食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:movies( 6 )

エリザベス。

またまたご無沙汰しちゃった映画鑑賞@映画館
今日は「エリザベスタウン」with夏インターン友☆
「イン・ハー・シューズ」と迷ったけども、やっぱりCMのおすぎの

「恋愛したくない人は見なくていいですっ」
とか
「幸せな人は見なくていいですっ」

みたいに言ってたコメントが気になっちゃってしょーがなかったのでこっちに

エリザベスにしてよかったー!!
なんか、まためっちゃほのぼのあったかい気分になりました☆

オーランド・ブルームかっこよい≧▽≦
息子はこんなんがいいなって思ってしまった(笑)・・・息子かよって感じだけど
そして密かに彼は吉岡秀隆に似てんじゃね??って思いながら見てました
えっ・・・気のせい?!
ま、純くんは別にかっこよいと思えないですが
にしてもオーランド・ブルーム、なーんか名前聞いたことあると思ったら
「ロード・オブ・ザ・リング」に出てたのね!
イメージ全然違ったわー

私としては、オーランド・ブルーム目当てに観に行ったわけでもあるんだけど、
意外にもキルスティン・ダンストのほうのがもっと惹かれちゃったかも≧▽≦
とにかく表情もしぐさもめっちゃかわいくて、
見ててすんごい幸せな気分

そんな2人の☆ラブ☆話だったわけで
そりゃー見てるほうも幸せになるわけだぁ

しかもただの恋バナシだけでなく
ところどころにコメディ要素(?!)入っててめっちゃ笑えたのも◎

やっぱり映画はいいなー

その後は気づけばご無沙汰!の土風炉@馬場にて飲み
そして気づいたんだけど、土風炉って結構健康的な飲みができんじゃん!
メニューがあんま危険じゃない気がする
アンチコレステローラーにとってね(^_-)-☆
[PR]
by griko-sky | 2005-11-17 02:53 | movies

クムジャさん。

馬場から帰って来たものの眠れないので更新^-^

今日はホント濃い一日でした◎
一日にめっちゃいろんなことが詰まっててなんか帰宅しても気分爽快

バイトは朝から淡々とこなしたダケになっちゃったけど
夕方を楽しみにしてたら一日の仕事なんてあっとゆう間!

ちゃかちゃか終わらしてその後新宿で試写会
「親切なクムジャさん」ってやつ
なんとなく応募したら当たっちゃった
映画好きの同高友達子羊ちゃんと共に試写

クムジャさんは韓国映画
主演してたのは今NHKのチャングムってドラマに出てる女優らしい
ねーちゃんが絶賛してたから気になってみたものの・・・
パンフとかでもべた褒めされてた割りに
チェジウのが断然キレイだし・・・って感じでちょっとがっかり

内容的にもあんまり私の好みではありませんでした(涙)
ちょっとグロイよ・・・
ま、これはかなり人によって捉え方違うでしょーが
やっぱ映画館で映画観るなら
私は後味スッキリタイプがいいな

でも「クムジャ」って響きだけはめっちゃ気に入った
くむじゃ くむじゃ くむじゃ
うーん、よい

個人的には銃の発砲シーンでの
私の前の席のおばさんのビクッとし具合も楽しかった(笑)
あのビビリ具合も映画館ならではかな・・・

ほんとは試写会後バイト先居酒屋行くつもりだったけど
コレ観て韓国料理食べたくなり
馬場 甲富へ
韓国料理食べれて満足!
ダイスキなトッポギ食べれて満足!

いやー子羊ちゃんと飲むとまじおもろい≧ー≦
力の抜け具合、毒舌具合、いい味です

お酒入っちゃったし
お互い家近いし
まだまだ話し足りないので

次っ!

久っしぶりのHUB
終電気にせず飲めて語れるってやっぱいいなー

食って飲んだ分消費すべく歩いて帰るぞ!って意気込むも
途中で偶然にも二人して気になってたBARが目に入り
ラストっ!
子羊ちゃんの恐怖体験を共有しちゃった後ということにも背中を押され・・・(笑)
けどやっと行けてよかったぁ☆

なんかここ1日2日もやもやしてたものを
一気にふっとばすことのできた夜でした≧▽≦
[PR]
by griko-sky | 2005-11-02 03:32 | movies

歳っていいよ、たぶん

今日はこの連休のひきこもり無為過ごしから脱却すべく、活動しました! イェイ
昼夜逆転もそろそろ本気で直さなきゃだしね

昨日の夜からむしょーに映画が観たくなって
映画館で観たくなって
暇してそうなあるお方に声かけたけどもNG・・・
なんか何気にみなさんお忙しいのね

でもでも映画観たい観たい病は治まりそうになかったので
一人で決行することに
いやー一人映画初体験。
基本おひとりさまはいまだに苦手なので・・・

早く起きて颯爽と渋谷かヒルズに繰り出そうと企ててたのに
起きたらnoon・・・
またやってしまった(笑)
といっても寝たのめざましテレビの今日の占いCount Down見てからだけど
しかもふたご座最下位だし(-_-#)

それから支度して渋谷や六本木に繰り出す気にはなれず
結局神楽坂をうろつくことに・・・
目的地は飯田橋
初 ギンレイホール
飯田橋から歩いて帰ってくる時いっつも横目で見てたし
子羊ちゃんからよく話きいてて気にはなってたのに
3年半、こんなに近くに住んでいながら
行かずじまいでした・・・

でもその前に小腹がすいたのでまたまたSaryo^-^
こんなに神楽坂を満喫できるのも子羊ちゃんガイドの賜物です☆
一人カフェも慣れたとこじゃないとまだヤなんだけどね^-^;
でも、これも日に日に慣れていってる気がするので
歳っていいなって思うわけ

そんなSaryoでね、衝撃のセリフ聞いちゃった
私のうしろに座ってた中年のおじさんの口から・・・くどき文句?!
Saryoのカフェとしての“よさ”を最初語ってたんだけどさ、
そのうち
「わざわざ電車を使って来た甲斐あったね
でもここは大切な人しか連れてこないから ハハハッ」

だって・・・( ̄□ ̄;)
私思わず振り返って凝視しちゃいました
いやーこんなセリフ
ナマで聞くとは思わなかった
ドラマん中でも最近聞かないじゃん?

でも歳とったおじさまだから言えるセリフなのかな・・・
ってことでこんなセリフを恥ずかし気もなく(照れてたのかも?)言えちゃうのが歳?!
いや、これはあんまいいとは言えないか

ま、んなことはさておき

ギンレイホールはちょっと前にやった映画を再上映してる映画館で
1200円で2本立て続けに観れちゃう!!
超お得ぢゃない!
2週間ごとに上映作品が変わるようで
今やってたのは
「コーヒー&シガレッツ」
「ミリオンダラー・ベイビー」
の2本

「コーヒー&シガレッツ」はその存在すらしらなかったけど
ちょっと私には高度な気もしたけど
おもろかったよ
つまんない映画は映画館だろうと寝ちゃう私ですが起きてたので(笑)

「ミリオンダラー・ベイビー」これこれっ
私が観たかったの
今日ギンレイホールに変更しよーと思ったきっかけ
普通に公開されてた時にめっちゃ気になりつつ結局観にいけなかったやつ
観れてよかったー
映画館で映画観たい時はだいたい泣きたい時であったりもするので
期待通り◎

でもこれも、泣いちゃうのも、歳を感じちゃったりする今日この頃(笑)
歳とると涙もろくなるってゆーし
確かに私、昔はどんな感動モノ観ても、映画じゃ泣かなかったんだよねー
それがそれが最近ではめっきり涙もろいし・・・
でもね、それもいっかなーって今日思いました^-^
前向きにとらえてかないと
これだけはどーしよーもないしねー
・・・ってまだ深刻じゃないから笑ってられるだけなんでしょうか?

ま、なにはともあれ一気に2本みたら
観たい観たい病もおさまりました^-^

あーすっきり☆
[PR]
by griko-sky | 2005-10-12 01:15 | movies

やっとエピソードⅢ

昨日やっと念願の「スターウォーズ エピソードⅢ/シスの復習」みた
かーなり熱くエピⅢについて語るお方の影響で
すっごく観たかったのよね(笑)
影響受けやすいよ

江戸川花火ん時にあべべさん誘ったら
すちゃっとOKしてくれちゃったから
withあべべさんで

前日に某ねーさんとの暴露大会でオールだったとは・・・
よくぞ付き合ってくれた(笑)

エピⅢは前作まですべて見直して予習してから観ようと思ってたけど
タイミングが合わなかったしで
予習なしで挑んだわけだけど
(おにぃさん、今度すべてレンタルさせていただきます!!)
なんとか思い出しつつついて行けた◎

ほんとのスターウォーズツウに言わせると
このエピⅢはなにやら矛盾点があって
ちょっといただけないとの情報も得たけど
どうなんだろ?

ま、そんなこと構わず観たけど

劇場で観るべきと言われるわけもわかるわぁ
超迫力あんじゃん!

ダースベイダーがマスク装着されるとことか
ドキドキしたぁ

にしても
スターウォーズにうるっとやられるとは思わなかったのに
やられたねー
最近ちと涙腺弱いんだが
やばかった><

エピⅢは
小動物に惹かれっぱなしだった(笑)

R2-D2とか私の中では活躍しすぎだし
コケ方かわゆすぎだし
ヨーダは相変わらず表情があいくるしすぎだし
ヨーダがペットショップの檻の中にいたら
きっと迷わず
散歩が面倒だなんて言わないから
買ってって頼みます

エピⅢ観て
テンション上がりすぎたから
とりあえずプログラムGETしてみたけど
おさまらず

けどあべべさんは
研究でお忙しいとこ抜けてきたわけだから
余興に付き合わせるわけにはいかないからがまん^0^

しょうがないから一人で
神楽坂でお茶してみたけど
どーも暇

とゆーことで
同じくひまそーな早稲田住民を呼び出してみた(笑)
飲みっ!
このテンションは飲みに持ってくしかなかったのよねー

とりあえずHUBで
天国への階段を駆け上ってみたり
68°っつってもたいしたことなくない?
けどさすがに一気は無理だね、あれは
しかもマズイってー
次はワンランク下げてでももうちょいおいしそーな方飲みます
久々のHUB満喫

牛角で肉食ってスタミナつけて
今年も夏を乗り切る

またカラオケ
それでもテンション&暇をもてあましたから
オールしよーと思ったのに
却下(涙)
粘ってごめんなさい^-^;

けどおかげで
翌日今日はさわやかにバイト行けました☆

暇な私に付き合ってくれた方々
どーもありがとー^0^/
[PR]
by griko-sky | 2005-08-10 01:05 | movies

死ぬまでにしたいこと?

そろそろ試験に向けて準備しなきゃなのに、今日も現実逃避

「死ぬまでにしたい10のこと」を観る

23歳で余命2ヶ月・・・私だったらあと1年じゃん
いやー、まだ死ねないなー

でもいつテロに巻き込まれるかわかったもんじゃないし
ヘルニアで動けなくなるかわかんないし

いつ余命2ヶ月って言われても後悔しないように
ちょっとは考えなきゃって思ってしまった

私の10 Lists
1.夢中になれるものをみつける
2.パースにもう一度行って思い出に浸りながらぼーっと過ごす
3.お酒を楽しむ
4.カルフォルニア大学を見に行く
5.異国で一人暮らしをする
6.ホームパーティといえるホームパーティをひらく
7.記憶に残しといて欲しい人に手紙を書く
8.飛行機の操縦席に乗る
9.自分で運転して遠出する
10.結婚する

こんな感じ?
明らかに余命2ヶ月って言われてからじゃこなせないな^^;
そして10じゃ足りないな
このまま100までリストつくろー!!
余命が宣告されたら超金かかる・・・

主演のサラ・ポーリーって人、名前の通りさらってしてて綺麗だったなー
最近カオル姫とか、宝来もそーだけどさらってしてる人好き
サンドラは違うけどねー

映画の舞台になってたカナダ・バンクーバー
また一つ行ってみたい都市が増えた

映画の中でのかわいらしい家庭
外国人の家庭が描かれてるといっつも憧れる
感情表現がストレートだよなー
すぐi love youって言うし
ママパパと子どもが
ママパパが
チュッってすぐするし
写真の飾り方が半端ないし
素敵っ☆

にしても最近琢磨が不調でつまんない
もう車が壊れてもコースアウトしても悔しいってよりは笑えるね
[PR]
by griko-sky | 2005-07-11 00:56 | movies

サンドラっ!

久しぶりにビデオ&DVD借りてきてみたなー

「デンジャラス・ビューティー」以来サンドラ・ブロックにはまってるため
今日はサンドラ尽くし

「トゥーウィークスノーティス」と「ザ・インターネット」

「トゥーウィークスノーティス」は監督がデンジャラス・・・の脚本書いたマーク・ローレンスって人だからか、サンドラのキャラ、デンジャラス・・・に似てるよなぁ

生活乱れてて
男っぽくて
正義派

でも見てて惹かれるのはやっぱサンドラが綺麗だからかなー
綺麗なのかなーサンドラって
鼻高いけど実はちょっとつぶれ気味だったり
いやいや、やっぱトゥーウィークス・・・のメイキングでインタビュー受けてたサンドラは綺麗だったわ

ヒュー・グラントと共演ってのもよかったねー
私は映画についておすぎにはなれないので、映画はキャストかなり大事です!

主演二人のテンポがよくて、すっきりさわやかな後味
最近はこーゆーのが好き

マイナーなのか知らないけど、個人的に好きなヘザー・バーンズも出てくれたw
途中まで気づかなかったけど・・・

「ザ・インターネット」は深夜テレビで観てるのかと思い違っちゃうぐらいのノリだったけど
サンドラに浸れてよかったかな

トゥーウィークス・・・は返す前にもう一回みたい!!
[PR]
by griko-sky | 2005-07-10 04:37 | movies