食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そろそろ飲食店もこだわりたいね

最近も相変わらず外食することが多いけど
よく考えたら私、「ここの○○がおいしいから食べに行きたい!」
ってお店がほとんどない・・・

昨日気づいた^-^;
凝り症のごとねぇとお台場行って
ごとねぇオススメの「鶴橋風月」ってとこに連れてってもらって
そこでしみじみ感じちゃった

ということで、そろそろ私も
「食べられればいい」
ではなくて
「これが食べたいから食べる」
思考に変えていこうと
どうせお金出して食べるんだからね・・・

いろんなロケーションに
ここならこのお店がおいしい!
ここを是非オススメしたい!
ってお店を作っていきたい

M氏も結構こだわり屋だからそういうお店いっぱい持ってるしね

ということで、最近行ったお気に入りのお店をBookmark☆

●鶴橋風月
お店URL:http://www.ideaosaka.co.jp/
場所:お台場アクアシティー6F
with:ごとねぇ
オススメメニュー:
①塩やきそば ごとねぇオススメ!塩ラーメンの汁で炒めてるかのようにしっとりしてて、
         塩やきそばなのにしっかり味がついてる。
         麺も太くて、食べ応えあり。
         超おいしい!
②とんぺいやき:「玉子ロール」。
           お肉を玉子で巻いていある感じ。なんかおいしい。
もちろんお好み焼きもおいしかった。
そのほかにもつまみになりそうなメニューがたくさんあって、
いちいちおいしそうだったから普通に飲みにもこれるなと。
値段:★★★★☆(塩やきそば、とんぺいやき、お好み焼きを2人で食べて一人1,200円)
お店の雰囲気:★★☆☆☆(あけっぴろげな感じ、ランチとか友達とがっつり食べたい時向きカナ)

●韓豚屋(ハンテジヤ)
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/g223609/
場所:新橋
with:会社同期5クラ女会
オススメメニュー:
①蟹クリームチヂミ おやきサイズで、チヂミの中に蟹クリームがぎっしり。
          ほっとする味。うまい!
②こだわり冷麺 そば粉を練りこんである麺がなんかおいしかった。
③ふんわりケランチム 今回は食べられなかったんだけど、リンリンオススメらしい。
             今度食べよ。
値段:★★★★★(お腹一杯食べたのに一人3,000円とリーズナブル。今度飲み会に使お。)
お店の雰囲気:★★★★☆(適度にコジャレタ感じ)

●新宿炭丁目
お店URL:http://r.gnavi.co.jp/a770300/
場所:新宿三丁目
with:大学17クラ(牧人、ゆっきー、ざっきー、かめ)
オススメメニュー:
①究極の生ビール 「究極」ってだけあって、うまい!
            泡が細かい。泡が細かくなるジョッキ使ってるし。
            「さらに究極の生ビール」ってのもあってビールへのこだわりが◎
②地鶏の親子ユッケ 超うまい!濃厚!
③地獄豆腐 辛さが効いてておいしい。夏にさっぱり食べたい感じ。
焼酎も結構酒類あり◎
値段:★★★★☆(適度に食べて一人4杯飲んで一人3,600円:クーポン利用)
お店の雰囲気:★★★★★(オシャレで◎)
[PR]
by griko-sky | 2007-07-02 16:42 | gourmet