食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グイっといこー だと思ってた・・・-∀ー;

バイト先で職員さんが栄養ドリンクの粉末が100円だった☆と
うれしそーに朝話してた お疲れなのね
私には栄養ドリンクもパンシロンも効き目は気のせいに思えてならないけど
気のせいでもいいのか、回復すれば

今日はバイト後
直帰する気になれず神楽坂をちょっとふらつきながら
帰途についてたら
近くの公園付近で
セミに襲われた・・・

私のセミ嫌いは
結構誰にも負ける気しない自信あるぐらいなのに
その私に食らいつくとはあのセミもなかなか見る目があるな

死にかけだったのに
もうギッギッってしか鳴けなかったくせに
私が知らずに近づいたら暴れだしたよ(-_-#)

おかげで
近年まれにみる
猛ダッシュ+一人で大叫び
あー今日スニーカー履いててよかったー!
結構な距離走ったんだって
その勢いで通りに飛び出た先にいたカップルは
あの公園でヘンなおじさんが出たと思ってくれたかなー?
セミのせいなんかで
明日筋肉痛になったらどーしよー

無事帰宅できてよかった><
って大騒ぎしすぎ?
あーでも未だにあのギッギッって音と羽の音が離れなくてヤ!
思い出しただけでゾクゾクするわー

その後
ちょっとだけ早大通りのお祭り
同高の友達が誘ってくれたー
あんがとね!!
お祭りには目がないのよ、私
友達も超久しぶりに会えたし(って超近くに住んでんのにね!)
うれしかったぁ
AUS人とらぶらぶでうらやましすぎ^-^

にしてもココ在住4年目にして初めて知ったなー早稲田祭
私が行きたくてしょーがない的屋さんの屋台ではなくて
町内会のおじさんたちがやってる屋台だったけど
ヨーヨーすくいとかあったし
盆踊りやってて雰囲気あるし
町内会のおじさんイイ人だし(ラムネ一本ずつもらっただけだけどイイ人称号差し上げる!)
やっぱ祭りさいこー

けどけどやっぱり今年の夏中に的屋屋台リベンジしたいなー
[PR]
by griko-sky | 2005-08-21 01:34 | friends

ただいまー

お騒がせしましたが
ケータイ無事復活しました
auショップ行ったら
なんとか電話帳だけは移し替えできて
無事FOMAに納まりましたー
よかったよかった

そんなこんなでなんだか慌しかった帰省を終えて
あっとゆーまに東京戻ってきました
やっぱ我が家は快適!
ダラダラしててもな~んも言われないし(笑)
実家だと朝早く(ってゆっても9時とかだけど^-^;)起こされて
けっこー毎日キツかったり

昨日は最後の夜ってことで
ナゴヤドーム!!
中日vs巨人
いやードラゴンズの本拠地で
アウェイじゃなくて
応援したかったんだよねー

ナゴヤドームは超久しぶり
やっぱ東京ドームよりずーっと新しいだけあって
ずーっとキレイだった

期待を裏切らず
応援もアツい!!
直前にチケットとったから
内野しかなくてしぶしぶ内野で行ったけど
内野でも応援がアツかった
さすが本拠地

パパりんとねーちゃんと行ったんだけど
チケットとったサンクスのおねぇさんが野球無知だったこともあって
3枚連席でとれますって話だったのに
とってみたら
確かに近い席だけどバラッバラ

とゆーことで一人づつ座ることになって
びみょーとか思ったけど
私が座った斜め前にたまたま私設応援団の一部がいて
真後ろに準応援団がいて
超盛り上がってた!!

ので、私も雰囲気に飲まれて
ビールにも飲まれて(一人のときまで飲むなって感じだけど 笑)
ノリノリで応援してたら
なーんかノリが一致して
応援団の同志になってしまった(笑)

ずっと欲しかった私設応援団が配ってる
選手ごとの応援歌書いてあるペーパーもGET
名古屋総本部なだけあって
東京ドームにいる応援団より
迫力あってアツくてさいこー

内野席までこんなにアツくなってるナゴヤドームは
やっぱり来た甲斐あります

昨日も不敗神話は破られず
ドラゴンズ勝利!
福留も昨日は大活躍だったし
満足満足
2,3回で一挙得点しちゃったから
その後ちょっと物足りなかったけど
欲を言うと
ちょっと前の阪神戦とか
昨日の苫小牧みたいに
大差をひっくり返して勝利!って試合みたかったけど
それは来月の観戦に期待ってことで^0^

2ゲーム差、早く乗り越えて1位浮上してくれー
[PR]
by griko-sky | 2005-08-18 18:13 | ぼそっ

再会

あーケータイがないとヒマ
実家生活のいつもに増してヒマ
なのでブログで遊びます

昨日のさ
高校の部活同窓会(?って適当に6人集まっただけだけど)のさ
お礼、友達にメールしよーと思ってたのにさ
これじゃ連絡つかないじゃん!
なんかそっけない人みたいになっちゃうじゃん!
くそーau by TOSHIBAめぇ(-_-#)

高校の部活友達とは超久しぶりの再会だったなー
大学1年の時飲み会やって以来の人とかいたし
ブランドアクセでギラギラでびびったけど・・・

大学4年にもなると
車乗り回す(地元の?)友達が増えるのね
昨日も6人なのに
2台回して(あ、普通6人だったら2台か・・・)
一人は自分の車とか言って3ナンバーとか持ってるし
な~んかペーパーの自分が悲しかった><

けどおかげで移動がラクちん
だから地元っていいよね

学校の近くのイオンでバイキングして
これはある意味青春の思い出であって(笑)
超なつかしい

その後もいつものボーリング場行って
またボーリング^-^;
昨日は136・134!
超満足~
3人vs3人でレーン分かれて合計スコアで賭けたから
見事勝利!!
逆転劇で超盛り上がった*^-^*

もう一汗かこうと
バッティングセンターへ移動
人生2度目のバッティングセンター

前回は1球もあたらなかったけど
かすりもしなかったけど
今回は3球ぐらいカキーンって飛んでった!!
超キモチー
外だから暑いしで汗だくになったけど
さわやか!
次はバッティングセンターにはまってみようかと思います☆
[PR]
by griko-sky | 2005-08-17 09:05 | friends
やべー!!
ケータイの息の根が
ついについに
止まってしまった・・・

んなわけでこーんな朝早くに
目覚めてしまったよ・・・(-_-#)

昨日寝る寸前までは
メールしてたのに
アラームもセットできたのに

今朝なんとなく目が覚めて
いつものよーに
ケータイが気になって
寝ぼけながら
手でケータイ探って
みっけた☆と思って見てみたら

液晶が真っ暗
あれー?昨日電源OFFにしてないしなー
寝ぼけてOFFしちゃったかなー?
って
それでもぜんぜん頭まわんなくて
電源押し続けるも
ジャラララ~ンって音するのみで
な~んも映んない

・・・
あ、寿命だ

てゆーか
昨日FOMA新規契約してきたばっか
順調に行けば
今朝受け取りに行って
今日の午後にはみんなに変更メールして
今日の夜にはふつーのケータイ生活が
待ってるはずだったのに・・・・

ケータイよ、なぜに数時間待てなかったんだ~!!!
あと数時間待ってくれれば
しめやかに葬ってあげたのに

とゆーことで
10時になったら
auショップ行って
データだけ取り出せるか試してみるけど
あの今までの壊れ具合から言って
データ修復不可能の可能性高い気する・・・

もしかして
修復不可能だったら
みんなご協力よろしくね

あー凹む凹む凹む
[PR]
by griko-sky | 2005-08-17 06:54 | 凹みごと

久々ドライブ

実家2日目
あいかわらず暇です

けど今日はお盆最終日ってことで
母親の実家へ
おばーちゃんち

いっつもおばーちゃんち行くと
腹いっぱいご飯食べて
テレビ見て
昼寝
・・・that's all

何しに来たんだろー
と毎回帰途考えちゃいます

今回もお決まりパターンを遂行してしまったわけで
寝すぎなぐらい寝てしまった・・・

一応おばーちゃんち行くことは分かってたから
丸ビルで手土産買っといたから
それ渡したら
金額にして15倍のお駄賃(笑)
ラララらっきー^0^
って実はひそかに企んでました^-^;

お駄賃もらったし
大好きなスイカ思う存分食べたし
いとこにギャル語講義受けたし
久しぶりにお経とか唱えちゃうし

結構満足☆

一番の目的は
片道2時間弱の道のりを
ドライブすること

いまだに車はパパりんを助手席にのっけないと
乗れないんだけど
最近けっこー慣れてきて
一人でもいけるんじゃない?って今日思った
誰か、私の初一人乗りに同乗したい人いたら
のっけます(笑)
ただし生命保険かかってるかチェックだけよろしくね☆

運転しながら
車線変更をスマートにできる人って
かっこえーって思った
私とか車線変更しよーと思うと
きゃーきゃー大騒ぎして
車を数秒くねくね蛇行させた挙句
無理やり隣の車線に突っ込むみたいな
まー一般の人からしたら
かーなり迷惑なやつだけど
一瞬だけチカッってウインカーだして
シュッって入ってくるやつ
超かっけー!!

なにげに今日RAV4が車道にいるのを
初めてみた
話題に上ることがめっちゃ多かっただけに
ちっと感動^-^;
[PR]
by griko-sky | 2005-08-15 23:15 | ぼそっ

in愛知

久々の帰省ー

先日宇都宮までチャリで旅したというツワモノに刺激され
今、青春18での旅をしたがってる私は
ほんとは朝7時に起きて
ドンコウで豊橋まで帰ろうと思ったのだけど

今朝起きたら正午
NOON・・・
はははっ^-^;
所詮帰省ごときで早起きは無理ですよ
るんるんの旅行気分にはなれないしね

とゆーことで
結局さっさとあきらめて
新幹線

けど新幹線にしてよかったー
快適
実家に帰るのはウキウキしないけど
新幹線ってワクワクするよね

新幹線の沿線って
メーカーの工場が多くって
それがめちゃでかくって
見てるとドキドキする
なぜか

新幹線使ったおかげで
なんとか無事
予定時刻到着

店貸しきって
焼酎持ち込んで
宴会(笑)
この点田舎って素敵
酒はパパりんにはまだまだ勝てません

久しぶりの我が家で
ダーツしてみたり
うちの親は老後のためだと言っては
なにかしらヘンな物を買い込む
ダーツはまだいいけど
大道芸セットとか
二胡とか
帰るたびに遊び道具が変わっててオモロイ

にしても実家ヒマ
この時間にして
全員就寝しちゃうし
外出てみても遊ぶとこないし
どうしよぅ・・・
[PR]
by griko-sky | 2005-08-14 23:46 | ぼそっ

ジョッキバトン

バトン系、気になってたんだよねー
てか未だに正体不明
不思議
けどせっかく回ってきたから
やっちゃいます^0^
みやおっち、だーいぶ遅くなってごめんね~

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
えびす<黒>(350ml)×5
熱いからね、最近
のどの渇きはビールが一番潤います

【2】好きな銘柄は?
銘柄??
銘柄??
銘柄??
こだわりません、そんなもの^-^
とゆーか飲んでてもあんまり気にしてません、銘柄

【3】最近最後に飲んだ店は?

<しんと>
バイト先@江戸川橋
明日からお盆休み~なため
生樽を開けなきゃいけないとゆーことで
東京湾花火後ご協力(笑)

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

エビス<黒> :黒好き
山ねこ :鹿児島出身焼酎大好き友に薦められハマッた。品切れ注意。
天使の誘惑 :名前からして惹かれる。アルコール度数は40°けどうまい!
STRONGBOW :ほぼジュースだけど思い入れあり。
梅酒ロック :お腹一杯、けど焼酎な気分じゃない時はコレ。 

【5】ジョッキを渡す5人

誰かな~
最近みてるはずだから酒っつったらのぶちょー!
最近一人暮らし始めてはじけてるかおねーさん!
スマートに飲んでますホーリー!
先日は不調だったってことで飲みきれなかった(笑)まっきー!
飲んで壊れた姿が気になるあやか!
って感じで誰かよろしく^0^
[PR]
by griko-sky | 2005-08-14 01:44 | friends

東京湾大華火祭

諦めてた東京湾花火
けど、な~んだか行けてしまった
偶然が重なったなー

オール明けで
ちこっと体調も悪かったから
バイト欠勤(笑)
体調悪いってのは明らかに遊びすぎのせいだね
だからよろしくない欠勤です・・・

久しぶりに寝まくって
元気になろーと思い
帰宅後即寝

が・・・
いぃ感じに夢の中をさまよってたところに
大学の先輩から電話

今夜暇~?って
そりゃー暇ですっ!
今日は休養日にしようと思った矢先だったため
一瞬ためらったけど
せっかくバイト休みにして
家に一日いるのももったいない!
ということで
花火大会へ行くという先輩にご一緒させてもらうことに^-^

しかも
一緒に行くのが
foureignersだというのでテンションup↑
というのもこのお方
去年一年間ドイツへ留学
今回はそのドイツ留学中にあっちで友達になったイギリス人の女の子が
日本に遊びに来てるということで
そのイギリス人の女の子と
その友達(?)のドイツ人の女の子(なんとデルモだと!)、
そして
現在うちの大学に留学中というドイツ人の女の子
が一緒
てか先輩、完全にハーレムじゃん(笑)

このイギリス人の友達が来日することは
前々から聞いていて
来日したら会わせてくださいとお願いしていたこともあって
超うれしかったw

けど
問題はコミュニケーション(笑)
最近めっきり英語なんて使ってないし
しゃべってないどころか
読んでも書いてもないし
心配だったので
電子辞書持参^-^;

案の定
最初のうちはしゃべるのに臆病になって
ほとんど英語なんてしゃべんなかったけど
目で会話しといたけど
目で通じ合ってみたおかげで
最後には
結構しゃべれて
楽しかったー

今日のヨーロピアンガールはactive&naughtyでかわゆかった
ゆかたも着ててかわゆかった

英語でしかコミュニケーションとれない外国の子と会うと
やっぱり私ももっと話したいとおもー
いい渇を入れてもらえた夜でした
よかった

今日はあいにくの雨だったけど
(私の雨女ぶり発揮か??)
浴衣の帯がほどけるという前代未聞ハプニングが起きたりしたけど
めっちゃ楽しかった~☆

誘ってくれた先輩に感謝感謝です!

明日からは帰省
急遽決まった帰省
いやー今年は帰るつもりなかったんだけどなー
ま、学生最後の夏だし親孝行でもしようということで
ここ数週間伸ばしすぎた羽を
おとなしく納めてこようと思います☆
[PR]
by griko-sky | 2005-08-14 01:18 | friends

BBQ@お台場潮風公園

昨日(12日)は待ちに待ったBBQ~
期待通り、楽しかったぁ

BBQ、今まで家族とか親戚ではよくやってきましたが
こーやって友達とわいわいやるの初めて!
しかも家の庭じゃなくて
@お台場!

春インターン仲間が幹事の一人だったので
誘ってもらえたんだけど
ほんと感謝

いろんな人が来てて
新たに人の輪が広がって
最近ちょっと人見知りを自覚しはじめた私だけど
昨日のBBQの空気はすっごいよくて
なんか人見知りしなかったし
めっちゃ楽しかった

しかもスイカ割りまで!!
私は食べ専門なので見物してたわけだけど
見てるだけで盛り上がった
意外に難しいのね
大好物のスイカをがっつり食べて
また幸せ

潮風公園素敵だし
東京湾景気分満喫できちゃうし
へんな彫刻(?)みっけれちゃうし
真下正義に出てたクモみたいなクルーザーはおもろいし
楽しいことだらけ

二次会で
初つぼ八@新橋
今まで話題に上ることはあっても行ったことなかったんだー
で、また生大を発見(笑)
生大、さいこーだね

二次会でも元気が余った5人で
オール敢行☆
再びお台場へ
一日に2往復4回もゆりかもめに揺られることにテンション上がったり
大江戸温泉物語にいこーってノリだったけど
まずは・・・ってことで
東京レジャーランドへ
卓球&ボーリング!!

卓球、超久しぶりにやったけど
めちゃアツい!
卓球があんなおもろいと久しぶりに思ったー

ボーリングも
レジャーランドのは初めて行ったけど
画面がマリオなの
かわゆすぎ
別に意味もないのに見ちゃったりと気になる存在
もしかして2ゲームとも113で同スコアだったんじゃん?
中途半端っちゃー中途半端^-^;
けど2ゲーム目はべっちだったらジュースおごらなきゃいけないとこ
1ポイント差でべっち脱出!
メンタル勝ち~?!(笑)
いや、総合してみるとメンタルは弱すぎでした・・・

結局大江戸温泉は断念してしまったので
また次回ぜひ!!

最後は急に眠くなってノックダウンだったけど
アツいオールでした^0^
ノリのよい仲間でよかった!!!
ありがとう☆
[PR]
by griko-sky | 2005-08-14 00:35 | friends

ちょっとブリ!

そんな翌日今日は
始業はさわやかなバイトだったわけだけど

午後から
先生の
「平井まで散歩してこないー?」
って甘い一声のせいで
調子狂ったよ

登記簿謄本申請のために
法務局の出張所まで出張ってのは別にいーんだけど

電車に乗ってから
申請のための事務所の住所控えてくんの忘れた!!
って

ちょうど来客中で事務所忙しいのは知ってたし
住所なんて基本事項忘れんなよって話だから
事務所に電話することをためらう

誰かにお調べしてもらおうと
急いでヘルプミー連絡

研究に没頭してて絶対PC近くにいそーな人々に
家でまだ寝ててPC起動できそーな人々に
最近お世話になってる人々に
ありがたくもちょーどメールが来ていた人々に

けど、こーゆー時って
なかなかうまくはゆかないものなのよね
皆さんそれぞれに
深い眠りの淵
実家
忙殺中
etc.

最後は遠い北陸の地に帰省したお方を捕まえて
ネットで調べてもらってしまいました

ほんと
これっぽっちで
こんな大騒ぎして
ごめんなさいm(_ _)m

協力してくれた方々
どうもありがとう
ご恩は忘れません^-^

途中で通り雨に降られるしで
さんざんだったけど
なんとか任務遂行し
カムバック

数日分疲れました

けどけど
その後夜は
ちょっと久しぶりの春インターン仲間と
作戦会議(笑)
おされなお店で
おいしいご飯とプチお酒で
話して話して
ちょー楽しかったねー☆
おかげで一夜にしてテンション回復できたよ

最近こーゆー話してて楽しい仲間はほんとに貴重だと
つくづく思います^-^
[PR]
by griko-sky | 2005-08-10 01:31 | friends