食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のお店

●二三六(ふさろく)
お店URL:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8292.html#details
場所:下北沢
with:M氏
オススメメニュー:
明石焼(今回はこの明石焼が目的で下北へ。もともと明石焼ダイスキ!久しぶりに食べておいしかった~。関西では「玉子焼」というとは初めて知った。)
牛スジネギ焼(これがめちゃうま!!久しぶりに感動した~。醤油の香ばしい味と、牛スジの肉肉しさが最高◎)
お店の雰囲気:★★★☆☆(店内はカウンターのみの狭いお店。お世辞にもキレイとはいえないけど、下北っぽい。ビールケースをひっくり返した上に板を置いた外のテーブルとかね(笑)でも雰囲気があってスキ。店員の女の人が元気な人でおもしろくてよかった)
値段:★★☆☆☆(一人2杯飲んで、ネギ焼・明石焼・牛スジ単品で二人で4,100円)

●Gem's Bar(ジェムズ・バー)
お店URL:http://oya-yubi.com/22004/pc_index.htm
場所:下北沢
with:M氏
オススメメニュー:クリスマスイブ(12月のカクテル。スパークリングワイン+フランボワーズ。爽やかでおいしかった)
お店の雰囲気:★★★★★(カウンターがウォーターアートになってて素敵だし、全体的にもめっちゃおしゃれだし、M氏が頼んだらクリスマスソングかけてくれたし、店長さんのお心遣いも素敵でした)
値段:★★★☆☆(カクテル900円)
[PR]
by griko-sky | 2007-12-02 10:47 | gourmet