食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:凹みごと( 7 )

きわどいなぁ

労働法、とりあえず無事(?!)終わったけど
どぉなんだろー
なーんか不安><;

でも、いつもの楽観が芽をあらわし始め・・・
もぉテスト終了ー気分になってきてまった^-^;
やべべ??
こんなんじゃ身も入らんけど、とりあえずあと2つ!
やらねばだね

卒業未確定なのに
今日はゼミのせんせに卒業祝いをいただきました≧▽≦
Boggle
英語のワードゲームです
ゼミでよく遊んでて
ゼミ合宿でもやって
私ん中ではゼミ=Boggleみたいな
いっつもべっちを争ってますが(笑)、これダイスキ
やるとはまります
めっちゃウレシイ卒業祝い
もう開封しちったし、こりゃ卒業しないとだな^-^;

卒論が終わったら買おうと思ってたもの
DS。任天堂DS。
急いで言うとニンテンドンDSになるよね・・・
でもDSはもういらなくなりました
なんかいつもの通り1週間で飽きそうなので
春休みを前に、飽きるものに金かけんのはもったないので

でもDS欲を卒業したらipodが欲しくなった
え、今さら?
MD壊れそうだし
今はipod欲だけど、消しゴムみたいなちっこいの持ってる人いるのが気になったりする
あれも持ち運びにはいいよなぁ
なにあれ!
ビック行って観察してくるかなー
消しゴム持ってる人、私の周りにいるー?
[PR]
by griko-sky | 2006-02-13 18:42 | 凹みごと

いつ行こー

どこにって東京医科歯科。
何しにって抜歯。

うー凹む

2週間前に歯がめっちゃ痛くなって
ゼッタイ虫歯だぁって思って1週間前に歯医者さん行ってみたら
原因は親知らず・・・

センセがイケメンってだけの理由で(笑)
3年間半年ごとの定期検診に通い続けた歯医者さんで
アタタカく見守ってもらってきた私の親知らずだけど
ついにこの時が来てしまったかぁ

親知らずって
抜いた後アゴが腫れるってゆーし
麻酔かけられてもイタそーだし
最近抜歯なんてしてないから
久しぶりにジェットコースター乗る時並みに心臓に悪いし

・・・

人との会話で親知らずの話題なんか上らんけど
けっこー親知らずって皆抜いてるもんなのかなぁ
やっぱ痛いのかなぁ
やっぱ腫れるのかなぁ

いつ行こういつ行こう
スケジュール帳と心臓との調整がつかないでもやもやもやもや
スッキリしない今日この頃(-_-#)
[PR]
by griko-sky | 2005-12-11 00:47 | 凹みごと

接続→→→

更新、超久しぶりっ!
えー、もう早慶戦から2週間も経っちったんだー><
は、はやい

ありえないことに、我が家のルータ故障・・・
1週間前っくらいからInternet接続しよーと思うと
「ページを表示できません」
ばっかでさ、まぁたまにはそんなこともあるさ、って思ってたら
待っても待ってもつながんないの。

1週間そんな状態が続いてようやく
ん??なんかおかしいゾ?って気付きました(遅っ)
もしや私機械音痴?もしかしなくても、機械音痴??

so-netに電話してみたらあっさり
それ、ルータ壊れてますね
って言われてしまった・・・
もっと早く気付かせて欲しかったよー
ルータにも寿命があるなんて。
そりゃ機械だからあるっか。

昨日ようやくNEWルータが届いて、
今朝から「つなぎかたガイド」と格闘し、ようやく接続
ホッ
てか一人でつなげられたことに感動!!!
お祝いしたいぐらいの感動モンでした(笑)
いっつも接続関係は全く分かんないので、
PC買ったり何か新しいものを導入するときには
はるばる愛知からパパりんに来ていただいてたからこんなことに・・・^-^;

今日自分でルータ接続ができたことで、
なーんでも来いって気分になりました◎(笑)
えっ・・・ルータ接続って簡単なの?!
まーいいんです。

にしても家でネットにつながんないって、めっちゃ不便だった・・・
でもおかげで、卒論中にネットで現実逃避ってのがなくて
ちょっとは前に進めた・・・気がする
あまりにも私が卒論やらなさすぎたからルータが壊れたのかぁ?
ちぇっ

昨日久しぶりにアキバ行った!!!
バイト先の先生が一人で行くのやだってゆーから
お付き合いで行っただけだけど
萌え時代になって初アキバかも?
めっちゃおもろかった≧▽≦
メイドさんに遭遇できたし
アキバ名物だという缶詰おでん食えたし
(そんな名物あるなんて知らなかったし・・・)
なんかクリスマスとは違うイルミネーションでギラギラしてるし
リュックしょったA様たちが真剣だし
なかなか興味深い街なのね
[PR]
by griko-sky | 2005-12-07 14:27 | 凹みごと

むねん

ラグビーW杯、日本招致はやっぱだめだったかぁ・・・
ひそかに期待してたのになーーー
だって、ラグビーのW杯なんか日本でできちゃったらめちゃすごいよ!!
日本国民が盛り上がるかどうかは疑問だけど、
少なくとも私はめっちゃ盛り上がっちゃうのになぁ
ザンネンすぎ
無念・・・

昨日はバイトだったけど、
このニュースのおかげで朝から凹み気味

ので、夜はザンネン会ってことで
先生にお寿司屋さんに連れてってもらいました≧▽≦
つきぢ神楽。
あぶり寿司と赤酢が特徴らしい
てか今まで何回か連れてってもらってたのに、このお店のこと
なーんも知らなかった・・・興味なさすぎ?!

にしても最近、白米セーブしてたので、久しぶりのコメ!(笑)
久しぶりのお寿司だよぉ・・・(涙)
お寿司ダイスキなのに、がんばった!!

久しぶりのお寿司はめっちゃうまかったーーー
でも、先生と行くと先生のペースに合わせなきゃと思って
この私がなんと遠慮しちゃうわけで
最初はもっぱらお刺身とつまみで延々とお酒に付き合わなきゃで(涙)
目の前で握られていくお寿司たちが
他のお客さんのとこに逃げていくのばっか眺めて寂しい気分(ノ゜0゜)ノ

やっぱり食は気兼ねなく食える人たちとともにするのが一番だね≧ー≦

でも、最後待望のお寿司ターイムには
たらふく食えてシアワセ
私は誰がなんと言おうと 穴子!!!!
がダイスキです
昨日も穴子をケースの中にあるの食べつくすんじゃないかってぐらいの勢いで食い
やっぱり私は死に水(!?)は穴子がいいと思いました(笑)
穴子寿司食って死ねたらシアワセだなーと

でも昨日は久しぶりに飲みすぎて
帰宅してからの記憶がない・・・
録画してた危険なアネゴを再生して
みかん食べようと皮むいたとこまでは覚えてるんだけど
ありゃ、危険
ま、家だから危険はないんだけどね

それもこれも、すべては2011年W杯がニュージーランド行っちゃったせいだよっ!!!!
私が生きてる間にラグビーW杯が日本に来る日が来るのかなぁ・・・
来ますように☆
[PR]
by griko-sky | 2005-11-19 11:57 | 凹みごと
やべー!!
ケータイの息の根が
ついについに
止まってしまった・・・

んなわけでこーんな朝早くに
目覚めてしまったよ・・・(-_-#)

昨日寝る寸前までは
メールしてたのに
アラームもセットできたのに

今朝なんとなく目が覚めて
いつものよーに
ケータイが気になって
寝ぼけながら
手でケータイ探って
みっけた☆と思って見てみたら

液晶が真っ暗
あれー?昨日電源OFFにしてないしなー
寝ぼけてOFFしちゃったかなー?
って
それでもぜんぜん頭まわんなくて
電源押し続けるも
ジャラララ~ンって音するのみで
な~んも映んない

・・・
あ、寿命だ

てゆーか
昨日FOMA新規契約してきたばっか
順調に行けば
今朝受け取りに行って
今日の午後にはみんなに変更メールして
今日の夜にはふつーのケータイ生活が
待ってるはずだったのに・・・・

ケータイよ、なぜに数時間待てなかったんだ~!!!
あと数時間待ってくれれば
しめやかに葬ってあげたのに

とゆーことで
10時になったら
auショップ行って
データだけ取り出せるか試してみるけど
あの今までの壊れ具合から言って
データ修復不可能の可能性高い気する・・・

もしかして
修復不可能だったら
みんなご協力よろしくね

あー凹む凹む凹む
[PR]
by griko-sky | 2005-08-17 06:54 | 凹みごと
今朝の週末占いで
ふたご座、満面笑みのラッキーデーだったのに

やっぱ昨日の今日じゃ
そんな爽やかなわけないっか

とりあえず二日酔いのせいにいとくけど
バイトでプチ失敗
FAX送信し損なった・・・
先生には
家の仕事なんじゃなくて会社の仕事なんだからなー
って軽く怒られちったや
はいぃ、そんなことは百も承知です・・・

けど確かに最近気が抜けてる気もするので
ちょっと反省
まだ始めたばっかだった1年のころは
法律事務所なんて
バイトといえども失敗は許されないしって
超気合入れて仕事してたのに
馴れ合いって危険
気合入れなおすぞー

最近先生に対する付き合いも悪いしなぁ
今日もランチのお誘い断っちゃったし
誘いは断らない!を心がけてきた私も
さすがに今日は何も口にしたくなかったのよ
いけないいけない、上司は大切にしなきゃ!

“てーげー精神”全開だぁ、最近
やっぱ私沖縄に行くべき!?

失敗だけで終わってくれても十分アンハッピーデーなのに
先生に
そんな毎日マニキュア塗ってるとアレルギーになるよって
爪切持ってこられて
爪切られそうになるし
→ここは死守っ!!

それだけじゃ済みゃしない・・・
私の気分をヒルズの屋上から突き落としたよ
震度5強の地震

私イレギュラーは基本的に好きだけど
だから雷とか大雨とかちょっとワクワクしちゃうけど
地震だけは無理っ!

地震は5Fのうちの部屋にいれば震度1であろうとも
敏感に反応しちゃう
窓開けに走るからね

私の前世に何が??

そんな私には震度5強はやばかったー
それからバイト終わる20時ぐらいまで
なんか自分がずーっと揺れてる気分だった

事務所5Fなのに
エレベーター止まっちゃって非常階段使わされるし
東西線全然動かなくって
昨日企画したボーリングバトル行く気失せるし

はぁ、そんなこんなでほんと今日はさんざんだったなー

そんな私を最後に打ちのめしたのは
ってそこまで打ちのめされてはいないけど

マンション付近までやっとたどり着いた時に
数歩前を歩いてた集団
神楽坂のお祭り終わって帰ってくお友達家族

7~8人のちびっ子がわいわい
うちわでサッカーの応援みたいなリズムたたきながら
なにやら歌ってる?

チャチャッチャチャッチャ 「・・・・・やっ!」
チャチャッチャチャッチャ 「・・・・かやっ!」
チャチャッチャチャッチャ 「・・・ざかやっ!」
チャチャッチャチャッチャ 「いざかやっ!」

「いえぇーい、居酒屋コール☆」
「パパ居酒屋連れてってぇー」

ハッ(・_・)。。。

なんじゃ、この子どもたち・・・
どーみたってまだ小学生低学年じゃん!
ビールの泡飲むのも早いっつーの

数週間前の
七夕ん時
笹かついでた幼稚園児に
ほのぼのを感じたのと
まったく同じ道で

真逆な子どもに遭遇してしまった

今日だけはこんな子どもには会いたくなかったよ、まったく(-_-#)
あー、それにしてもいまだに頭から離れない

チャチャッチャチャッチャ 「いざかやっ!」
[PR]
by griko-sky | 2005-07-23 22:38 | 凹みごと

そんなぁ・・・

今日はがっこへは行く気分でなかったので、こういう日を利用してめんきょ更新!
と思ったんだけど・・・

はりきって東陽町の江東試験場へ向かったのに
いざ着いたら
初回更新の人の受付は14時までって張り紙が
私がその場に立ってたのは15時15分
・・・無駄足だった

そんなばかなぁ
昨日受付時間チェックしてたのに
すっかり忘れてた
にしても着くまで気づかないなんて・・・

電車ではるばる行った目的地で目的を達成できないって結構へこむなぁ

チカラ抜け

そんな私を見かねてねーちゃんがお茶を提案してくれたほど
神楽坂でお茶して
医者へ

やっと行き着いたよ整形外科
やっぱ腰痛は整形外科か

診察してもらったけど
レントゲンまで4枚も撮られたけど

特に異常はありませんねぇ~

だって
へっ?
おまみみたいに絶対安静じゃないの??
ヘルニアとかの重症じゃないの??
あんなに痛かったのに・・・

どうやら椎間板を痛めた時に出る症状らしい
運動不足だー

その後薬局行って処方箋で薬出してもらうときも
どうしたのって聞かれたから
腰を痛めて・・・
って素直に答えたら
若いのにねぇ・・・
って普通に同情されちゃったよ
早朝にやってるテレビ体操あなたもやりなさいよっ
ってその薬局のおばちゃんに勧められちゃいました・・・

病名って病名もないほどたいしたことなくて
安静とかもまったく必要なくて
ただ痛み止めの薬飲むときだけビールが飲めないってだけで

なんかちょっとがっかり

今日はそんなこんなでぱっとしない一日だったなぁ
きっとめざましの占いでまたふたご座が12位でかに座が1位だったに違いない!

今からバイトだけど先が思いやられるなぁ
[PR]
by griko-sky | 2005-07-08 18:38 | 凹みごと