食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:gourmet( 54 )

今日のお店

●三年ぶた蔵

お店URL:http://r.gnavi.co.jp/g600105/
お店の場所:渋谷
with:なな
オススメメニュー:
・黒豚のマヨネーズ和えシャキシャキ野菜にのせて(マヨネーズと何かが和えてあってオレンジ色で、そのソースがおいしかった!)
・ちゃんじゃチーズ(最近ちゃんじゃチーズにはまり気味)
・三元豚あぶり焼(5種類のつけるものがあって、その中のからしがなんかめっちゃうまかった)
お店の雰囲気:★★★☆☆(普通。ちょっと落ち着けなかった。ちょうど宴会と同席だったのも△。掘りごたつが中途半端に浅かったのも△)
値段:★★☆☆☆(二人で1万)
[PR]
by griko-sky | 2007-11-23 01:43 | gourmet

今日のお店

●稲荷

お店URL:
お店の場所:経堂
with:M氏
オススメメニュー:つけめん(M氏オススメのつけめん。ずっと食べたかった!麺が食べごたえあって、スープもほんのり伊勢海老の味がしておいしかったー。満足!贅沢を言うのであれば、最後の水っぽさが残念。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(こだわりのらーめん屋って感じ。9席しかないのでいつも並ぶらしい。店長らしき人も寡黙だけどお客をよく見てますって感じで素敵だった)
値段:★★★★☆(つけめん900円。満足。)

●1830

お店URL:http://www.stillfoods.com/restaurant/1830/index.html
お店の場所:乃木坂
with:M氏
オススメメニュー:マルゲリータ(チーズが濃厚&釜焼きの香ばしさがおいしかった。冷めたら普通…なのが残念。)
お店の雰囲気:★★★★☆(おしゃれなイタリアン。釜が見えるとこにあるのがおいしさを増したような。)
値段:★★☆☆☆(六本木価格。ランチセットで前菜とドリンクが付いてマルゲリータ1800円)

●fujimamas

お店URL:http://www.fujimamas.com/index-j.html
お店の場所:表参道
with:M氏
オススメメニュー:未知(この日はBikeで行ったためライチてぃーのみ。ケーキとかおいしそうだった♪)
お店の雰囲気:★★★★☆(おしゃれ。通りに面した席でよかった。店員さんが外国人だらけで、お客さんも外国人が多かった異国情緒な感じもGood。結婚式の二次会の下見っぽい人もいたぐらい)
値段:★★★☆☆(オサレなカフェ価格)
e0019803_2334539.jpg
e0019803_205156.jpg

[PR]
by griko-sky | 2007-11-18 20:40 | gourmet

先週のお店

11/4

●cafe Na.

お店URL:http://cafena.net/
お店の場所:原宿
with:M氏
オススメメニュー:未知(この日はバイクで行ったため、グレープフルーツジュースのみ)
お店の雰囲気:★★★★☆(隠れ家的でgood)
値段:★★★☆☆(コーヒー、グレープフルーツジュースそれぞれ500円。オレオ付)
[PR]
by griko-sky | 2007-11-10 17:16 | gourmet

今日のお店

●ばんかららーめん

お店URL:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13023503/
お店の場所:新宿 歌舞伎町
with:M氏
(オススメ)メニュー:つけ麺
     かつおだしがきいてておいしかったけど、ちょっとつけ麺にしては
    あっさりしすぎてた。もっと濃厚なつけ汁がよかったなー。
お店の雰囲気:★★☆☆☆(普通)
値段:★★☆☆☆(680円)
[PR]
by griko-sky | 2007-11-10 15:50 | gourmet

今日のお店

●RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)
お店URL:http://www.huge.co.jp/
お店場所:銀座
with:水野さん
オススメメニュー:蒸し鶏の豆乳クリームソース
お店の雰囲気:★★★★★(キレイ。オシャレ。ニッタビルに先月末オープンしたばかりということもあり店員さんも客への配慮バッチリで気分よかった)
値段:★★★☆☆(ランチで1,000円。)
[PR]
by griko-sky | 2007-10-08 20:57 | gourmet

今日のお店

8/25

●Suzu cafe
お店URL:http://www.completecircle.co.jp/suzu/index.htm
お店場所:渋谷
with:のん
オススメメニュー:ワタリガニのトマトクリームソース
お店の雰囲気:★★★★★(かわいらしい。天井が高くて広々してるとこも◎)
値段:★★★☆☆(ランチで1,000円。メインのパスタとドリンク)
[PR]
by griko-sky | 2007-08-25 20:24 | gourmet

今週のお店

8/19

●アニヴェルセル表参道
お店URL:http://www.anniversaire.co.jp/cafe/index.html
お店の場所:表参道
with:ともこ
オススメメニュー:ミルティーユ(ベリーののったムース)
お店の雰囲気:★★★★★(オープンカフェでしかも外国人がたくさんいて、店員もさわやかでgood。一人で来てビール飲みながら本読んでる女の人とかいてちょっと憧れた♪)
値段:★☆☆☆☆(うーん高い!コーヒー1,000円+ミルティーユ800円。平日昼間だとケーキ+コーヒーで1,300円というセットがあった)

ちょっと贅沢な気分で表参道を味わいたい時にはもってこいのお店だと思う!
[PR]
by griko-sky | 2007-08-20 00:02 | gourmet

今週のお店

8/8

●一羽
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/g002228/
お店の場所:銀座
with:Qちゃん
オススメメニュー:
①山ねこ
やっぱりおいしい
また山ねこ飲めるお店を見つけられて満足

②やきとり
今回はカウンターのお客様限定ということでおまかせにした
つくね、レバー、すなぎも、手羽先、ネギマくらいかな食べたの
どれもおいしかった

お店の雰囲気:★★★★★(めっちゃよい。お洒落だし、店員さんも気がきくし。焼鳥屋
さんなのにワインが充実してた。今度はワインも飲みたいな。ここ、絶対前来たことある
なー)

値段:★★☆☆☆(銀座価格だね。ビールと山ねこ飲んでおまかせ串食べてクーポン使っ
て二人で8000)

●煙事
お店URL:http://www.ginza-enji.com/index.html
お店の場所:銀座
with:Qちゃん
オススメ:
①燻製盛り合わせ
タコ、チーズ、ベーコン、鴨、たくわんの燻製
おいしい
やっぱりチーズが1番!

②カレー
前Y課長に連れて来てもらったときにオススメだと聞いて食べた気がする
この日は食べなかったけど次回はぜひ

お店の雰囲気:★★★★★(お洒落なバー。店員さんもいい人で好感。一人でも入りやす
いかも?!)
値段:★☆☆☆☆(一切値段を見ずに頼んだから内訳はわからないけど、一人二杯と燻製
で二人で8000。これまた銀座価格ね。)
[PR]
by griko-sky | 2007-08-10 21:01 | gourmet

久しぶりに納得料理

e0019803_0295536.jpg

最近料理しても超てきとーだからまぁおいしいと感動するようなものが作れたためしがな

そろそろちゃんとやらないとなーと思っていた今日この頃
昨日たまたま見た境正章の料理番組でキムチチャーハン作ってたのがめっちゃおいしそう
で食べたくなった

今日作ろうと思ってたけど昼起きたら雨だし雷まで鳴ってるから外に出る気ゼロ
選挙もまいっかーって感じになったf^_^;

でも6時半くらいにM氏から電話きてやつは今から選挙行くっちゅーし雨も降ってないと
教えられ、重い腰があがった

そこから支度して歩いて小学校まで行って投票

帰りにスーパー寄ってキムチチャーハンの材料購入

【材料】
キムチ 食べきりサイズ
ピーマン 2個
シイタケ 3個
豚肉スライス 3枚
卵 1個
青じそ 4枚
コチュジャン

【作り方】
1)キムチは汁を絞りざくぎりにする
2)ピーマン、シイタケはキムチより小さく切る
3)豚肉は1㎝程度に切る
4)半熟目玉焼きを作っておく
5)1~3を炒める
6)ご飯0.5合を投入
7)キムチの絞り汁にコチュジャンを加え回しかける
8)千切りにした青じそと目玉焼きを乗せてできあがり

久しぶりにうまかった!
やっぱりまだまだ修業の足りない身としては、きちんと材料を揃え、作り方を見て料理し
ないとね

次はなにつくろっかなー
マツケンレシピのチンジャオロースだ!
[PR]
by griko-sky | 2007-07-30 00:29 | gourmet

今週のお店

7/24
●四季ぼう坊
お店URL:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002161/
場所:新橋
with:M氏
オススメメニュー:
冷やし中華!
ここの冷やし中華は最高!!
私が今まで食べた冷やし中華の中で文句なしの1位!
なんか濃厚でおいしい
何回でも通いたくなる味
値段:★★★☆☆(冷やし中華の値段は忘れたけど、普通なはず)
お店の雰囲気:★☆☆☆☆(いわゆる中華料理屋。私の好きな感じではない。あの豊橋の四川飯店みたいなねー)

7/26
●福みみ
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/g311802/
場所:銀座 松坂屋近く
with:律子
オススメメニュー:
①黒糖そら豆
以前麻美ちんと柏店行ったときに発見。
おいしすぎてお持ち帰りしたほど。
適度に甘くて、カリカリでお菓子みたい。

②しそ巻き:
シンプルでおいしい。
つける梅肉が絶妙。
その他、焼き鳥◎

値段:★★★☆☆(存分に食べて3杯飲んで2人で7000円。安いと思う)
お店の雰囲気:★★★★☆(よい。オシャレ。店員さんもいい感じ。一杯目の乾杯のときに店員さんがお疲れ様で~すって言ってくれるのもおもろい。カウンターだと若干暑いけど・・・)
[PR]
by griko-sky | 2007-07-28 14:10 | gourmet