食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:バイト( 4 )

昼休みのハテナ

今日は久しぶりにバイトの昼休みを事務所近くのプロントで過ごしたんだけど
あそこに行くと必ず感じる疑問がある

なんで昼休みの1時間をサラリーマンはコーヒーだけで過ごしてるのか??

プロントはパスタなら食べれるのに(あんまおいしくないけど 笑)
満席の周囲を見渡すと
パスタ食べてる人はほんとチラホラしかいない
あとはみーんな飲み物だけ

いつお昼ごはん食べるの?
接待とかあって既に食べてたり、これから接待でランチするとか?
そもそもサラリーマンは昼にお腹は空かない?
夜の飲み会に備えて空腹作り??

もしかしたら、ただ単にプロントのパスタは食べたくないけど
周りの店が一杯でプロントしか入れなかったからってだけかもだけど(笑)
私には不思議な光景すぎで
いっつも ハテナ ハテナ ハテナです

だから今日は私もこの「コーヒー族」の気持ちを味わってみることにした

・・・うーん、意外といけちゃった
その後の仕事中別に空腹を感じなかった

今までなんとなく12時ぐらいになると食べなきゃって思って
18時ぐらいになると飲まなきゃって思ってきたけど
意外と体は欲してなかったりするのかも

1年ちょっと前に出会った
私が密かに尊敬してる人を思い出しました

ほんとに腹空いてやばいってなるまで食べないし
ほんとに眠くて倒れそうってなるまで寝ない

それでいーんだって言われた

私は上記のように時間による気のせいに結構囚われてるので(笑)
そう聞いて軽くカルチャー(?!)ショックでした^-^;
[PR]
by griko-sky | 2005-11-11 20:41 | バイト

職場復帰

職場っつっても居酒屋ぢゃなくて法律事務所のほうだけど
こっちは朝から夜までのバイトだから学業に支障がないはず・・・と判断し
未だ退職願は出してなかったのよ

にしても何週間ブリ??
1,2、・・・おぉ!!実に5週間ぶり!
いやぁ、よくもまぁそんな休ませてもらえたなぁ(笑)

この事務所、私以外は弁護士のせんせと職員2人のみ
だから学生バイトは長期休暇に職員の休み回すのに特に重宝すっから雇ってる・・・はず
私は1年の終わりからココに出入りしてるわけだけど
一度は長期休暇に限って海外行ってしまう私にせんせが呆れて
リストラ(笑)
表向きの理由は 私がいそがしそうだから、ってことだったけど
明らかにリストラだね^-^;

そんな私を再び進んで迎え入れてくれたせんせ
ありがたいヾ(@°▽°@)ノ
就職決まりましたか、ってメール来たからそれをきっかけに
ご飯食べに連れてってもらったりしてたら話がまとまった☆
私はあの職場ダイスキだからめっちゃうれしかったんだけどさー
その頃にはドイツ&スイス旅行計画は水面下で進んでいたので
"夏休みに長期休暇をいただく”
を条件に再就職

でも最近仕事があんまナイみたいで
旅行から帰って来たよって言ってもまだ今暇だから出社はいつでも気が向いた時でいいよって適当ブリ・・・

お言葉に甘えて
今月いっぱいぐらい遊んじゃおっかなーって思ってたのに
おととい緊急メール→→→
金曜日出社できますか?
って。。。

まぁがっこもなかったしだから即OKしたわけだけど
今朝久しぶりに仕事すっぞーってはりきって行ったら
・・・ヒマ
なんで緊急メールまでして出社させたのよぉ!!
ってちょっとぶつくさ言いたい気分だったんだけどしばらくして理由が発覚

会食(-_-#)

せんせが顧問してる某企業とやることになったらしく
女が職員2人ぢゃ足りないので緊急メールが来たと・・・
そんなバカなぁ( ̄□ ̄;)

シゴトもないので、一日せんせのハリーポッター読んで暇つぶししました
(もち時給もらって 笑 これだけはらららラッキー☆)
途中八重洲ブックセンターにおつかい行って
偶然にも大江健三郎氏のサイン会に遭遇してしまったり

なんとも奇妙な一日・・・

当の会食のお相手は
35歳に率いられた26歳と24歳( ̄□ ̄;)
しかも当然のよーにせんせ来ないし・・・
職員さんの合コン熱にまんまとだまされ巻き込まれた・・・(涙)
ちっとも興味ないし、いつも通り食い気に走ってしまいました(笑)

美味かったからぃぃけど^-^;
青山のハレルヤって韓国料理屋さんだったんだけど
めちゃウマ!
帰国後ずーっと焼肉食いたかったのよー
たらふく食って大満足
しかもお相手が社会人となると ・・・ ネっ。( ̄ー ̄)
このお店、新宿にもあるらしーから、今度新宿で店に悩んだら行ってみようと思います!
[PR]
by griko-sky | 2005-10-15 00:22 | バイト

さようなら~

居酒屋バイト、本日で終了
1年3ヶ月あっとゆーまだったよ
3年の春に始めて
始めたときは友達からこの時期に居酒屋始めるなんて信じられんとおどされ・・・
確かに就活中はちこっとキツイ時もあったけど
今ではいい気分転換だったと思うし
振り返ってめっちゃ楽しいバイトでした
大学4年間でいろっいろバイトやってみたけど
やっぱこれがNo.1かな

この居酒屋バイトで
自分の八方美人度は確実にアップした(笑)
客と接してると八方美人になるのが苦にならないんだよねー
むしろどんだけイイ顔できるか勝負してる感じ
なんだ?!この客?って自分がちこっと不快に思ってる客に対して
めっちゃイイ顔して接客してると
そのギャップが快感なの(笑)

そのギャップを楽しんだり
もちろんマンウォッチングも楽しかったし
ここ数ヶ月のバイトでの遊びは
アルコール量の増減☆
この人酔わしてみよって思えた人には
ちこっと酒の量多くしてみたり(笑)
あーもうこの人飲みすぎだって
調子よく飲んでるけどこのままいったら絶対吐くよ
って人には
酒の量ちこっと減らしてみたり
ま、減らすことはめったになかったけど(そんなことしてもつまんないから 笑)
多くするのはちょくちょくやってた^-^
プププ、楽しかった
この遊びももうできないと思うとちょっと残念

今日は私の最後を飾るプチ爆笑が
鷹のツメが切れたからおつかい行ってきてって店長に言われ
近くの八百屋さんに遊びに行ったんだけど
そこのやる気ないバイトのおねーちゃんがおもろかった
閉店まぎわに駆け込んだから
もう店内はキレーに片付けられてて
そのおねーちゃんに
鷹のツメあります?って聞いたら
あっ!ハイっ!
って奥に駆け込んでいくから
ラッキーと思って待機
ちょっとしてSMILYに戻ってきたおねーちゃんの手には
高菜漬け
・・・
鷹のツメってそれ??
一瞬の沈黙の後
一人大爆笑してまいました
たかのつめ と たかなづけ
うーん私の発音が悪かったのかなとも思うけど
確かに発声してみると似てるかなとも思うけど
なーんの迷いもなく
高菜漬け持ってきたおねーちゃんがかわいかったし
タイミングよく
高菜漬けが置いてあった偶然もおもろい
店に帰ってもちろん店長にご報告
ウケすぎておもろかった
こんなナイスボケな八百屋におつかい行くこともないのかなと思うとまたちょっと残念


だけど
冬学期は単位きっちりとって
卒論がんばらなきゃなので
深夜バイトとはおさらばしなきゃ!

でも、店は近所だから
今まで以上に通っちゃうだろーし
私がこのバイト大好きなの知ってる店長は
気分転換にいつでも入っていーよって
制服とか返さないでいーって特例措置にしてくれたし
まだまだ店とは縁は切りません!!
一緒に店行くってまだ行ってない友達もいるしね?

社会人になって神楽坂から離れても
また時々帰ってくるだろーなー
店長が東京のパパりんだから^-^

人との出会いって素敵です☆
[PR]
by griko-sky | 2005-09-11 01:31 | バイト
今週はめちゃ長かった気するなー
テスト終わったのほんとに今週?!

なんかなんかどっと疲れた^-^;
夏風邪ひいちゃったし
いただけない!自己管理しなさすぎ!

今週は毎日朝から夜まで弁護士バイトで
それなのに月曜から飛ばしまくってまったんだけど
社会人になったら
これは無理かも
体力もたないゃ、やっぱ私

しかも最近私のポジションがわからん・・・

毎朝朝食を食べないで出社する私を見かねて
バイト先の先生が
バナナジュースをジューサーで作って持ってきてくれるようになったし
朝食食べないと肥満体になるよって(笑)
いや、そんなこと言われなくてもわかってますけど朝は時間ないんだい
独身のおじさまに朝食の心配をされてしまう22歳若者♀、どうよ

さらに今朝
通勤電車にて
優先席の前に立って
優先席空いたけど座ると寝過ごすこと目に見えてたから
そのまま立ち続けてたら
優先席に座ってた髪の毛真っ白のおばぁちゃまに
「お座りになったら?(譲るべき人が)来たら譲ればいいんだから
立ってても座ってても一緒よ!」
って言われてしまった
いや、そんなことおばぁちゃんに言われちゃったら余計座りにくいっす・・・
優先席をおばぁちゃんに勧められちゃう22歳若者♀、どうよ
そんなにやばい顔してたんかなー

けどけど、あー今日はやっと心置きなく寝れる
幸せすぎ
毎日こんなくら~い反省しなくていーよーに
週末で回復すっぞ!!
[PR]
by griko-sky | 2005-08-06 02:15 | バイト