食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりに納得料理

e0019803_0295536.jpg

最近料理しても超てきとーだからまぁおいしいと感動するようなものが作れたためしがな

そろそろちゃんとやらないとなーと思っていた今日この頃
昨日たまたま見た境正章の料理番組でキムチチャーハン作ってたのがめっちゃおいしそう
で食べたくなった

今日作ろうと思ってたけど昼起きたら雨だし雷まで鳴ってるから外に出る気ゼロ
選挙もまいっかーって感じになったf^_^;

でも6時半くらいにM氏から電話きてやつは今から選挙行くっちゅーし雨も降ってないと
教えられ、重い腰があがった

そこから支度して歩いて小学校まで行って投票

帰りにスーパー寄ってキムチチャーハンの材料購入

【材料】
キムチ 食べきりサイズ
ピーマン 2個
シイタケ 3個
豚肉スライス 3枚
卵 1個
青じそ 4枚
コチュジャン

【作り方】
1)キムチは汁を絞りざくぎりにする
2)ピーマン、シイタケはキムチより小さく切る
3)豚肉は1㎝程度に切る
4)半熟目玉焼きを作っておく
5)1~3を炒める
6)ご飯0.5合を投入
7)キムチの絞り汁にコチュジャンを加え回しかける
8)千切りにした青じそと目玉焼きを乗せてできあがり

久しぶりにうまかった!
やっぱりまだまだ修業の足りない身としては、きちんと材料を揃え、作り方を見て料理し
ないとね

次はなにつくろっかなー
マツケンレシピのチンジャオロースだ!
[PR]
by griko-sky | 2007-07-30 00:29 | gourmet