食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:sports( 9 )

ゴルフレッスン

久しぶりのレッスン
今日は結構力をいれて練習した
我ながらがんばったぞ
二時間半、135球

今日のポイントをおさらい

・構えた時に手首が伸びきらない。角度を作る。
→小さく素振りした時にヘッドが開いて戻って回転するイメージを作りやすい。
・腰の角度を十分に作る
→この角度を変えないように意識することで、伸び上がりを防ぐ
・バックスイングで、手が右肩から離れすぎる。右脇を締めるイメージで。
・降り下ろす時は手からではなく腰(左肩)から。
・最後は左脇を開くぐらい大きな動きでOK。
・グリップは右手の親指と人差し指の間に隙間はできない。
・飛ばすためにはバックスイング時のひねりを大きくし、回転の戻る力を大きくする。

これぐらいかな。
レッスン時間中はひたすらアイアン練習で終わっちゃったけど、その後ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、サンド、すべて練習した
苦手意識のあったWとUも何回か快音が聞こえて気持ちよかった

先生は、フォームは悪くないから、安定すれば110台は出るよって言ってくれた
がんばるぞー!
[PR]
by griko-sky | 2010-07-25 17:39 | sports

今シーズン3回目

スノボ!!

いやー、今シーズンはいつになくハイペースで雪山行ってるな
社会人になったのに・・・

今日は白馬さのさか
withもっくん

先週末にボード買いに行った
Minami神保町店
西村さんて女の店員さんがめっちゃよい人だった
色々相談に乗ってもらって
納得のいく買い物がスピーディにできた
レディースモデルで
初心者向き
デザインも気に入って
NITROってとこの日本限定モデル
NITROはBURTONとかK2とかと違って
ゲレンデであまりかぶることがないってとこもポイント

結局全てコミコミで約6万
ボーナス使ってなかったからラクラク購入

でもせっかく買ったからには行きまくるぞ!
ってことでいろんな人にメール
同期、高校の友達、パース友達、インターン仲間・・・
でもなかなか捕まらず

最終的に水曜日に就活中に知り合ったもっくんにメール
就活中に会って
その後何回か遊んだ程度だったから
突然スノボなんて・・・とも思ったけど
なんと乗ってくれた

木曜日の夜に参加するよってメールきたから
金曜日の出発当日、昼休みにオリオンツアーにTEL

白馬さのさかは残り2席
ぎりぎりセーフ!
いやーよかった

18時前にがんばって仕事終わらせて
ダッシュで帰宅
ダッシュで支度

今回はちょっと余裕があって20時半頃には新宿着
スノボが重くて小回りきかなかったけど間に合ってよかった

もっくんと合流して
いざ出発

また6時くらいに到着しちゃったので
2階のレストランで仮眠
結構なーなーなスタート

7時くらいに起きて、お菓子食ってダラダラ
7時半頃ようやく重い腰をあげ、支度にとりかかる
結局8:45くらいかな、滑り始めたの

白馬さのさかは今回初
私予約した時はサンアルピナのツアーって鹿島槍だとばかり思ってたけど
着いたらさのさかだった

さのさかだけだとコースが少なくて
しかもレストハウスにお風呂なくて
ロッカールームも小さいから
鹿島槍がよかったけど

でもでも、滑ってみたら結構楽しいコースだった

というか、初のマイボード
前回、ちんぜーに教えてもらって滑った時はほんと全然滑れなくて
嫌になったぐらいだったから
今回も滑れないだろーなーって思ってスタート

リフトに乗ってとりあえず初級者コースへ

で、試しに滑ってみたら・・・
なんかめっちゃ簡単にターンができる!!
不思議なくらいラクにターンできて
前までめっちゃ恐かったはずの斜面に垂直になる瞬間もちっとも恐くなくて
なんか快適すぎて自分じゃないみたいだった

結局今回はほとんどこけることがなくて
こけても逆エッジは一度もなかったから全然痛くない

ちょっと中上級者コースへ行ってもなんとなく滑れちゃった

不思議!
これはひとえにこの板のおかげだと思う
ひいては西村さんのおかげ
いい板を選んでもらったなぁ

滑るのが楽しい・気持ちいって初めて思った≧▽≦
今までは滑るのが楽しいんじゃなくて
雪山っていう非日常空間が楽しいってだけだったからね
あとはこけるのが楽しかった?!
でもやっぱり滑ってるからには滑るのが楽しいじゃなきゃね!

ボード買ってよかったぁ

もっくんが結構お疲れだったから
休み休みなーなーに滑ったけど
最後は休みもなく
若干特訓みたいに滑りまくった
最後は太ももがピクピク痙攣して途中で休まなきゃ滑り続けられないほどまで・・・

いやー、満足な一日でした

ただ、やっぱりスノボは2人で行くより
ワイワイ行ったほうが楽しいね
そしてやっぱり夏インターン仲間と行ったほうが楽しいね
とは思いました

来週もまたスノボ!!
これは泊まりだし、前々から企画してたやつだから超楽しみ

今日の充実感と来週末の楽しみをモチベーションとして
来週一週間もがんばるぞー
[PR]
by griko-sky | 2007-02-04 02:04 | sports
ついに果たした≧▽≦
昨日1月27日
@アジア取手カントリー倶楽部
7月にOJT先のゴルフ部に入部して打ちっぱなしデビューしてから半年も経っちゃったけど・・・
打ちっぱなしも結局3回しか練習参加しなかったけど・・・
なんとか念願のコースデビューまで漕ぎ着けました

昨日は天気がめっちゃ良くて気持ちよかった!
初心者の私はちっとも距離が飛ばないので
みんな余裕でカートで移動している間も
一人猛ダッシュ!
暑すぎて半そででずっとプレーしてたら日焼けした・・・
まぁ、なにはともあれデビュー戦が天気に恵まれてよかった♪

朝5時起きで8:45プレー開始⇒昼にはハーフ終了
なんて健康的な週末!
昼でもう十分達成感があったわー

でもこの日は本コース!
それでもまだ折り返し地点ということで、
ランチのバイキング食べ過ぎた思いお腹を抱え
横っ腹痛くなりつつも頑張って走った走った

気になる結果は・・・
スコア167≧▽≦
目指せ150だったのに、達成ならず
それでもゴルフ部メンバー8人中ブービー
第6位とも1スコア差だったので、まぁまぁ一人おかしいスコアってわけでもなかったからいいかなと
今回はドライバー練習不足のためドライバーは戦力とならないと判断、全て7番アイアンのみで回りました(笑)
そのアイアンも打ちっぱなしでの練習のようにはうまく飛ばず
コロコロ転がしてるほうが圧倒的に多かった気がする・・・
綺麗に飛ぶとほんと気持ちいいんだけどねー

ドライバーの練習して、次回は150目指して頑張ります
とりあえず、コースはテンション上がって楽しいってことが分かったから、打ちっぱなしの練習モチベもあがるってことで
月に2回はコーチの教えを受けに行こう!
[PR]
by griko-sky | 2007-01-28 23:51 | sports
きゃーーーー
早稲田が、早稲田が勝っちゃったー≧▽≦

今日、ラグビー日本選手権2回戦
先週のトップリーグマイクロソフトカップで東芝が優勝した瞬間に
日本選手権2回戦での早稲田の対戦相手がトヨタ自動車に決定
それを知って、今のトヨタになら今の早稲田なら勝てるかも!
って大急ぎでチケぴへ→→→
でも、遅かった・・・
指定席は全席完売(;_ ;)
なんか今シーズンはチケット逃しまくり

しょーがないから自由席ででも行こうとがむばって決意したわけだけど
あのよーにちょっと現実逃避しすぎちゃったので(笑)
そして自由席でまで行く気力が今日の寒さに打ち砕かれ・・・
2回戦なのにテレビで放送するってわかっちゃったしで
自宅待機^-^;

まぁなんだかんだ言って社会人が勝つだろーと軽く考えてしまったわけよ
な の に ・・・
終わってみれば28-24で早稲田勝利
学生が社会人に勝ったの、1988年の日本選手権決勝で早稲田が東芝に勝って以来の18年ぶりなんだってー≧▽≦
すごすぎる!
そんなんがかかってる中で
最後の最後はもう1TRYで逆転されちゃうってぎりぎりのとこだったから
早稲田必死だったねー
ボールを必死で追いかけてる姿に改めてラグビーに感動(笑)

1月8日の大学選手権決勝を国立に観に行って以来
久しぶりのラグビー観戦(っつってもテレビでだけど)
今シーズンは観戦は早稲田の試合オンリーに絞ってたので
そしてこのよーに早稲田は学生の間では圧倒的な強さだったので
ほとんど接戦なんてなくて
ひやひやする試合なくて
ちょっともの足りなかった感はあったんだけど
今日の試合は逆にひやひやしすぎるぐらいで
でもそれがめーっちゃ楽しかった
やっぱこーゆー試合がいいです

歴史的瞬間にその場に居合わせることができるLIVEラグ観戦を大事にしてきたはずなのに
こんないい試合を逃してしまいました(涙)
しゅん・・・(;_ ;)

テレビで観てるだけでこーんな盛り上がったんだから
秩父宮行ってたらやばかっただろーなー≧▽≦

次回は来週2月19日、日本選手権準決勝
早稲田はトップリーグ王者の東芝と対戦です
勢いのある早稲田でもさすがに東芝となると苦しいだろーけど
(ま、早稲田ファンとしてはがんばって応援するけどサ)
そして来週は雪山なので観にいけないけど
でもでも早稲田が何かやらかしてくれんのが楽しみだー

来週観れるひと、是非みてね^_-

あー気分めちゃいーから今のうち労働法だぁ!
[PR]
by griko-sky | 2006-02-12 16:40 | sports

グランプリファイナル。

フィギュアスケートGPファイナル@代々木体育館!!!
観に行っちゃった(≧▽≦)

今日はショートプログラム。
「ショート」だから短いのかと思いきや
17時開始の21時半終了
たっぷりどっぷりフィギュアの世界に浸ることができちゃって大満足の夜でした☆

・・・にしても私フィギュアスケートがどんなもんかって、ほとんど知らなかった(笑)
テレビでやってるのは見たことあったし
日本人が出ればニュースでは必ずやってるから
全く知らなかったわけじゃないけど

生で観てあんなおもろいものだとは思いもしなかった!!!

誘ってもらわなかったら、観に行ってなかっただろうから
アンテナのお広いねぇさんにまぢ感謝♪

浅田真央ちゃん、めっちゃかわゆすぎ(≧▽≦)
いやー、でも見事な演技でしたぁ
あんなちっこいのに、見ててなんかめちゃ迫力あったよ
明日もこのままいって、オリンピックの可能性とかほんとに見えてきちゃったらいいなぁ
ぴょこぴょこした動きとか、滑っててほんと楽しそうな姿が印象的だったー

観に行ったからこそできたこと!
それは→花の投げ入れ(^-^)
あの、演技が終わった後に観客席から飛んでくる花たち
これは会場で1本¥500で売ってた
こりゃやらねばと購入

私は織田信成に投花
最初はみきてぃに投げよーかとも思ってたけど
織田信成見てたらか好感度漂いまくってたので織田に(笑)
なんか応援したくなっちってさ
でも、肝心の演技では失敗しちゃってちょっと残念

普段はテレビでほとんど見ないアイスダンスとかペアショートもよかった!
女の人がいとも簡単に持ち上げられちゃうし
回転がペアでめっちゃ揃ってたのには感動するし
2人でクルクル回ってるともうそれはオブジェだし
なんか、なにもかもが新鮮だった

やっぱスポーツはLiveで観るのがいいっ!!!
その瞬間にその場に居合わせることができるってすごいもん
ま今日は特に何か歴史的瞬間とかってわけではなかったんだろーけど、
それでもその場で見てると、テレビで見てるより緊張するし
やっぱ違うね

ただ、フィギュア観戦は・・・めっちゃ寒い!!!
今回は前日に教えてもらってたからちゃんと着込んでひざ掛け持って行ったけど、
聞いてなかったら私はふつーに凍えてたに違いないね(^-^;)
ラグビーは外だからいっつもめっちゃ寒いけど、今回は室内だから・・・とか思ってたもん
甘い甘い(≧ー≦)
そりゃー氷ですからね・・・
時間が経つにつれてどんどんヒンヤリしてくんの
アイススポーツ観戦のための心構えを一つ知りました◎

にしてもフィギュアスケート観戦。
おもろいもの発見しちゃった(^_-)
また行きたいなー

そして今日スイスイ滑ってる人たちを見て
めーっちゃスケートしたくなった
滑れないけど(笑)
でもいーの、とりあえずシューズはいて氷上に立ちたい(≧▽≦)
前回は実現しそこなったけど、今度こそいくぞー!!!
[PR]
by griko-sky | 2005-12-17 04:33 | sports

早慶戦☆

今日はラグビー早慶戦!!!

早慶戦だけは3年間欠かさず観戦してきたし、今年もめっちゃ楽しみにしてたやつ≧▽≦
けどけど、私としたことが、チケ発売日をチェックし忘れ、
気付いた時には指定席完売(涙)
びびったー、やっぱそんな人気あったか・・・
でも諦めがつかず、ダメもとでチケぴ行ってみたら→→→
なーんと、「追加発売」なんて素敵なもんが
ちょうどその日に追加分が入ってたので、即GETできた!!!
超ラッキー☆☆☆
追加発売は慶応側だったけど、もうこの際関係ないってことでw

こうしてチケットGETして、楽しみに楽しみにしてたんだけど、
昨日になって一緒に行く予定だった友達が熱でダウン(><)
冬がシーズンのラグビーは風邪&寒さとの勝負だぁー!!!
って毎年私もこの勝負に負けたりしてるわけだけど
今年は友達がやられちゃったぁー
えーーーさすがに早慶戦は一人ぢゃ行けないし・・・
でもこの一戦を見逃したら私はぜぇ~ったいうじうじ後悔するので、
イロイロな友達に緊急メール!!!

夜になってなんとか同高友が捕まってくれました◎
よかったぁぁぁぁ
しかもしかも、この友達は元東大ラグ部マネ^-^
東大は今となっちゃそこまで強くないですが
一時は早稲田たちと同じグループにいたぐらいだから
結構がんばってて、友達もラグビー詳しい!!!
ずーっと一度は一緒にラグビー観にいこーねーってゆってたのに
全然都合あわないでいたから、突然一緒に行けてラッキー
やっぱラグビーへの想いがアツくてサイコーでした(笑)

試合は、54-0で早稲田の圧勝!!!
最初はちょっと慶応もがんばってて、むむむっ???って思ったけど
終わってみればやっぱり早稲田でしたーーー
そして今日もアツいプレーが多かった≧▽≦

しかもバックの前から3列目だったので、グラウンドがめちゃ近くって迫力あった
秩父宮は国立と違って、バックならこーやって超近くで見れるってのがいいと思う
遠くでプレーされちゃうと、なにが起こってるかちっともわかんないというデメリットもあるけど^-^;
でも、今日は友達も五郎丸ダイスキっ子だったので、
二人でミーハーだねぇっていいつつも五郎丸が近くに来る度に盛り上がりまくっちゃいました(笑)

とにかく、今日は会場全体も、うちら自身も盛り上がっててめっちゃ楽しかった
やっぱり伝統の一戦というだけあります
試合前に入り口んとこでラグビー協会のおっちゃんと世間話してたら、
今日のは当日券も札止めしちゃう勢いだったって
ラグビーで札止めでちゃうなんて早慶戦ぐらいじゃん??
やっぱすごい

友達待ちの間ずっとそのおっちゃんが話しに付き合ってくれたんだけど、
イロイロと業界話が聞けておもろかった^-^
おっちゃんにお薦めされちゃったしで
ゆずの「威風堂々」、買っちゃったし(笑)
「威風堂々」はジャパンラグビー応援ソングです
いっつも秩父宮で流れててね、秩父宮でしか買えないの(笑)
おっちゃん曰く、一時はプレミアついて1枚1万円にまでなったらしい ←ウッソー?!
でも、これは4年間秩父宮通い続けた私のテーマソングでもあるので、最後に買っちゃったっていいや≧▽≦
聞くと軽く感動するよ!!!

次はいよいよ対抗戦最後の早明戦☆☆☆
今年は明治は慶応だけでなく帝京にまで負けちゃったってレベルだけど
やっぱそれでもさらなる伝統の一戦は盛り上がる!!!
超楽しみーーー
雨だけは降りませんよーに。。。
[PR]
by griko-sky | 2005-11-23 20:41 | sports

ビバ午前起き

今朝は一日お休みDAYにも関わらず
10時に起きちゃった≧ー≦

目的はショッピング&ラグビー♪
朝(昼?!)から新宿行ってお買い物して
そのまんま→秩父宮ラグ場

今日は早稲田vs筑波

うーん今日は前回より秩父宮に活気があった
なんで?!
筑波のが日体大よりちと強いから?
注目試合だったの?

よくわかんないけど
前回より屋台出てたしグッズショップ出てたしTVの台数多いし
人も多かった気する

確かに筑波は日体大よりはがんばってたけど
64-17で早稲田勝利
でも相手が2TRYしてくれるぐらいが
ちょっと盛り上がるし楽しいかもね

今日は隣の神宮球場で
早慶戦やってて、そっちのが断然盛り上がってたんだけど・・・
ラグビー観戦中の観客も
神宮から歓声沸くとついついそっちに意識がいってる様子で
やっぱ野球のが人気なのかな
そういえば野球はダイスキだけど、大学野球は未体験だなー
残念

試合は今日もおもろかったけど
五郎丸出てなくてショック≧≦
え、怪我?!
リザーブにも入ってないし見当たらないしで凹んでたら
なーんと観客席で発見(嬉)
やっぱ怪我なんですかね
帰り会場を後にする時にめっちゃ目の前にいて
二人で超盛りあがっちった(笑)
いやーラガーマン、やっぱ近くでみるとかっけー
ガタイいーし背ー高いし
人間鍛えると素敵な体つきになるんですね!

帰りに外苑前のカフェgrowna grownaへ
ここ通る度に気になってたカフェ
やっと行けて満足

今ちょうど
DESIGN UKってイギリスデザイン紹介キャンペーンやってて
イロイロとディスプレイかわいーし
隣接の家具ショップもめっちゃかわいくて(かなり高価いけど 笑)
超幸せ!

でも
そのカフェに秩父宮帰りの早稲田ラグ部員が集団で来てて
その空間だけ
すんごい違和感(笑)
だったりと、なーんかおもろい時間でした

やっぱり早起きすると一日充実だぁ^-^
[PR]
by griko-sky | 2005-10-30 21:13 | sports

行きたかったなぁ・・・

鈴鹿。
もう終わっちゃったけども・・・

今日のF1日本GP
地上波初のLIVEだったらしく、ありがたくその恩恵を受けてTVにかじりついちゃいました^-^

てか、久しぶりにこんなに真剣にF1見ました
ちょっと寝坊しちったんだけどね(笑)
久しぶりにF1見てドキドキしちゃった
あーなんか思い出してもドキドキするわぁ

応援してた琢磨は残念ながらへぼへぼだったけど
コースアウトはまぁ目をつぶったとしても、成績末梢って・・・しゅんっ(; ;)
でもでも他がアツ過ぎ!!
だからよかった☆

ルノーはめっちゃ速いし
最終ラップでトップになっちゃうライコネンまぢでかっこいーし

LIVEはやっぱドキドキすんね
ドライバーの映像いっぱい写るし

けどけどやっぱり鈴鹿で見たかった(涙)
今年がチャンスだったんだよなー
なんで来年でいーやなんて思っちゃったんだろう><
後悔しまくり!
ま、しょーがないので来年こそはリベンジします!!
琢磨はもうHONDAぢゃないだろうけども、いいの
ライコネンに乗り換えたから(笑)
現金なやつです^-^

ライコネンのあのぺたぺたしゃべる英語が好きだし
いっつもつまんなさそーなのにあんなアツイレースを繰り広げちゃうそのギャップが素敵☆

来年ホンダ&トヨタへ行くみなさん、私もF1に連れてってぇ
マクラーレンとともにもう全部応援しちゃいます!!
[PR]
by griko-sky | 2005-10-10 00:12 | sports
あーショック
今回の旅行の宿泊先HPリンク一覧を
母親とドイツ留学中・現地合流友達にメールしようと
ちまちま作成してたのに

超時間かかりすぎて

送信!
ボタン押した瞬間

サーバーが混みあっています 再度やり直してください

・・・
すべてクリア

凹みマックスの私です
ので一回メール作成から離れ現実逃避
ネットで遊んでたら
ラグビージャーナリストだという村上晃一という人のブログに到達

そこで今年の早稲田&関学のキャプが誰になってるのかを初知り
今まで知らなかったなんて!!
不覚です
まーここで書いてもしょーがないっちゃーしょーがないんだけど
ちょっとうれしかったから書いちゃいます(笑)
早稲田⇒佐々木
関学⇒有賀
なんでうれしかったかって
二人とも登場当時から観てきたから
有賀は関学ラグビー部の友達からいっつも話聞いてたから
勝手に親近感ってやつ
キャプテンがいまいち自分の思い入れのない人だと
あんま応援する気にならないんだよねー
だから今年はめっちゃ応援できる!!

きっと来年からは大学ラグビーまでもが
観てて
あ~若いな~
って思っちゃうんだろーし
高校ん時はさ、
花園観てきゃ~かっけ~って思ってたのに
今ぢゃ若すぎて観る気にもなんないし
甲子園もそうじゃん?
あ、甲子園は今でも観る気はするけど・・・

ということで、等身大で応援できる最後の年なので
卒論も心配しつつ
秩父宮通いしたいなー

今年もアツイ冬になることを期待して

よし、メールリベンジだぁ!!
[PR]
by griko-sky | 2005-09-13 02:56 | sports