食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:friends( 36 )

スノボデビュー☆

引っ越しも完了!
最後はかーなりバタバタしましたがf^_^;
引き渡し当日までリサイクル業者に無理やり粗大引き取りに来てもらったり、最終チェックする管理人さんを待たせて大掃除し続けたり…
もう当分引っ越しはしたくないわ

そんなこんなでバタバタしたまま、翌日から一泊で鹿島槍へ
夏インターン仲間7人でスキー&スノボ!!

一日目早朝に鹿島槍に到着し、宿でシャトル待ち
9時半からはりきって滑りました!
今回はスノボチャレンジ熱があったけど、いまひとつ踏み切れずにレンタル用紙出す数秒前まで悩んだ末、結局勇気が出ずにいつも通りスキーに…

とゆーことで午前中はスキー。
今回は青森出身スキーヤーがいたからちと教えてもらったりもしたんだけど一向に上達の気配はありませんでしたf^_^;

けどお昼ご飯休憩ん時に、今回初参加のボーダーが教え方が上手いからボードやればよかったのにーって話になった途端、またスノボチャレンジ熱が再発
勢いでレンタルショップのおじさんに頼んだら、ひな祭り前日ってことでOKしてくれちゃった(笑)
ラッキー!!

とゆーわけで、スノボデビューがついに実現してしまったわけです≧▽≦
インストラクターはバイトでテニスのインストラクターやってるだけあって確かに教え方上手かった!
おかげで、この私でも一日半はかかったけどなーんとかエセターンぐらいはできるようになりました(笑)
にしてもスノボ楽しかった!!
こんなに楽しいとは思わなかったなぁ。
こけまくったから色んなとこ筋肉痛だし、首が軽くムチウチっぽいんだけどf^_^;
明日からのダイビングツアー大丈夫なんかなぁ…若干不安

でもでも、今回の雪山は今までで一番人数も集まったし、ワイワイ行けてとにかく楽しかったー
スノボデビューまでできちゃったし、めっちゃ安かったのに宿が超快適だったし、大満足!
からまつ荘はオススメだと思う
にしてもあの宿のおばちゃんたちはよくしゃべったねぇo(^-^)o
私は露天風呂さえあればどこでも大満足なんだけど(笑)

スノボ、今シーズンもう一回行けるといいなぁ☆
[PR]
by griko-sky | 2006-03-05 00:45 | friends

快晴の雪。

めっちゃ久しぶりのスキー!
今年は卒論とかテストに追われ、気付けば2月後半にして初雪山
もっといっぱい行って練習したかったなぁ

でもでも、1年ぶりの雪山はめーっちゃおもろかった≧▽≦

今回も一緒に行ってくれたのは夏インターンズ☆
そしてそのインターン先社員さま
計6人で、ワイワイ行けました◎

ゲレンデは白馬五竜

昨日の7時半頃都庁を出発して約4時間で到着
この行きのバス、2階建ての2階部分に座席があって、
しかーも!その最前列に座れちゃった≧▽≦
こんなの初めてだったし、めっちゃテンションUP
昼行だったから、パノラマビューが最高でした!
もう一回ぐらい乗ってみたいな、あのバス
てゆーか毎回あのバスがいいー

マイカーで来て先に滑ってた社員さまたちと合流して
滑る!
今回はスキーひとりぼっちではなく心強かったぞ^-^
けどみんなうまいなぁ
あんなにすちゃすちゃ滑れるのはまぢうらやましいです
わたしもがむばって、いつかは!
そのいつかが来るかは甚だ疑問だけど、
とりあえずはあのゲレンデってゆー非日常空間と雪ってだけでめっちゃ楽しいからすちゃすちゃは滑れなくても滑ってればいーや(笑)

今回は、怖いとこは数回滑っただけで
あとは快適に滑れるとこを選んで滑ったから
さわやかだったかな^-^
でもたまにはあの滑り"落ちる"恐怖も刺激的でいいね
ま、私はちょっとの傾斜ですでに滑り落ちて叫んでるけどね
今もなんか筋肉痛に加えのどの痛みが・・・
雪国行ったからもしやまた風邪ひいた?とか思ったけど
いやいや、どーやら叫びすぎかも^-^;おかしいなぁ
でも今回は去年より叫び率低かった・・・はず!

2日間とも、すんごい快晴
今日なんか雲もないぐらい晴れててめっちゃ気持ちよかった
滑ってると暑いぐらい
けど、またまた雪をナメて日焼け止め塗らなかったら日焼けはするし
雪は硬くて尾てい骨痛になるし
大変!
まぁ、雨とか猛吹雪はもっとヤだからこれくらいは我慢だっ

夜は、ペンションがめっちゃかわゆくて
ペンションのガキんちょもかわゆくて
夜ご飯もおいしくって
朝も自家製パンとかいってなんか贅沢で
大満足でした◎
でも疲れて眠すぎて、せっかく夜もみんなでお酒持ってきて集まってたのに
一人うとうとモード・・・しょーっく!
そんなモードだったからか、ぴんぽんぱんやるの忘れてた!!!しょーっく!
まぢでまぢで忘れてたよぉ、夜のぴんぽんぱんをどれだけ楽しみにしてたことか・・・
リベンジに、今度はほんとにキャンプを企画しましょ^-^

帰りは五竜を16時ちょっと過ぎに出たのに
見事に渋滞に巻き込まれたようで
22時過ぎにようやく新宿到着
すんごい時間かかったなぁ
ま、ずっと寝てたからあんま関係なかったけどね

バスの中で爆睡したおかげで
家に帰っても元気でした^-^

あんま眠くもないけど、明日からは本気で引越し準備をせねば!
だからそろそろ寝ます
またバタバタ引越しになる予感・・・
十分楽しんだし、がんばるかなー

今回もみんな、ありがとうでした☆
e0019803_2131462.jpg

[PR]
by griko-sky | 2006-02-20 02:21 | friends
卒論終わったのに、卒論祝い飲み大々的にしちゃいねぇ!!!と気付いた私
卒論終わったのに、なーんか晴れ晴れしない気分・・・と気付いた私

どーやらまだ卒業がかかった試験が残ってるからみたいだねー

そぉなのよ、大変なのよ!!!
あと4単位なのに実質月曜日の労働法が頼みの綱
こりゃ参った
あと4単位と余裕ぶっこきすぎた?!

とゆーことで、今日の夜おにぃさんと飲むはずだったのも諦め、友達からのTELも回避して労働法猛勉強に走ることにしてしまった私(;_ ;)ごめんね、両立できない子で

といいつつも、昨夜はちょっとだけ現実逃避に走ってしまったけど・・・
夏インターンパパがやっとクルマを入手したので、ひとっ走りに便乗w
バイト後、馬場集合と言い張るパパをいつものように押し切って(笑)、バイト先日本橋で待機
待ちに待ったアリストちゃんとのご対面
うーん、私には走りの素晴らしさとかよくわかりません
でもマイカーというのはめちゃ素敵!
23時バイト終了のねぇさまを待つべく
都内ぐるぐる&終着点は築地寿司!
築地寿司、めちゃ久しぶり!春に行って以来だったぁ
といっても夜21時過ぎてたので、最初に目に付いた場外の24時間営業のすし屋だったので、あんま築地らしくはなかったね
けどやっぱ寿司はシアワセ
私も付き合ってビールは我慢 なにかがおかしい・・・

23時過ぎ、バイト後のねぇさまと馬場で合流して
いざ暴走!
いつものように勢いで(笑)
結局川越まで^-^
川越って意外と近いのね
そして”関越”という道路の存在も昨日初めて知ったわ
道路はよくわからん***
途中三芳SAで休憩したけど、なんでこんな寒いの?!ってくらいめちゃ寒かった><
埼玉っしょ?東京とそんな変わんないっしょ?
でも寒さおかしかったー
寒かったので餃子ドックを食らう
食いすぎかとも思ったけど、ドライブは腹が減るよね^_-

川越で一度降りて、ぐるーっとまた川越ICに戻ろうとしたところで
へんな民家&砂利細道に迷いこみ、ひとトラブル(笑)
けどプチドライブでもこれっくらいはないと楽しくないので大歓迎
カーナビはフル活用すべきと悟って終了
無事1時半帰宅☆

試験を気にしつつも遊んでしまったのでちと反省しつつも・・・
だから今日はイロイロ控えたのに・・・
なぜか一度寝てオリンピックアワーにばっちし備えてしまった私
いやー今日もバイト後結構集中してべんきょしてたんけどねー
やっぱ今年はオリンピックはLIVEでは見ないって数日前に決めたけどこんだけ盛り上がってきちゃったら無理だねー
とゆーことで上村愛子が出てくるまでは労働法ストップ

終わったらまたがんばるぞぃ
[PR]
by griko-sky | 2006-02-12 03:34 | friends

早明戦&屋形船≧▽≦

これまたもう3日も経っちゃったわけかー
早い早い早いー><
ぼーっとしてるとやばいネ

ネット不通で更新できなかった間に
ここ数週間で一番楽しみにしてた一日が終わっちゃいました
楽しみにしてた時間は長かったのに、
一日が終わるのはあっとゆー間だったよ(涙)

12月4日

そうです、早明戦の日!!!
対抗戦の締めくくりで、早稲田はちゃんと全勝優勝を決めてくれました≧▽≦
今年は早稲田の対抗戦ラスト4試合を観にいけて、めっちゃ満足!!!

けどけど、私はやっぱり雨おんなでした(涙)
2年前、ダイスキな山下大悟がキャプテンだった時も
気合入れて観にいった早明戦が雨・・・
まさか2度も続けて(去年は就活のためラグビー観戦休業 笑)雨に降られることなんて
あるわけないと、今年はちっとも雨の心配なんてしてなかったのに
前日天気予報見たら・・・曇りのち雨(-_-#)
それでも、18時までの降水確率が30%だったから
きっときっと持ちこたえてくれるだろうと信じてたのに
昼過ぎに家出た時には既に雨
そんなバカなそんなバカなぁーーーーーー
雨おんなっぷりなんてなにもこの日に発揮しなくてもいいのにさ
見事に発揮してしまったようで
超ショック

でも、雨にも負けずみんなちゃーんと集まってくれたのは
さすが夏インターンズです≧▽≦
今回はザンネンながら一人来れなくなっちゃったけど5人で観戦!
ラグビー観に行くのはだいたい2人だからこーんな集まってくれて感謝!!!
みんなでカッパ着て、雨でぐちゃぐちゃになりながらの観戦は
ちょっとイレギュラーで楽しかった^-^
みんな最後まで粘ってくれてありがとー☆☆☆

肝心の試合は
雨と寒さに気を取られてところどころ見てなかったけど
今回も楽しい試合でした◎

今回は矢富がよかったー!!!
なんか、ふつーのSHとはちょっと違った動きするので見てておもろい
来年も楽しみです・・・って社会人になっちゃったら若くて大学ラグビー見れないかも(笑)

40-3
今年は明治がちょっと弱かったとはいえ
ペナルティーGのみに抑えた早稲田はやっぱ強い!!!
欲を言えば、どうせならもうちょい他のチームも強くなってくれると
もっともっと楽しいのにね
ということで(?)最後は明治も応援してみました
てか最後明治がんばってたしね

試合後、曽我部が泣いてたのにはちょっと感動≧ー≦
今回は優勝も決まっちゃってたし、泣く人なんていないだろーなーって思ってたのに
やっぱいろんな想いがあるのね、あんだけがんばってれば☆

とにかく、楽しい対抗戦ラスト観戦でしたー
次からは大学選手権、これまた楽しみだぁ^-^

そしてこの早稲田勝利で上がり↑、雨でぐちゃぐちゃになって下がった↓あべこべなテンションをひっさげ(笑)、今年の忘年会第一弾@屋形船!!!
夏インターンのおねぇさま企画で^-^
いやー実際こんなビックイベントになるとは思わなかったし(笑)
総勢18名も集まって、屋形船貸切での忘年会だもん
うちらの集まりのなかでは最大規模のイベントだったね

屋形船ってね、15人集めれば貸し切れるんだって!
関東在住の夏インターン仲間だけでは15人集まらなかったので
その周辺も召集^-^
私の周辺ではねーちゃんや私のパース時代の友達仲間まで集まって
なんか不思議な集まりではあったけど
インターン仲間含め、めっちゃ久しぶりの再会もあったりと
めちゃいい機会でした

だから浜松町駅集合でもうテンションは上がりまくり(笑)
避けられる勢いではしゃいじゃって・・・^-^;
みんな、ウザくてごめんねー

飲みホ+食事で1万円というちょっと(だいぶ?!)リッチーな忘年会だったけど
これは一度はやらなきゃだめだね≧▽≦
私は内定先の事業部の懇親会がこの屋形船だったわけだけど
あん時は知らない人が大半で、しかも社員さんまでいたし
きんちょーしてたしでめっちゃ大人しくせざるを得なくて
夜景とかもほとんど楽しめなかったから(涙)
リベンジできてまぢよかった!!!

このインターン仲間の集合のよさ具合にはいっつも関心するけど
この日の拡大バージョンでもそのノリのよさは健在でした≧▽≦
次企画は忘年会@京都!!!
冬の京都、実は初めてだからめっちゃ楽しみ
楽しみがあるから卒論もがんばろぉ^ー^
[PR]
by griko-sky | 2005-12-07 16:23 | friends

学園祭 vol.3・4

行ってきました、また学祭!!!
学祭シーズンそろそろ終わっちゃうけど・・・
これが最後かな

今日は電気通信大学&武蔵工業大学 with夏インターン友
学祭のはしご☆☆☆
居酒屋はしごはしょっちゅーだけど、学祭はしごは初だったなー
だから新鮮!!!

電通大もむさこーも夏インターン仲間の本拠地☆

電通大@調布は残念ながらご本人は合流ならずだったけど、
な~んと、念願の

レイザーラモンHG!!!

見てきました≧▽≦
チケットとってくれたねーさんに感謝感謝!
HG、実はそのお誘いがあった時にはあんま知らなかったんだけど(笑)
いつものよーに勢いで参加表明してから、意識してたらTV出まくってるし
あのテンションにすっかりハマリ、この生HG見れる日を楽しみに楽しみにしてきたの!!!

いやー、やっぱりウケタ!!!
その前に前座でインディーズの芸人もネタやってたけど、オーラが全然違うもんね
オーラだけで会場全体を笑わせてる感もありましたが、
色々とぶっちゃけ話(!?)とかしてて
フォ~
も何回も目撃できちゃって
大満足*^-^*

ついでにインパルスも見れてよかったよかった

その後学内の屋台をうろうろして、ダイスキな屋台モノをイロイロと食べてシアワセ~
学祭の屋台でも、大学違うとまた売ってるものも違っておもろいね
でも、ちょっとA君率の高さには真剣にビビリました≧▽≦
いや、びびったというよりは新鮮すぎて感激したのかも!?
とにかく、また一つ新たな大学冒険できて、めっちゃ楽しかった

続いてむさこー@尾山台
これは今日急きょ乱入決行本決定!!!
調布からはちょっと遠いし、その場の雰囲気によって決行か否かは決めようと思ってたけど、
学祭に来てテンションup↑↑だったので、決行

乗り継ぎ乗り継ぎでちょっとがんばってたどり着いた尾山台は
めっちゃハイソな街!!!
むさこーまでは駅から15分くらい歩いたんだけど、
閑静な閑静な住宅街で、覗けばどの家にも止まってるのは外車!!!
しかもその辺を通り過ぎる車まで外車外車≧▽≦
やべー、なにこの街ーーーーって、むさこー着く前からめっちゃテンションあがっちゃいました
うーん、馬場とは雲泥の差ですな(私は今んとこはもちろん馬場のがダイスキだけど 笑)

こーんなハイソな街を通り抜けた先にあるむさこーはどんな大学なのかって期待も膨らみ^-^

むさこーでは、夏インターン友が研究室で屋台出してたので、会うことができて
より学祭を満喫!
学祭で焼酎・日本酒を一升瓶でめっちゃストックしてる屋台出してたタナカさんの研究室素敵すぎです

さっきの電通大はお昼ご飯ってことで、むさこーではお酒&夜飯!
またまた大満足

でも、むさこーの学祭のなにが良かったって、
つなぎ!!!!!!≧▽≦
なんかね、つなぎ着てる人がめっちゃいるの
うじゃうじゃいるの
今まで別につなぎズキでもなんでもなかったのに、
あんなにいっぱいいる空間にいったら、つなぎ人に卒倒しそうでした(笑)
つなぎ、かっこよすぎ
ただのつなぎじゃなくてさ、背中んとこに研究室の名前入れてんのがまたかっこよいの
スイコウ研の「酔攻研」バージョンが私の大のお気に入りになりました^-^

工業大は初だったんだけど、もーあれは男祭だね
お笑いライブとか、B級アイドルのステージとかのノリがハンパなかった
これまたダイスキなノリでした(笑)
むさこーアツ過ぎ!!!

いやー、楽しかった楽しかった
学祭ってイロイロ発見あっておもしろいね

むさこーで初っ端から焼酎とか飲んじゃったので、夕方帰るころにはいー感じに酔っ払い・・・
ついでなので、肉も食べたくなったしで
その後また愛する馬場へ
うーん、やっぱ馬場が落ち着く(笑)

私の馬場卒業の日はいつ来るのかなぁ≧ー≦
[PR]
by griko-sky | 2005-11-21 00:07 | friends

とちぎ日帰りツアー

卒論中間報告を数時間後に控えての現実逃避で更新

まだレジュメもできあがってなかったのに
昨日は栃木へ日帰りツアーwith夏インターン仲間6人!!

一ヶ月ぐらい前から日にちだけ決まってて超楽しみにしてたやつ☆

目的地は3つ
①ツインリンクもてぎ:カートで競争。
②日光:紅葉。
③宇都宮:餃子。

盛りだくさんだったので、朝8時半馬場集合で。
前日は卒論やらなきゃやらなきゃ・・・と思いつつも
この日のために元気チャージするためにたっぷり睡眠♪
だから朝から気分爽快&テンションMAXで臨めました^-^

レンタ借りて(今回はHONDA オデッセイ!)
お寝坊くんを迎えに行き
出発!!

昼頃にはもてぎに到着
実は栃木で遊ぶの初めてかも!通過したことはあるけど・・・
もてぎはどうやらMOTO GPもやってるとこらしい
こーゆー場所って、鈴鹿は知ってたけど
もてぎって最近知った^-^;
ココ、めっちゃおもろい遊び場です!!

バイクがすごい音立ててコース走ってるの見れちゃうし
ASIMOくんのショーあるし
「みんなのトイレ」あるし
カート乗れちゃうし!!!

もちろんお目当てはカート
ゴーカートじゃなくて、たぶんもうちょっと立派なカート
うちらが乗ったやつは、免許ないと最初からは乗れないやつ
ヘルメットと軍手までしちゃってね本格的
1回¥1500で5週走れて
LAPタイムまで表示されちゃうの!!
こんなのやったのもちろん初めてだけどさ
かなりおもろいのね

みなさんさすがに自動車にお詳しい方々というだけあって(!?)
うーん、結果的にちっとも太刀打ちできませんでした(:+;)
ちぇっ 決勝やる前までは強気で大口たたいてたのになー^-^;
タイムで勝負してもちろんべっち(笑)
ブービー賞のビール逃して残念・・・
にしてもなんでみんなあんな速かったわけ?!
私もいっぱいいっぱいでがんばったのになぁ
まだまだ修行が足りません
けど修行に通ったところで到底太刀打ちできる気しないけど・・・
まぁ楽しかったからいいの☆

もてぎを後にして宇都宮をスルーし日光へ
いろは坂、めっちゃおもろい≧ー≦
これはアグレッシブに運転できる勇気とスキルのある人の運転で通るべき坂だね
カートで、自分の運転での遠心力には懲りたけど、
オデッセイでただ乗ってるだけの遠心力は快適でした
日光でのお目当ては紅葉&華厳の滝
紅葉はちょっと終わり気味のところもあったけど
まだまだキレイでした
4年間で紅葉わざわざ見に出かけたの初めてだったような・・・
やっぱいい!
華厳の滝もずーっと見てみたかったから行けて満足!
サルにまで遭遇できちゃってラッキー☆

最後は宇都宮へ戻って餃子共和国
11軒入ってる餃子やさん制覇!!
近ごろ餃子食べたい症候群だった私にはこの上ない幸せでした
やっぱ餃子うまいわー

ニンニクくさくなった7人を乗せてオデッセイ無事帰還
23時。
日帰り栃木、余裕じゃん!
強行さを覚悟の上で行ったけど、意外に楽しんでるとあっという間だし
あんま疲れた気しなかったし◎
まぁ、運転者はお疲れだったと思いますが≧ー≦
運転してもらわないとまだまだ遠出できない身としては、感謝感謝です

はやく私も難なく運転ぐらいできる子になりたいなぁ

昨日もみんな、ありがとでした(^▽^)/~
[PR]
by griko-sky | 2005-11-10 06:39 | friends

学園祭 vol.1

昨日行ってきた一橋祭
一橋祭はなんだかんだいって結局毎年行ったなぁー
って自分のがっこだったら当たり前なのか?!

今年は最後だったから行っときたくて。
春インターン仲間(てか今じゃ同期って書くのか 笑)が付き合ってくれたので
ありがたい!!

結局15時半頃から行ったから
実質30分くらいしかいなかったんだけど^-^;
でも行けたことに満足
てか16時終了って早いよー
屋台だって夜までやりゃーいいのに

終わり頃に行ったからか、なーんか学園祭にしてはおとなしい感じを今年は感じちゃいました
去年までそんなことなかったと思うけどなぁ
屋台数とかも少ない気したし、来客数も少なかったんじゃ?!
ふつーに快適に歩けちゃったもんね・・・

にしてもやっぱり学園祭は店出したりして主体的に関わってるとか
友達がなんかステージやるとか
そーゆー目的あったほうが断然楽しいね・・・
友達のライブが明日だなんて今日知ったよぉ
超残念っ!!!
頑張ってきてください。

でも、友達を国立に初ご招待できちゃったし 笑
その後にめっちゃ語れちゃったし≧≦
むしろその飲みのほうが価値あったかもってぐらい?!

とりあえず行けてよかったー
もう来年からはわざわざ国立まで学祭見にくることないだろうし

明日の早稲田祭も楽しみです≧ー≦
[PR]
by griko-sky | 2005-11-06 00:51 | friends

人ワイワイ

昨日・今日でたくさんの人にお会いしたのでワイワイ

昨日は内定者ボーリング大会@馬場BIG BOX
内定者で馬場で集まれるなんてー
近くてめっちゃうれしかったです
幹事くんたち、ほんとありがとう!

しかもボーリングも3ヶ月ぶり(?!)とかだし、久しぶりに楽しかった☆
あんな団体でやったのとか初めてだし
ワイワイやるのも楽しいね!

103・112・128といまいち中途半端だったけど(笑)
でも、団体戦で勝利できたのはめっちゃうれしい!!
賞品に「たこやき器」いただいちゃいました≧□≦
とりあえず私がキープしとくので、今度たこやきパーティー企画しようねー☆

その後早稲田へ移動して飲み
昨日はまたまた法人やユビの知り合いが増えてよかった!!
入社までに全員と顔見知りになることは不可能に近いだろうけど、
少しでも多くの子と知り合っときたいな^-^

そして今日は高校の首都圏同窓会
こんな組織があるなんて最近まで知らなかった・・・
この同窓会はおじさまがたしか来ないという噂を聞いたので
ちょっと参加を迷ったけども、
人脈作り最近さぼり気味だったので
友達と一緒に参加してみた

NHKの気象・災害センター長ってOBの「テレビ地震速報の舞台裏」についてのプレゼンもめっちゃおもろかったし
いろんなとこでがんばってるOB・OGに出逢えて
ちょっと刺激になりました

たまにはこういうのもいいな

最近高校の友達と会う機会が多い
基本的にあまり昔の友達と積極的に連絡とるほうでない私ですが
なぜか今はそういう時期らしい
けど、会ってみると
みんないろんなことやってて
多方面でがんばってて
やっぱり刺激になるね

人とのつながりは大切にしていこうと
改めて思ったここ数日でした
[PR]
by griko-sky | 2005-11-03 20:53 | friends

モーターショー

昨日はついにモーターショー!
去年行きそこなったので、今年が初モーターショーでした
またまた夏インターン仲間5人で

なぜか張り切って、朝10時半幕張集合(笑)
前日明け方まで卒論準備しててちょっとだけ・・・と思って寝たら寝坊!!
遊びで寝坊遅刻は自分的に許せないので
猛ダッシュで支度してなんとか待ち合わせの電車に乗れてホッ

海浜幕張着いたらめっちゃ人・人・人
びびったぁ
あんな集客力のあるイベントだったのね、モーターショーって
若干ナメてました・・・恐るべしモーターショー

モーターショーは去年から気になってたイベントだから朝からワクワク
でも、約1時間かけて幕張着いて、駅ホームの人ごみ見たら
またまたメインイベント前に既に達成感^-^;
万博に引き続きこんな感じで(笑)
おぉ?悪い傾向だわ

でもでも幕張メッセが見えてきて
メッセが丸くないことが発覚してテンションUP↑!!
メッセってあんな形してたんだ・・・
そしてでかい!!

モーターショーについては予習不足だったから
バイクまで展示されてるなんて知らず
入ってすぐんとこにバイクブースがいっぱいあって
めっちゃかっこよくて
ますますテンション上昇

おねぇさん達もめっちゃキレイだし
各社展示の仕方とかがんばってて
非日常空間具合が楽しい

ちょこちょこ寄り道しつつ
クリーンエネルギー車試乗コーナー目指して会場の一番奥へ

MAZDAのRX-8の水素自動車と
TOYOTAのハリアー
乗れました!

RX-8はみんなが乗りたがってるだけあって
めっちゃかっこよいし
乗ってみると外から見るよりだんぜん広くって快適!

ハリアーはこの会場で初めて出会ったんだけど、
(既に売られてるらしーからふつーに街で見かけてるはずではあるんだけど・・・)
気に入りすぎてヤバイ
一回目RX-8試乗ん時に見て、
次試乗はこれにすることにしたの

ハリアー試乗ん時には雨が本格的に降ってきちゃうし寒くなるしで
ちょっとテンション下がり気味だったけど
今度は助手席に乗れちゃったし
期待通り乗り心地良かったし
さいこー
やっぱ車高高い車好き!
そしてやっぱりよくよく見るとハリアーよりムラーノのが好き!

クリーンエネルギー車試乗会場には
ハイブリッドと燃料電池と水素と電池自動車があったんだけど
うーん・・・
その違いを理解するのに苦労しました
てか未だに何かだまされて教えられてる気がするゾ??
まぁいっか(笑)

トヨタの燃料電池バスにも乗ってみたり
意外と遊べておもろかった

試乗して遊んだ後
ようやく会場内を見て歩いてみる
車がいっぱいで
いろんなメーカーがあって
見てて飽きませんでした^-^

外国メーカーは知らないの意外に多かったなー
だいたいにして私は車もあんまわかんないんだけど^-^;

ダイスキなAudiも見れたし
MAZDAカーが意外にかっこよいことがわかったし
F1カーも色々見れたし
HONDAバイクにもまたがってみれちゃったし
大満足

最後はトミカスペースでRX-8のミニカーGETして
18時頃モーターショーとお別れ
予想に反して、一日楽しめちゃいました
もう1回ぐらい行きたいーかも

その後は
赤坂に移動して

火鍋!!!!@火鍋屋

ずーっとウワサ上の気になるヤツだったので
朝、今夜は火鍋って確信してからずーっと楽しみだったのー

火鍋からは2人が追加参加して
7人でわいわい火鍋w
鍋ってやっぱりみんなでワイワイ食べるのがいっちばん楽しいよねー
しかも、これで超久しぶりに夏インターン仲間全員集合が実現!
やったぁ

食べ放題だったし
めっちゃ食った(≧▽≦)
うちらの鍋は弱辛だったのに
食べ続けてたら 辛い辛いっ
辛すぎてなんか頭も体もおかしくなった気分

しかも、お店のおねぇさんが
「私子ども2人産みましたけど、この火鍋よく食べるからほらっ!」
ってわき腹つまんで見せてくれて
つまりカプサイシンで痩せますよってアピってて
それ聞いたらさらに箸が進む(笑)

結局さすがに食いすぎて
やばいぐらいお腹いっぱい
これじゃカプサイシンも効きたくても効けないってぐらい食べちった^-^;
おかげで、一日経った今でも
まだ気持ち悪くてなーんも口にできません(笑)

けどみんなで火鍋がめっちゃ楽しかったよ!!

今度はカプサイシン効果が有効な程度に
火鍋リベンジしたいです^-^
[PR]
by griko-sky | 2005-10-27 23:28 | friends

来年からも・・・

おっと遅くなっちゃったけど、
昨日はプチ(!?)内定者飲みでしたぁー

今回は、幹事くんにほんとほんと感謝(≧□≦)

事業部を超えた13人での飲み会だったんだけど、
私にとっては初対面の人が多かったので
最初はちょっとドキドキ

でもあのプチサイズがとっても心地よく
雰囲気よく
めっちゃ楽しい3時間でした

みんなおもろかったよ
ありがとう

来年からもこんな仲間に囲まれると思うとめっちゃ楽しみです
みなさん、よろしくねー
[PR]
by griko-sky | 2005-10-19 21:53 | friends