食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

野球っ♪野球っ♪

待ちに待ったドラゴンズ戦@東京ドーム
まじで行きたかったんだよねー、ドラゴンズ戦!!

今回はテスト前だしってことで半分あきらめてたけど
数日前におさななじみからチケットが手に入ったからいこーってメールが^-^
パパさんがもらってきたらしい
ラッキー☆★☆
ドラゴンズっていったら私を思い出してくれたらしい
久しぶりなのにうれしい限り
ということで気分転換part2

私の観戦試合の不敗神話は今日も破られず
ドラゴンズ快勝!
ファン歴7年の福留が活躍してくれなかったのが心残りだけど
久しぶりに岩瀬も拝めたし
いい試合だったー

昨日のカラオケオール明けで若干のどが痛かったのに
さらに今日大騒ぎしてしまって
のどがちとやばい・・・
ま、明日は一日試験だからおとなしくしてれば治るでしょう

夏休みまであと1日!
ラストスパートがんばるぞー
[PR]
by griko-sky | 2005-07-31 23:47 | friends

気分転換part1

試験前なのにやってしまった、オール・・・
意志の弱さに反省
ま、でも昨日から今朝にかけてはいい気分転換になったことは間違いない

昨日は高校の友達が東京に遊びに来たので
一緒にお台場へ
せっかく来たんだから試験とか言ってらんないしねー(!?)

初 お台場冒険王!
お台場冒険王なんて、誘われなかったら絶対行こうと思わなかっただろうけど
行ってみたら2人してかなり楽しんでしまった^-^

土曜日ってこともあってちびっ子含めすごい人だったけど
一通りぐるーっとまわってみた
冒険王はフジテレビの番組に関連したイベントとかグッズ販売がメインで
ミーハーな人々にお金を落としてもらおうっていう稼ぐ気がマンマン見えてたけど
お祭り気分でおもろかった

チョココロッケとか
タモさんの皺までリアルな蝋人形とか

お台場はめっちゃ久しぶりでそれ自体新鮮だったなー
昨日はちょっと曇ってたのが残念だったけど
キャップにノースリーブ姿のちびっ子たちも手伝って私の夏休み気分を盛り上げてくれたし
って私はまだ夏休みじゃないんだった・・・

夕方軽くアクアシティーでごはん食べて
これまた久しぶりのレインボーブリッジ夜景を満喫
レインボーブリッジの夜景、よく考えたら
去年の秋の台風の日に借りてたレンタカーでの強行ドライブ以来!
そんなにお台場来てなかったかー

レインボーブリッジ付近に集まってた屋形船をぼーっと見てたら
今日は隅田川花火だったことを思い出す
お台場からでも見えないもんかと
18時半から2人で必死に探した
・・・結果
19時半になってようやく
高層マンションの脇にち~さく上がる花火を発見
こんなに粘って花火を探したの初めてだ(笑)
1時間も粘った割りには、花火の見え方上がり方が
あまりにもしょぼくて拍子抜け・・・
とりあえず今年初花火はこんなスタートで^-^;

ま、こんな無駄な時間の過ごし方がこういう時はいい気分転換になった

今日はちょっとだけお台場付き合ってちゃっちゃと帰ってレポートの続きやる予定だったけど
夏インターン仲間からビアガーデンのお誘いメールがナイスタイミングで来たため
その後、同高友達と別れ
新宿マイシティー屋上ビアガーデン

当初計画していて流れかけていた前期納会だぁ!
最近夏インターン仲間との会合がまた増えつつあってうれしい限り☆
毎回全員集合というわけにはいかないのがちこっと残念だけど、
この会合が今一番リラックスできて癒される空間
まぁなんだかんだ焦ることとか心配することとかこんな私でもあるわけですよ
この会合は、それをちっぽけなものに思わせてくれるパワーがあると最近思ったり
思えば来月で出会って丸1年!
不思議なご縁だけれども
私にとってかなりの良縁だったね

・・・っと今年初ビアガーデン♪
そしてそしてよく考えたら東京での初ビアガーデン
今まで東京でビアガーデン行ったことなかった・・・

にしてもマイシティ-の屋上にビアガーデンがあったとは・・・
アルタ他新宿駅前のビル風景を横目にビアガーデンってのは
新鮮で楽しかった
Gモデルに遭遇したりしてショッキングだったりしたけど
こんな都会の屋上にまでGモデルは出現するのか・・・

いー感じに酔っ払ってしまったため
そのままセーブしきれずボーリング
ボーリング、これまた久しぶり
何ヶ月ぶりかもわからないほどの久しぶり
昔は大好きだったんだけどなー

久しぶりだったけど
108&166!
けっこーいいんじゃん??
っととても良い気分で終了

あとはいつものよーにカラオケで。。。

さぁて、がっつり楽しんで存分に気分転換したし
今からこのテンションのままレポート書き上げよう!

うーん・・・気分転換はこうしょっちゅうしてたらどっちが気分転換かわからんくなるな><
[PR]
by griko-sky | 2005-07-31 06:33 | friends

ビバ☆おひとりさま

今日は久しぶりにバイト漬けになってみた
朝から夕方まで弁護士バイトで夜からさっきまで居酒屋バイト
バイトって楽しい・・・

弁護士バイトで
いつも楽しみにしてる
3時のおやつ

今日は
桔梗屋の信玄餅
職員の人のおみやげ

桔梗信玄餅は有名らしーけど
私は今日始めて知ったよ
うまかった
ひとときの幸せに浸ってみた

夜の居酒屋バイト
マンウォッチングが楽しすぎる
今日は忙しかったから
そこまでウォッチングできなかったけど

最近どーも

“おひとりさま”

が気になる

今日はおじさんのおひとりさまだけだったけど
いつもは
居酒屋なのに定食みたいなオーダーする若い女の人とか
近くのパチンコ屋の帰りに必ず寄って今日の成果報告してくれるおばさんとか
アサヒの熟撰が新しく入ったから出してみたらホップが強いと言い当てるおばさんとか
(え、ホップの味ってみんなわかるの??)
ずーっと携帯いじってるサラリーマンとか
一人で来るくせに(むしろ一人だからか・・・)やたらと周りの客にからみたがるおじさんとか

ほんと様々だけど

おんなじ おひとりさまでも
さみしそー哀れーと思ってしまうおひとりさま

なんか素敵ーかっけーと思えてしまうおひとりさま
がいるね

その人が醸し出してる雰囲気なんだろうけど
ひとりで来てても
堂々としてて
けど別に気取ってるわけでもなくて
あーなんかいいなぁって思えるおひとりさまに
たまに出会える

この人誘う人いなくて一人なんだろーなーと思えちゃうんじゃなくて
きっとこの人は今日は一人がいい気分なんだろーなーって周りを思わせるおひとりさま
いーなー

私はカフェ以外おひとりさまはまだ無理だけど
だからへーきで一人でどこでも入っちゃう友達みててまだすごいなーって思ってるけど
そーゆーおひとりさま目指したいなーと
思ってみた

こんなマンウォッチングで遊べる居酒屋バイトとも
そろそろお別れすることにした
なんだかんだ言って
夜8時から深夜の時間帯って貴重だしね

あと2ヶ月、夏休みいっぱいは
マンウォッチングして楽しもー
[PR]
by griko-sky | 2005-07-28 02:26 | ぼそっ

一難去ったー

今回の試験で山場と思われる今日3科目の試験をこなし、無事終了!
はー疲れた
けど終わってホッ

山場乗り切った時の暇な感じってよい
目と脳は眠いのに
意識は眠くない
だから無駄にいろんなことをやってみちゃうんだけどね

昨日今日と久しぶりに大学の図書館へ行った
ほーんと久しぶり

本を探し回って
3階から地下1階をうろうろしまくってたら
若干息が切れた・・・
いい運動になったし勉強になったし
図書館ってなかなかやるじゃん!

試験期間は久しぶりの友達に会えるからたのしー
今日も2人の超久しぶり友に会えた
2人ともロースクール目指してがんばってるので
いつもは私からのお誘いを控えてる
今はどうやら私大ローの願書締め切りが迫ってる時期らしく
相変わらず忙しそう
私はこの大変な道を早々にあきらめてしまったから
試験勉強だって30分も集中が持たないから
2人をほんと尊敬するや
私も遊んでばかりじゃだめだーとまたまた反省
バイト先の先生にも約束しちゃったし
会社法と親族・相続ぐらいは夏休みに勉強するっかなー

今日は台風なのに
外出中ほとんど雨に降られず濡れず
なぜなら
トロ占いで
ふたご座が一位だったから!
超久しぶり
しかも
今日は実力がフルに発揮されて大活躍!
らしいから
3科目とも通ったに違いない^-^
ねーちゃんにこの話したら
それは実力があればの話でしょ
って一蹴されちったけど
にしても最近占いチェックしすぎかなー
[PR]
by griko-sky | 2005-07-26 18:59 | ぼそっ
今朝の週末占いで
ふたご座、満面笑みのラッキーデーだったのに

やっぱ昨日の今日じゃ
そんな爽やかなわけないっか

とりあえず二日酔いのせいにいとくけど
バイトでプチ失敗
FAX送信し損なった・・・
先生には
家の仕事なんじゃなくて会社の仕事なんだからなー
って軽く怒られちったや
はいぃ、そんなことは百も承知です・・・

けど確かに最近気が抜けてる気もするので
ちょっと反省
まだ始めたばっかだった1年のころは
法律事務所なんて
バイトといえども失敗は許されないしって
超気合入れて仕事してたのに
馴れ合いって危険
気合入れなおすぞー

最近先生に対する付き合いも悪いしなぁ
今日もランチのお誘い断っちゃったし
誘いは断らない!を心がけてきた私も
さすがに今日は何も口にしたくなかったのよ
いけないいけない、上司は大切にしなきゃ!

“てーげー精神”全開だぁ、最近
やっぱ私沖縄に行くべき!?

失敗だけで終わってくれても十分アンハッピーデーなのに
先生に
そんな毎日マニキュア塗ってるとアレルギーになるよって
爪切持ってこられて
爪切られそうになるし
→ここは死守っ!!

それだけじゃ済みゃしない・・・
私の気分をヒルズの屋上から突き落としたよ
震度5強の地震

私イレギュラーは基本的に好きだけど
だから雷とか大雨とかちょっとワクワクしちゃうけど
地震だけは無理っ!

地震は5Fのうちの部屋にいれば震度1であろうとも
敏感に反応しちゃう
窓開けに走るからね

私の前世に何が??

そんな私には震度5強はやばかったー
それからバイト終わる20時ぐらいまで
なんか自分がずーっと揺れてる気分だった

事務所5Fなのに
エレベーター止まっちゃって非常階段使わされるし
東西線全然動かなくって
昨日企画したボーリングバトル行く気失せるし

はぁ、そんなこんなでほんと今日はさんざんだったなー

そんな私を最後に打ちのめしたのは
ってそこまで打ちのめされてはいないけど

マンション付近までやっとたどり着いた時に
数歩前を歩いてた集団
神楽坂のお祭り終わって帰ってくお友達家族

7~8人のちびっ子がわいわい
うちわでサッカーの応援みたいなリズムたたきながら
なにやら歌ってる?

チャチャッチャチャッチャ 「・・・・・やっ!」
チャチャッチャチャッチャ 「・・・・かやっ!」
チャチャッチャチャッチャ 「・・・ざかやっ!」
チャチャッチャチャッチャ 「いざかやっ!」

「いえぇーい、居酒屋コール☆」
「パパ居酒屋連れてってぇー」

ハッ(・_・)。。。

なんじゃ、この子どもたち・・・
どーみたってまだ小学生低学年じゃん!
ビールの泡飲むのも早いっつーの

数週間前の
七夕ん時
笹かついでた幼稚園児に
ほのぼのを感じたのと
まったく同じ道で

真逆な子どもに遭遇してしまった

今日だけはこんな子どもには会いたくなかったよ、まったく(-_-#)
あー、それにしてもいまだに頭から離れない

チャチャッチャチャッチャ 「いざかやっ!」
[PR]
by griko-sky | 2005-07-23 22:38 | 凹みごと

お祭り

木曜日惜しくも行けなかった神楽坂のお祭り、昨日行くことができたー
またまた夏インターン仲間が付き合ってくれました^0^
ありがとう☆

神楽坂のお祭りは1年の時以来
久しぶり
毎年試験と重なるから行けないんだよね
でも今年は気分転換という素敵な言葉をひっさげて、お祭り満喫


ま、満喫といっても
阿波踊りを横目でみて
イカ焼きとか食べて
ぐらいかな

毘沙門天まで行かなかったからか
ちっとも屋台でてなくて
的屋さんがやってる屋台が好きなのに
だから昨日はちょっと欲求不満

ま、まだまだこれからが夏本番
お祭りいくらでもあるしね!

結局ふつーに神楽坂沿いのお好み焼き屋さんみっけて
そこに入ってお好み焼き食ってました^-^
でも
お好み焼きはお祭りの定番だし
阿波踊りの太鼓とか鐘の騒々しい音聞きながら食べたから
気分は十分お祭りでよかった

結局お祭りはそれだけで終わって
また飲み(笑)

久しぶりに
気持ち悪くなるまで飲んだなー
つぶれたのか?あれは
結局
ワンメーター距離を
タクシーで送らせてしまいました・・・
ごめんなさい><
いや、そんなに危険な状態じゃなかったんだけどなーあれ(笑)

ま、おかげで今
気持ちよい二日酔い

今日も一日バイトがつらいんだろーなー
とりあえず、がんばってこよー!
[PR]
by griko-sky | 2005-07-23 08:34 | friends

ちょっと一休み。

ぷはぁー疲れたっ

先週末遊びすぎちゃった分、今週は火曜日から試験モード
だからここにも書くことがたいしたことないなぁー

今日やっと一個英米公法の試験が終わり
あーまだあと試験×5+レポ×2も残って・・・
一個終わったら楽勝な気分になっちったけど、
先は意外と長いぞ

今日は試験おべんきょのためにオール明けだったけど、
なぜか朝から気分爽快!
2限で試験終わって、ゼミテンがいたから一緒にご飯
1年以上一緒にゼミやってて、ランチしたの初めてだー
ちょっと新鮮

お互い単位やばいから
べんきょしなきゃなのに、二人でゼミ夏合宿幹事とゆーこともあって
旅行の話で盛り上がりべんきょを放棄

なぜか話はゼミ合宿から卒業旅行の話になって
卒旅、LA→グランドキャニオン→ラスベガス→デスバレー→ヨセミテ案浮上!
めっちゃいい!
これだったらスタート地で
私の10Listsの一つ
カルフォルニア大学を見に行く
も達成できるし(笑)
でもこれにはどうしても現地で運転する必要あるなー
英語できて運転うまい人連れてかなきゃなー
ゼミテンはこのコースを3日でこなしたらしい
ツワモノ・・・

眠いのに、夕方からはゼミで
ちっとも話の内容が頭に入らなかったけど
なんとか乗り切れたぁ

その後なぜか句会
ゼミの教授の趣味
夏合宿で毎年やるのを今年は3年生のために練習しましょーって
今日やることに
お菓子大量に買い込んで
かれこれ3時間・・・
確かに爆笑しまくっておもろかったけど
長かった
そのせいで神楽坂お祭り企画に参加できなかったわけだし
かなり残念・・・
お祭りは明日リベンジできるかな!?

まーなんてどーでもいい話っ!

そういえば今日春インターン中にお世話になったOGからメールがきた
元気ですか
社会人先輩に相談したいことがあったら
飲みましょうって(笑)
こんな風に
面倒見のいい社会人に私もなりたいなー
素敵過ぎます

あーやっぱりどーでもいい話っ!

きっと眠いんだ
ねよーっと
[PR]
by griko-sky | 2005-07-21 23:53 | ぼそっ

らしい三連休!

今週末は三連休だったのに、もう終わっちゃった・・・
早いなー

この三連休は、突入前の金曜を含め
飲み・飲み・飲み!!
いやー、充実っ^-^

【金曜は春インターン友達と念願のサシ飲み→途中から一人追加(笑)】
実は4月ぶりっ!
オレンジ企画、絶対実現させよぅねー☆

【土曜は東京ドームで野球観戦(巨人vs横浜)→飲み&カラオケ】
アンチ巨人の私のひそやかな応援もむなしく、巨人が勝利・・・
けど、やっぱドームでの野球観戦は最高です!!
雰囲気がいー
次回は絶対外野で応援団に混じって声を枯らしたい!!

【日曜は某商社と合コン】
先輩、どーもです☆

【月曜は春インターン仲間と飲み】
不思議なご縁です。めっちゃ楽しかった!
にしてもアクティブな子が多いわぁ。
京プラの45Fバーまで行けちゃって^-^v

・・・
どーも最近飲みキャラを植えつけられつつあり、否定しようと努力していたわけですが
これでは示しがつかない・・・
まぁ、いーんだっ☆

なにはともあれ、楽しい週末でしたー

今週からはそろそろ現実逃避もおあずけして、試験に向けてがんばらなきゃ
宴会の席じゃなくて、図書館の席につくぞ!!

楽しみな夏休みを控えてんだからそれぐらいなんのそのっ^0^
[PR]
by griko-sky | 2005-07-19 03:42 | friends

初体験×2!!

今日は朝からめっちゃ楽しかったー!!

一週間前に夏インターン仲間と飲んだ時
突然持ち上がった(持ち上げた?!)早朝築地へバイクでGO計画(勝手に命名)

バイト先の店長にバイト後バイクで送ってもらって以来
バイクの快感をもっと体験してみたくて

わずか徒歩10分の距離じゃなくて
原付の延長みたいなそんなバイクじゃなくて
ちゃんとまたいで乗るバイクに乗って
ちこっと遠出してみたかったんだー

築地で早朝海鮮丼or寿司もずっとやりたかったし

ナイスな企画☆

今朝は3時半に起床
5時にウチの近くに集合

目覚まし鳴る前に起きれちゃうし
幸先よく気分よく

明け方に寝ることは多々あっても
明け方に起きて明け方に家を出るなんて
久しぶりすぎて
新鮮

結局ちこっと遅刻しちゃったけど
ハイテンションで
バイクで待ってるねーさんと○なかさんと合流

どうやって乗るのかも知らなかったけど
言われるがままに乗ったら
あっとゆーまに動き出してた(笑)

最初はちこっと恐かったけど
どうやらつかまってれば落ちないらしいと感じ
楽しくなってきた^-^

東京のど真ん中の道路に
空気と排気ガスにさらされて
前を行くねーさんの後姿とか
○なかさんのかわいーヘルメットとか
車から見るのと違う生々しい(?)景色とか
隣を走ってる車とか
なにもかもが変な感じだったー
初体験

曲がる時にくねくねする度に
倒れないのー?と思って
キャーキャー叫んでしまったけど(笑)
結局このくねくねには最後まで慣れなかったけど

涼しくって
遊園地のアトラクションみたいで
ちょー楽しかった!!

○なかさん、乗っけてくれてまじでありがとー^0^/
実はこのプチツーリング計画
2月にみんなでスキー&スノボ行った時からねーさんと話してた計画
勝手に○なかさんを巻き込んで(笑)
だって話聞いてたらツーリングって楽しそうだったんだもん
けどねーさんはバイク乗らない人はバランスとれないから後ろ乗っけてあげらんないよって言うんだもん
○なかくんならうまいから私みたいのが乗っかっても大丈夫って言うんだもん^-^

その時は
就活終わったらだねーって言ってて
やっと叶ったよー
大満足です

築地にほぼ集合時間通りの5時半頃着いて
車で先についてた二人と合流して
いざ場内へっ!

ちょっとぶらぶら店探ししたけど
結局店長がお勧めしてくれた
大和(DAIWA)寿司

超並ぶこともあるみたいだけど
さすがに6時前だったからかな?
5人でもテーブル片付ける時間待つだけで入れた

店長のアドバイス通り
向かって左の大将のいるほうのお店に入って
おまかせ

どれもめっちゃうまかったー><
さすが築地!

大好きな穴子がラストで
その穴子が超おいしくて
幸せすぎてとろけそう
この穴子のためになら何度でも早起きします!

大将もすっごくいい人で
こんなちゃらちゃらした若造のうちらにも
親切でした

朝から3000円はちょっぴりリッチモンドだったけど
大満足☆

早朝築地で寿司食いも初体験
東京ってやっぱ素敵^-^

今日はそんなこんなで
朝からハイテンションで
バイクに乗れるし
うまい寿司が朝食だしで
一日バカみたいにハイテンションで過ごせましたーw

にしても一日長かった(笑)
8時には国立着いて
2限まで時間潰すためにタリーズにいたら
既に夕方にお茶してる気分だったし

いやーでもこれぞ学生っ!ってノリで
有意義な遊びでしたー

この仲間は企画倒れにならないで即実行しちゃうし
5時半築地集合なんて多少無茶気味な企画しても
今日みたいにほぼ全員そろっちゃう
だから大好き☆
みんなありがとっ!

第二回グルメツアーはどこにしよっかなー?
[PR]
by griko-sky | 2005-07-15 00:58 | friends
って何を悟ったわけでもないけど

今日バイトは月曜だからかひまぁ~で
23時に閉めちゃおっかぐらいの勢い

ラッキー☆って顔にやけさしてたら
ばんっ!
ってドアが開いて
おじさんが一人

今から5人いいー?

あー、別にいーですけど・・・

このおじさんs、既に相当飲んでるらしく
言ってることがよくわからん

おじさんの一杯目は生って相場なのに
いきなり珈琲焼酎水割りっ!
とか頼むし
まぁひとしきり飲んだ後だからしょうがないけどさ

で、つまみ一品しか頼まないから
たまーにある「遅く来て閉店時間遅らせるのにちょい食べちょい飲みしかしないお客様」と判断
しかもカラミがよくわからん
これだからおじさんってヤなんだよーとか思って
てきとーにあしらおうかと思ったけど

飲み物運んでいったら
ちょっとエラそうなおじさんが
うどん全員分っ!
ってオーダー

へっ?
そんな皆ぐでんぐでんなのに
うどん一人一個も食べれんの??
うち結構ぼりゅーむあるよ?

ちょっと母性(?)が働いて

あのー多いと思いますけどいーんですか?

って聞いたら

いいの、いいの。おねーちゃんの営業成績上がんないでしょ!

って一言
えっえいぎょうせいせき?
いやー、バイトでなんてそんなこと一回も意識しなかったしねぇ
いきなりそんなこと言われても・・・

うちホールがオーダーめいっぱいとってくることなんて期待されてないし
おいしく食べれる分だけ頼んで食べてくれって店長だし

でも、きっとこのおじさんたちは
営業成績
の4文字が
こんなぐでんぐでんになっても頭から離れないんだなー
って

飲みに行った先の
やる気なーいバイトの女の子の営業成績も
気になっちゃうんだなー
って

そんなこと思ったら
なんか接客やる気出てきた(笑)

どうせ暇だったからなんだけど
営業スマイルふりまいて
おじさんたちがたのしそーに飲んでるのを
聖母のように
見守ってあげました

明日も仕事がんばってね、おじさんs☆
[PR]
by griko-sky | 2005-07-12 01:39 | ぼそっ