見せてくれて
つまりカプサイシンで痩せますよってアピってて
それ聞いたらさらに箸が進む(笑)

結局さすがに食いすぎて
やばいぐらいお腹いっぱい
これじゃカプサイシンも効きたくても効けないってぐらい食べちった^-^;
おかげで、一日経った今でも
まだ気持ち悪くてなーんも口にできません(笑)

けどみんなで火鍋がめっちゃ楽しかったよ!!

今度はカプサイシン効果が有効な程度に
火鍋リベンジしたいです^-^
[PR]
by griko-sky | 2005-10-27 23:28 | friends

来年からも・・・

おっと遅くなっちゃったけど、
昨日はプチ(!?)内定者飲みでしたぁー

今回は、幹事くんにほんとほんと感謝(≧□≦)

事業部を超えた13人での飲み会だったんだけど、
私にとっては初対面の人が多かったので
最初はちょっとドキドキ

でもあのプチサイズがとっても心地よく
雰囲気よく
めっちゃ楽しい3時間でした

みんなおもろかったよ
ありがとう

来年からもこんな仲間に囲まれると思うとめっちゃ楽しみです
みなさん、よろしくねー
[PR]
by griko-sky | 2005-10-19 21:53 | friends

今シーズン初!

ついについにラグビー☆
シーズンはもうとっくに始まってたんだけど、ズルズルと今まで見過ごしちゃったー

今日は秩父宮で
慶応vs筑波 & 早稲田vs日体大

もちろん早稲田目当てで行ったんだけど
どーせ同じチケットで入れるからってことで
12時K.O.の慶応vs筑波も観ることに

ま、アラームセットミスって寝坊したから
慶応vs筑波の試合は後半からしか観れなかったんだけどね・・・

慶応vs筑波は47-3で慶応の圧勝
順当だねー
FBのゴールキックの成功率がまじヤバイ!
なんであんな変な形したボールあんな正確にキックできんのか不思議
すごいなぁ、一流は
にしても慶応はなんか部員さまヤジうるさいんですけど
ちょっとイメージダウン↓

メインの早稲田vs日体大!!
慶応の試合終わったら、急に観客も増えたしテンションup☆
さすが早稲田ラグビー、familyからも支持を受けているようで家族連れも結構きてて
もちろん子どもはうろちょろしてつまんなさそうだったけど
そーゆーお出掛けもありなのね・・・と

早稲田ラグビーは2年前めっちゃがんばって応援してたけど
最近はちょっとごぶさた気味だったので
あんま選手とかわかんないなーって思ってたけど
やっぱ話題に上る人は試合中でもめっちゃ活躍するので
聞いたことのある選手のプレーをやっとLIVEで観れて満足

今年の早稲田はめっちゃ強いらしぃ!!
関学のラグビー部員が悔しそうに認めてくれました(笑) イェイ
そのウワサ通り、今日の試合も危なげなく勝利◎
95-0の完封だし!
まぢ強いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
といっても相手が日体大だったからまだわかんないっちゃーわかんないけど・・・
どーせなら100点いってほしかったなー

なにはともあれ、学生最後の今年、ダイスキな早稲田が活躍してくれそうでうれしぃです
しかも宿敵関学は今日の試合で初黒星!
今年関学はあんままとまらなかったらしい・・・
せっかくならギリギリんところで選手権優勝してくれたほうが
盛り上がるしドキドキするからいいんだけど
とりあえず優勝してくれれば文句はないです*^-^*

その後は場所を変えて池袋
同高友達と映画&ご飯
今日の映画は 「ヘイフラワーとキルトシュー」
ちょっと前にTVで予告見て、そこに出てる子役の女の子2人に魅了されてめっちゃ気になってたやつ
昨日から公開だったんだけど、なぜかこの映画、池袋のシネ・リーブルでしか上映してなかったんだよね・・・
だから友達にはちょっと遠くて悪かったけども@池袋
いやー池袋久しぶり!
この地は近いくせに4年間で数え切れるぐらいしか行ったことないからね^-^;
なかなかよい、池袋
映画自体も、めっちゃおもしろかったー☆
フィンランドの子ども、かわゆすぎ!
北欧なだけあって、舞台になってる部屋とかいろいろもめっちゃキュートだし
なんかとってもほのぼのした気分になりました
[PR]
by griko-sky | 2005-10-16 23:52 | friends

職場復帰

職場っつっても居酒屋ぢゃなくて法律事務所のほうだけど
こっちは朝から夜までのバイトだから学業に支障がないはず・・・と判断し
未だ退職願は出してなかったのよ

にしても何週間ブリ??
1,2、・・・おぉ!!実に5週間ぶり!
いやぁ、よくもまぁそんな休ませてもらえたなぁ(笑)

この事務所、私以外は弁護士のせんせと職員2人のみ
だから学生バイトは長期休暇に職員の休み回すのに特に重宝すっから雇ってる・・・はず
私は1年の終わりからココに出入りしてるわけだけど
一度は長期休暇に限って海外行ってしまう私にせんせが呆れて
リストラ(笑)
表向きの理由は 私がいそがしそうだから、ってことだったけど
明らかにリストラだね^-^;

そんな私を再び進んで迎え入れてくれたせんせ
ありがたいヾ(@°▽°@)ノ
就職決まりましたか、ってメール来たからそれをきっかけに
ご飯食べに連れてってもらったりしてたら話がまとまった☆
私はあの職場ダイスキだからめっちゃうれしかったんだけどさー
その頃にはドイツ&スイス旅行計画は水面下で進んでいたので
"夏休みに長期休暇をいただく”
を条件に再就職

でも最近仕事があんまナイみたいで
旅行から帰って来たよって言ってもまだ今暇だから出社はいつでも気が向いた時でいいよって適当ブリ・・・

お言葉に甘えて
今月いっぱいぐらい遊んじゃおっかなーって思ってたのに
おととい緊急メール→→→
金曜日出社できますか?
って。。。

まぁがっこもなかったしだから即OKしたわけだけど
今朝久しぶりに仕事すっぞーってはりきって行ったら
・・・ヒマ
なんで緊急メールまでして出社させたのよぉ!!
ってちょっとぶつくさ言いたい気分だったんだけどしばらくして理由が発覚

会食(-_-#)

せんせが顧問してる某企業とやることになったらしく
女が職員2人ぢゃ足りないので緊急メールが来たと・・・
そんなバカなぁ( ̄□ ̄;)

シゴトもないので、一日せんせのハリーポッター読んで暇つぶししました
(もち時給もらって 笑 これだけはらららラッキー☆)
途中八重洲ブックセンターにおつかい行って
偶然にも大江健三郎氏のサイン会に遭遇してしまったり

なんとも奇妙な一日・・・

当の会食のお相手は
35歳に率いられた26歳と24歳( ̄□ ̄;)
しかも当然のよーにせんせ来ないし・・・
職員さんの合コン熱にまんまとだまされ巻き込まれた・・・(涙)
ちっとも興味ないし、いつも通り食い気に走ってしまいました(笑)

美味かったからぃぃけど^-^;
青山のハレルヤって韓国料理屋さんだったんだけど
めちゃウマ!
帰国後ずーっと焼肉食いたかったのよー
たらふく食って大満足
しかもお相手が社会人となると ・・・ ネっ。( ̄ー ̄)
このお店、新宿にもあるらしーから、今度新宿で店に悩んだら行ってみようと思います!
[PR]
by griko-sky | 2005-10-15 00:22 | バイト

稲庭ぱーてぃ

そしてそして今日は
稲庭パーティ!!

稲庭うどんを囲うパーティです
with ゼミテン

ゼミ旅行で
秋田&青森行った時に
一人就活中のため来れなかったので
おみやげにみんなで稲庭うどん買ってきたんだけど
・・・いつ渡そう、とかイロイロ考えてたら
私も食べたくなっちゃったので
パーティ!!!開催
勝手に共有です(笑)

稲庭うどんはご存知の通り
秋田名物なわけだけど
買ってきたのはうどんだけで
郷土的な味付けとかま~ったくわかんないので

キムチ鍋

に放り込むことに
酒嫌いな先生のいないパーティなので
率先して酒を購入して

聞きポテチ
聞き氷結
聞きふりかけ
聞き握手

今回は聞きシリーズでいってみました

聞き氷結・・・めっちゃ簡単(笑)
聞きふりかけ・・・意外にわかんないもん

久しぶりにゼミテンとワイワイやっておもろかった
十数年前の第一期生は3人だったという我がゼミも
今ではやっと11人
私たちの代でこれだけメンツ揃ってよかった☆

卒論もやっとテーマが決まりそうでそろりそろりと動き出しました^-^
がんばるぞぉ
[PR]
by griko-sky | 2005-10-13 23:53 | friends

夢のくに

きのうはDisney Seaついに行ってきました!!
実は初シー☆
またまた近くに住んでたのに行ってなかったシリーズ
ずーっと行きたかったんだー

そして一緒に行ってくれたのはまたまた夏インターン仲間^0^
いやぁ、やっぱり遊びはこのお方たちとがめっちゃ楽しいです!!
昨日は残念ながら久々の全員集合は叶わず、5人だったんだけど
それでも研究でお忙しいのに5人も集まっちゃって
もちろん集合は時間通り完璧なとこがもぅ最高です^-^

初めてのシーだからか、前日は遠足前の小学生みたいに、ワクワクして
一睡もできなかった・・・
久しぶりだよ、こんなの(笑)
おかげで途中ショーの待ち時間に不覚にもウトウトしちゃったけど

シーは
まだ4周年ってだけあってキレイだし
ウワサに聞いてたとおり夜はめっちゃムーディだし
隠れミッキー探しはおもろいし
ブラヴィッシーモってショーはめっちゃ迫力あるし
ちゃんとキャラメルポップコーンの売り場わかるし
よい!!!!!

適度な広さで
乗り物も主要なのは全部乗れたし
ショーも3つも観れたし
常に食べれてお腹いっぱいだし
大満足^-^

なんか、あの空間にいると
日常のイロイロ気にかかってることとか
スカーって忘れちゃって
うっとりしちゃう感じね
まさに夢のくに

最後には花火まで見れちゃって
もう言うことナイです

みんな、一緒に行ってくれてありがと☆
[PR]
by griko-sky | 2005-10-13 23:38 | friends

歳っていいよ、たぶん

今日はこの連休のひきこもり無為過ごしから脱却すべく、活動しました! イェイ
昼夜逆転もそろそろ本気で直さなきゃだしね

昨日の夜からむしょーに映画が観たくなって
映画館で観たくなって
暇してそうなあるお方に声かけたけどもNG・・・
なんか何気にみなさんお忙しいのね

でもでも映画観たい観たい病は治まりそうになかったので
一人で決行することに
いやー一人映画初体験。
基本おひとりさまはいまだに苦手なので・・・

早く起きて颯爽と渋谷かヒルズに繰り出そうと企ててたのに
起きたらnoon・・・
またやってしまった(笑)
といっても寝たのめざましテレビの今日の占いCount Down見てからだけど
しかもふたご座最下位だし(-_-#)

それから支度して渋谷や六本木に繰り出す気にはなれず
結局神楽坂をうろつくことに・・・
目的地は飯田橋
初 ギンレイホール
飯田橋から歩いて帰ってくる時いっつも横目で見てたし
子羊ちゃんからよく話きいてて気にはなってたのに
3年半、こんなに近くに住んでいながら
行かずじまいでした・・・

でもその前に小腹がすいたのでまたまたSaryo^-^
こんなに神楽坂を満喫できるのも子羊ちゃんガイドの賜物です☆
一人カフェも慣れたとこじゃないとまだヤなんだけどね^-^;
でも、これも日に日に慣れていってる気がするので
歳っていいなって思うわけ

そんなSaryoでね、衝撃のセリフ聞いちゃった
私のうしろに座ってた中年のおじさんの口から・・・くどき文句?!
Saryoのカフェとしての“よさ”を最初語ってたんだけどさ、
そのうち
「わざわざ電車を使って来た甲斐あったね
でもここは大切な人しか連れてこないから ハハハッ」

だって・・・( ̄□ ̄;)
私思わず振り返って凝視しちゃいました
いやーこんなセリフ
ナマで聞くとは思わなかった
ドラマん中でも最近聞かないじゃん?

でも歳とったおじさまだから言えるセリフなのかな・・・
ってことでこんなセリフを恥ずかし気もなく(照れてたのかも?)言えちゃうのが歳?!
いや、これはあんまいいとは言えないか

ま、んなことはさておき

ギンレイホールはちょっと前にやった映画を再上映してる映画館で
1200円で2本立て続けに観れちゃう!!
超お得ぢゃない!
2週間ごとに上映作品が変わるようで
今やってたのは
「コーヒー&シガレッツ」
「ミリオンダラー・ベイビー」
の2本

「コーヒー&シガレッツ」はその存在すらしらなかったけど
ちょっと私には高度な気もしたけど
おもろかったよ
つまんない映画は映画館だろうと寝ちゃう私ですが起きてたので(笑)

「ミリオンダラー・ベイビー」これこれっ
私が観たかったの
今日ギンレイホールに変更しよーと思ったきっかけ
普通に公開されてた時にめっちゃ気になりつつ結局観にいけなかったやつ
観れてよかったー
映画館で映画観たい時はだいたい泣きたい時であったりもするので
期待通り◎

でもこれも、泣いちゃうのも、歳を感じちゃったりする今日この頃(笑)
歳とると涙もろくなるってゆーし
確かに私、昔はどんな感動モノ観ても、映画じゃ泣かなかったんだよねー
それがそれが最近ではめっきり涙もろいし・・・
でもね、それもいっかなーって今日思いました^-^
前向きにとらえてかないと
これだけはどーしよーもないしねー
・・・ってまだ深刻じゃないから笑ってられるだけなんでしょうか?

ま、なにはともあれ一気に2本みたら
観たい観たい病もおさまりました^-^

あーすっきり☆
[PR]
by griko-sky | 2005-10-12 01:15 | movies

今のハマリもの

すっかり昼夜逆転してしまいました・・・
ハマリものエントリーNO1 「24シーズンⅢ」のおかげで
録画して昼間見りゃよかったのにね
それができなかったんだよなー
どうしても見たい衝動に駆ってくれちゃう24、すごいです
関西方面では今ちょうど放映中みたいなので
内容については触れたくとも触れないでおきます^-^

でもね、その毎晩のお楽しみだった24も昨日で終わっちゃったわけですよ
なんかこの時間帯になると
そろそろ24が気になり始めるって毎日を過ごしてたら
終わっちゃたって言われても
なかなか勉強に集中できません
卒論気分じゃなくなっちゃいます

シーズンⅣのDVDボックス当たらないかなー
がんばって応募しまくってみたけど
誰か当たったら貸してくださいm(_ _)m

でも24終わった寂しさを忘れさせてくれるプレゼントを昨日いただきました☆
それは・・・マリオq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ハマリものエントリーNO2!
もぅずーっとこれで遊びたくてしょーがなかったわけ
けどなかなか手を出さずにいたわけ

でも最近むしょーに遊びたくなって
もうもうゲームボーイミクロ買っちゃおうかなーって思ってね

けど、ちょっと思い出すことあって友達にメールしてみたら
マリオが使えるようになった!!
PCに関して無知すぎでしたが、私・・・
もうちこっとおべんきょします

まぢでまぢでありがとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
24と入れ替えになって私を楽しませてくれてます

あんまり引きこもると店長に怒られちゃうので
そこそこ外に出ることにしますが(笑)

バイトやめてダメ子になったと店長に思われるのもヤなので
最近調理にも取り掛かりました!
ハマリものエントリーNO3!
ほとんど店長のパクリだけど(笑)
5日連続自炊って何年ぶりかなぁ・・・自慢にならん(-_-#)
でもスイス&ドイツ旅行行ってる最中にむしょーに料理したくなったのよ
しかも日本食
そりゃ毎日パンにビール&ソーセージ、ケバブ、イタリアンとかじゃそうもなりますね
ので、あの旅行は料理再開のいいきっかけをくれました(拍手!)
毎日料理すると気分イイです
ねーさん、愛エプやったら私優勝しちゃうかもよー(笑)
またそのうち飲マ飲マ生活に戻りそうな気配はありますが・・・もうちょいがんばります!
[PR]
by griko-sky | 2005-10-11 00:48 | ぼそっ