食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週のお店

12/13

●CAPPOO
お店URL
場所:六本木
with:母、なな
オススメメニュー:
1 茎わさびタタミイワシ
 タタミイワシってうまい。茎わさびが適度に辛くておいしかったー

2 サーロインステーキ
 やわらかくておいしかった

3 アボガドと穴子のチリソース
変わった組み合わせだなぁと思ったけど、くせになる感じ

お店の雰囲気:★★★★☆(ちょっと料亭っぽいのにフランク。お店の人もいい感じだった。ただし店内はカウンター6席、テーブル2つくらいで広くはない)
値段:★★★☆☆(六本木価格かと思いきや、三人で18000円。クーポンで20%OFFになったし、なかなか◎)

12/14

●又兵衛
お店URL
場所:六本木
with:母、なな
オススメメニュー:
1 牛タン(とにかく厚い!仙台でも外国産なのに、ここで黒毛和牛が食べられるとは)
2 しもふり(お肉が甘い!)
3 お通しの珍味(内臓)がおいしかったー
4 サラダもドレッシングがおいしかったー
お店の雰囲気:★★★☆☆(接待用のお店?って感じ)
値段:★☆☆☆☆(やっぱり接待用。メニューに値段書いてないあたりからして怪しいなって思ったんだけどね。3人で5万だったらしい・・・)

12/15
●東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)
お店URL:http://www.tokyo-sundubu.net/top.html
場所:渋谷
with:母、なな
オススメメニュー:
根菜スンドゥブ(野菜たっぷりでヘルシー!味噌ベースのホットにしたけど、まだいける!って感じ)
黒豚スンドゥブ(今度はベリーホットの塩ベースにしてみた。適度に辛くておいしい!)
桜海老チヂミ(カリッ&モチッ!でうまい)
お店の雰囲気:★★★★☆(キレイ)
値段:★★★☆☆(安心価格)
[PR]
by griko-sky | 2007-12-15 15:14 | gourmet