食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:gourmet( 54 )

昨日のお店

●クンバリ
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/a794300/
場所:新大久保
with:ほーしょくん、松永
オススメメニュー:
①タコ炒め
もともとは松永オススメ
ここのタコ炒めがうまいってことで連れてきてもらったとこ
適度に辛くて
ソウメンが絶妙にマッチしてて
とにかくうまい
ここにきたら必ず頼む

②豚三段バラセット
ここの焼肉
テーブルの上に置かれた斜めにした鉄板の上でまずにんにくをしばらく焼く
タイミングを見て店員さんがお肉を3枚ジュー
焼きあがったらその3枚のお肉を店員さんがはさみでチョキチョキ
で、できあがり
ネギと焼いたキムチを一緒にサンチュではさんでぱくり
タレはごま油か味噌
どっちもおいしー
この豚焼肉食べると牛角とか行きたくなくなるぐらい

③ブデチゲ
2人前でボリューム十分
トックも入ってて
ラーメンの上にとろけるチーズがのってて
なんかおいしい

値段:★★★★☆(クーポンつかって3人で10,000円。めっちゃ食べて飲んだから安い!なんせ生ビール290円だし)
お店の雰囲気:★★★★☆(ちょっと薄暗くてまぁまぁ。汚い焼肉屋は多いけどここは違う)

●BE-WAVE
お店URL:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000634488.html
場所:新宿東口
with:ほーしょくん、松永
オススメメニュー:
アマレットグレープフルーツ
メニューはアマレットジンジャーだけど、グレープフルーツで割りたい
値段:★★★★★(Bananaという1枚500円のコインを先に購入すると、1杯1Bananaで飲める。後払いだと750円とかのお酒も。かなりお得)
お店の雰囲気:★★★★★(ソファー席もゆったりできるし、空いてなくても樽をテーブルにして座るのも◎)
[PR]
by griko-sky | 2007-07-22 13:20 | gourmet

今週のお店

7/14

●Pesce(ペッシェ)
お店URL:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13018628/
場所:小石川
with:ごとねぇ
オススメメニュー:
①マルゲリータ
ピザがおいしいというので、スタンダードなマルゲリータを頼んでみた
チーズがとろーってする感じとか
生地の薄さとか好き
おいしかった

②名前忘れた・・・(店員さんにオススメ何ですかって聞いて教えてくれたやつ)
和風でもなくトマトでもなくオイルベースというか・・・
って言う感じで、店員さんも説明しづらそうだったので
気になったから頼んでみた
めーっちゃおいしかった!

ほかにもちょっとネットで調べてたら、ボンゴレが最高とか書いてあったり
ビスマルクってピザもおいしそうだった
またごとねぇに連れてってもらおーっと♪
姉妹店のコパンってとこも
るるぶによると“イタリアン激戦区といわれる茗荷谷一帯で、安くて量も多くておいしいと地元で評判”らしいから行ってみたいな~
茗荷谷、かてきょの時来てたのに全然探検しなかったのが悔やまれるね・・・


7/15

●せたが屋
お店URL:http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_kumo.html
場所:品川 品達内
with:M氏
オススメメニュー:つけ麺(久しぶりにつけ麺食べたけど、めっちゃうまかった!)
値段:★★★☆☆(ひらつけめん750円)
お店の雰囲気:★☆☆☆☆(まぁ、ラーメン屋だからね)

●トップオブシナガワ
お店URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/topshina_princecoto/index.html
場所:品川プリンスホテル39F
with:M氏
オススメメニュー:ジントニック (510’s Barには劣るけど)
値段:★★★☆☆(ジントニ1,300円、テーブルチャージなし)
お店の雰囲気:★★★★★(最高!夜景は綺麗だし、窓際の席ソファーで居心地よい)

7/20

●BRASSERIE L'OASIS(ロアジス)
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/p215302/
場所:銀座 コリドー街
with:ゆかちん 純ちゃん しまけん
オススメメニュー:
バジルパスタ
本日のパスタランチがこれだったんだけど、
めっちゃうまい!
ちょっとオイリーだけど、くどくないし
逆にその濃厚さがよい
ズッキーニとかパプリカとかのお野菜もたくさん入ってたし

ここは、以前南部さんと落合さんとランチしたときにお店に入れなくて
諦めたとこ
その時デザート券もらってずっと気になってたんだよねー
やっぱり南部さんたちが行こうとしたお店だけある
値段:★★★☆☆(本日のパスタランチAセット(パン、サラダ付)1,050円、レディースデザート200円)
お店の雰囲気:★★★★★(完全に高級フレンチ、綺麗)
[PR]
by griko-sky | 2007-07-21 13:06 | gourmet
最近も相変わらず外食することが多いけど
よく考えたら私、「ここの○○がおいしいから食べに行きたい!」
ってお店がほとんどない・・・

昨日気づいた^-^;
凝り症のごとねぇとお台場行って
ごとねぇオススメの「鶴橋風月」ってとこに連れてってもらって
そこでしみじみ感じちゃった

ということで、そろそろ私も
「食べられればいい」
ではなくて
「これが食べたいから食べる」
思考に変えていこうと
どうせお金出して食べるんだからね・・・

いろんなロケーションに
ここならこのお店がおいしい!
ここを是非オススメしたい!
ってお店を作っていきたい

M氏も結構こだわり屋だからそういうお店いっぱい持ってるしね

ということで、最近行ったお気に入りのお店をBookmark☆

●鶴橋風月
お店URL:http://www.ideaosaka.co.jp/
場所:お台場アクアシティー6F
with:ごとねぇ
オススメメニュー:
①塩やきそば ごとねぇオススメ!塩ラーメンの汁で炒めてるかのようにしっとりしてて、
         塩やきそばなのにしっかり味がついてる。
         麺も太くて、食べ応えあり。
         超おいしい!
②とんぺいやき:「玉子ロール」。
           お肉を玉子で巻いていある感じ。なんかおいしい。
もちろんお好み焼きもおいしかった。
そのほかにもつまみになりそうなメニューがたくさんあって、
いちいちおいしそうだったから普通に飲みにもこれるなと。
値段:★★★★☆(塩やきそば、とんぺいやき、お好み焼きを2人で食べて一人1,200円)
お店の雰囲気:★★☆☆☆(あけっぴろげな感じ、ランチとか友達とがっつり食べたい時向きカナ)

●韓豚屋(ハンテジヤ)
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/g223609/
場所:新橋
with:会社同期5クラ女会
オススメメニュー:
①蟹クリームチヂミ おやきサイズで、チヂミの中に蟹クリームがぎっしり。
          ほっとする味。うまい!
②こだわり冷麺 そば粉を練りこんである麺がなんかおいしかった。
③ふんわりケランチム 今回は食べられなかったんだけど、リンリンオススメらしい。
             今度食べよ。
値段:★★★★★(お腹一杯食べたのに一人3,000円とリーズナブル。今度飲み会に使お。)
お店の雰囲気:★★★★☆(適度にコジャレタ感じ)

●新宿炭丁目
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/a770300/
場所:新宿三丁目
with:大学17クラ(牧人、ゆっきー、ざっきー、かめ)
オススメメニュー:
①究極の生ビール 「究極」ってだけあって、うまい!
            泡が細かい。泡が細かくなるジョッキ使ってるし。
            「さらに究極の生ビール」ってのもあってビールへのこだわりが◎
②地鶏の親子ユッケ 超うまい!濃厚!
③地獄豆腐 辛さが効いてておいしい。夏にさっぱり食べたい感じ。
焼酎も結構酒類あり◎
値段:★★★★☆(適度に食べて一人4杯飲んで一人3,600円:クーポン利用)
お店の雰囲気:★★★★★(オシャレで◎)
[PR]
by griko-sky | 2007-07-02 16:42 | gourmet

たいへんっ!

むあんが!むあんがね、神楽坂駅前に進出してたぁ~><
眠れぬ子羊ちゃん、大変だよぉ!!

むあん⇒早大通りお住まいの眠れぬ子羊ちゃんが教えてくれたつけそば屋

めっちゃうまい!!
なんか大好き
今年の就活後ぐらいに初めて眠れぬ子羊ちゃんに連れてってもらって
それ以来あと一回一緒に行っただけだけど
なんかはまってしまったのよ

けど早大通り行くの若干遠くって
しかも行くためには必ずバイト先の居酒屋通るから
行きたい行きたいと思いつつ
うちの店で妥協
ってことが多かったり
なんだかんだ行けてなかったんだけど

今朝ね
っつっても昼だけどね(私にとっては朝・・・)
いつものよーに神楽坂駅向かって歩いて
のろのろぼーって歩いてたら
ふっと
霜降りチャーシュー つけそば
ってかんばんが目に入ったわけよ

なんてことはない、
それはいつも通ってる道で
そのラーメン屋が最近開店したのももちろん知ってて
その場所は結構店の回転速くて
しょっちゅう店がかわるとこだから(しかも毎回麺の店・・・)
あーまた変わっちったか、ご愁傷様
ってぐらいにしか思ってなかったわけ

でも今日は
久しぶりに太陽の下でその看板見たからか(!?)
な~んだか気になったのよねその看板が
んでんで
なんて店だ??ってふっと上の看板見たら
む あ ん
って。
思わず一人でえ゛~!!!!
ってつぶやいちゃったよ

あーラーメン屋ごときで
こんな大騒ぎすることぢゃないんだろーけど
私はこのおかげで一日Happyでした

今日は相方と買い物行ってたんだけど
な~んかうちらツキがなくって
全然気に入ったもんみつかんないし
いきなりどしゃぶりになってくるし
気に入ったもんはちょっと遊んでたうちに消えてるし
本来だったら凹んで帰ってたかもだけど
私はこの発見のおかげで
一日元気にやり過ごせました!
食べ物って素敵☆
発見って素敵☆

今日のどしゃぶり、めっちゃすごかったけど
どしゃぶりの間雨宿りしながら
新宿東口のJCBんとこ(ん?隣だっけ?)の温度計ずーっと見てたら
31度⇒23度まで下がったの!!
水の力ってすごいって素朴に思っちゃいました

自民党こんなに圧勝か・・・
[PR]
by griko-sky | 2005-09-11 22:28 | gourmet