人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお店

7/14

●Pesce(ペッシェ)
お店URL:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13018628/
場所:小石川
with:ごとねぇ
オススメメニュー:
①マルゲリータ
ピザがおいしいというので、スタンダードなマルゲリータを頼んでみた
チーズがとろーってする感じとか
生地の薄さとか好き
おいしかった

②名前忘れた・・・(店員さんにオススメ何ですかって聞いて教えてくれたやつ)
和風でもなくトマトでもなくオイルベースというか・・・
って言う感じで、店員さんも説明しづらそうだったので
気になったから頼んでみた
めーっちゃおいしかった!

ほかにもちょっとネットで調べてたら、ボンゴレが最高とか書いてあったり
ビスマルクってピザもおいしそうだった
またごとねぇに連れてってもらおーっと♪
姉妹店のコパンってとこも
るるぶによると“イタリアン激戦区といわれる茗荷谷一帯で、安くて量も多くておいしいと地元で評判”らしいから行ってみたいな~
茗荷谷、かてきょの時来てたのに全然探検しなかったのが悔やまれるね・・・


7/15

●せたが屋
お店URL:http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_kumo.html
場所:品川 品達内
with:M氏
オススメメニュー:つけ麺(久しぶりにつけ麺食べたけど、めっちゃうまかった!)
値段:★★★☆☆(ひらつけめん750円)
お店の雰囲気:★☆☆☆☆(まぁ、ラーメン屋だからね)

●トップオブシナガワ
お店URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/topshina_princecoto/index.html
場所:品川プリンスホテル39F
with:M氏
オススメメニュー:ジントニック (510’s Barには劣るけど)
値段:★★★☆☆(ジントニ1,300円、テーブルチャージなし)
お店の雰囲気:★★★★★(最高!夜景は綺麗だし、窓際の席ソファーで居心地よい)

7/20

●BRASSERIE L'OASIS(ロアジス)
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/p215302/
場所:銀座 コリドー街
with:ゆかちん 純ちゃん しまけん
オススメメニュー:
バジルパスタ
本日のパスタランチがこれだったんだけど、
めっちゃうまい!
ちょっとオイリーだけど、くどくないし
逆にその濃厚さがよい
ズッキーニとかパプリカとかのお野菜もたくさん入ってたし

ここは、以前南部さんと落合さんとランチしたときにお店に入れなくて
諦めたとこ
その時デザート券もらってずっと気になってたんだよねー
やっぱり南部さんたちが行こうとしたお店だけある
値段:★★★☆☆(本日のパスタランチAセット(パン、サラダ付)1,050円、レディースデザート200円)
お店の雰囲気:★★★★★(完全に高級フレンチ、綺麗)
by griko-sky | 2007-07-21 13:06 | gourmet