人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活!

かーなり長い間ブログを更新してなかったけど
ついにカムバック!
といってももうmixiリンクをはずしたので、ほとんど
非公開に近いけどね^-^

mixiにリンク貼ってて、日記を公開してたものの、
mixiに会社の職場の人とか色々とマイミクが増えて
しまって、誰に向けて発信していいのか定まらなくなったし、
あまりに遊びほうけてた学生時代をあまり知られては
よろしくない方とか(笑)いろいろいるので、mixiから
はずしました

そのタイミングでブログ自体更新するのをやめちゃったのよねー

でも、昨日久しぶりに夏インターン仲間とスノボ行って、
大学んときの楽しいノリを懐かしく思って帰ってきてブログを
読み返してたら楽しくなったから、やっぱり楽しい思い出は
残しておきたいなって思った!

だから再開

年末からの楽しかった思い出を一気に振り返りたい気分なので
ながーく振り返ります☆

【2006年12月29日】
ようやく冬休み!
もう休み入るのにっていうぎりぎりの27日に台湾地震なるものが
発生し、うちのサービスにも大影響
そのために最終日28日までみっちり仕事・・・
最終日だからノー残業デーのはずがこれまた2時間残業つきで・・・
年末なんか仕事での私のモチベが低くて、ただでさえどよーんと
凹んでたところにこの天災
追い討ちをかけるように私を突き落としたね

だから、この日からの休みをどれだけ待ちに待ったことか

そしてこの日は久しぶりに夏インターンズで忘年会@名古屋
余計に楽しみ

12月中旬に新幹線の指定席を買いに行ったんだけど、
既に2人取れるのは8:33東京発のみ
えー!!と思ったけど、座れないよりはマシと8:33でGET

だから休みに入った初日から、いつもの通勤電車にて出発

ぎりぎりになりながらも、ねぇさんと東京駅改札で落ち合い乗車

10:15には名古屋に着いちゃった
忘年会はもちろん夜なので、それまでの時間つぶし開始!

まずはねぇさんの希望でモーニングを食す
ただ、名駅の地下のコメダ珈琲だったので、モーニングもシンプルな
「食パン+ゆで卵+コーヒー」しかない
愛知のモーニングはこんなもんじゃないから、もっと「いかにも」
なものを食べれればよかったね
次はちゃんとリサーチしときます☆

戦に備えて腹ごしらえをした後は、いざ ネイルアート!!
春休みに一緒に出席するはずだった結婚式のために初挑戦しようと
話していたものの、実現されることのなかったネイルアート
ようやく実現≧▽≦

パルコのMILLENNIUM NEWYORKにて
初のネイルアートにドキドキしながら、サンプルからデザインを選ぶ
・・・これが選べない
迷って迷って
先にねぇさんのネイルアートやってもらって
その間もずっと迷って

結局最初に気になったデザインに落ち着いたんだけど
悩んでる時間が楽しかった

ネイルアートはネイルケア含めて30分くらい¥4,500
手がめっちゃ綺麗に見えるし、大満足
1~2週間もちますといわれて、結局1週間もちました◎
たまにはこういうのいいね!

その後、矢場とんへ!
実は初矢場とん
愛知出身のくせに、行ったことなかったんだよねー
ずっと気になってはいたんだけどね

矢場とんで15時半にしてみそかつ丼をたいらげちゃいました
この後数時間で飲み会というのに・・・(笑)
みそかつ丼、うまかったー!

満杯になったお腹をかかえ、そのままウインドーショッピング
なんだかんだ言ってあっという間に夕方になったな

忘年会は@樞くるる
名古屋コーチンの鍋とか手羽先とか
うまかったけど、やっぱり矢場とんのみそかつ丼が効いて
めっちゃ苦しかった!
ワンピがきつかったからね(苦笑)

今回の夏インターンズ忘年会は7人+2人がちょっと顔出してくれたってとこで9人
1年前の忘年会は15人は集まったはずだからちょっと寂しかったな
やっぱり学生のときのようにはいかないか・・・
でもでも、今後も忘年会だけは毎年続けて集まるぞ!

一次会後は場所をHUBへ移して二次会
外で飲むのも気持ちよかったー

二次会のあとはカラオケオールでもよかったけど
ちょっとみんなもお疲れモードだったので
ねーちゃん家へ

またまた前回に続き今回も家主のいない家でお泊り
定番になりつつあるね(笑)

【2006年12月30日】
翌日はみんなを送り出した後かるーく掃除して
ゴミ捨てつつコンビニに買い物行って
朝ごはん食べて
迎えを待つ

今日から家族旅行 To:和歌山 太地
豊橋の実家から名古屋のねーちゃん家まで
迎えに来て拾ってくれるってゆーから待ってたんだけど
待ってるうちに眠くなってねちった^-^;

無事合流して和歌山へ!

和歌山って初めて行ったけど遠いのね
結局6時間くらいかかったもん

この日は移動だけで終わっちゃったけど
ドライブはやっぱ楽しい!
動いてる車に乗ってるだけで楽しい

今回の宿は「花游」
うちの部屋についてくれた仲居さんもめっちゃいい人だったし
お料理もおいしかったし
綺麗だったし
満足です

一番よかったのが露天風呂!
露天風呂好きの私には最高の宿でした
この日は到着してすぐと、ご飯食べた後2回入っちゃった
2回とも人がいなくて貸切状態だったのもよかったし
星と月がめっちゃ綺麗に見えたのが最高!!
いい位置に半身浴できる岩があったから
超長風呂できちゃったw
こういう露天風呂がある宿をもっと見つけたいなー

【2006年12月31日】
この日は一日観光

●瀞峡(どろきょう)
ウォータージェットで約2時間コース
熊野川は水がめっちゃ綺麗
水しぶきのあがるウォータージェットに乗って
気持ちよかった
日本一の名石といわれているという「松茸石」の
素晴らしさが分からなかったことが無念
いい写真もとれたし満足満足



●熊野本宮大社 ☆世界遺産☆
大晦日だけど、気分は初詣
毎年恒例の初詣場所、伊勢神宮と違って入り口から本殿までが
近くてよかった!らくちん
お参りするところが5箇所もあったので大変だったけど
全部制覇
神社は二礼二拍手一礼・・・これは以前住んでた神楽坂の赤城神社で
毎日嫌というほど見てたから覚えてるんだけど、どうも実際やると
ぎこちなかったなぁ
母親に笑われたからね^-^;
これで気になってちょっと調べちゃったんだけど
お参りって結構知らないこと多かったなー
例えば・・・
お参りするのによい「陽」の時間帯: ◎6:30~11:30 ○11:30~15:30
(まぁ、午前中がよいとは聞いてたけどね)
賽銭: 66円(1円、5円、10円、50円)
立ち位置: 正面はNG 左右どちらかに一歩ずれる
等々
今年はまだちゃんと初詣行ってないから行く時実行するぞ



●那智の滝
今回、和歌山旅行と聞いて一番楽しみにしてたスポット
滝大好き!
那智の滝は期待以上によかった
華厳の滝も好きなんだけど、那智の滝のほうがでかく見える!
近くて迫力ある!
いやー感動しちゃった
これだけで、今回和歌山に来てよかったと思える滝でした

最後はここのおみやげ屋さんでなぜか“やる気地蔵貯金箱”を購入
今の私にはやる気が必要だ!と思って
ここに1日500円玉1個を貯金することに決めた
500円×30日×12ヶ月=18万円
貯金できない子の私にとってはかなりの貯金だぁ

にしてもこの日はめっちゃ眠かった
移動中ほとんど寝てたもんな・・・
車でよかったー

んでもって夕食後もまた眠くなって
紅白見ながら早々と寝ちった・・・
せっかくの大晦日だったのに
途中年越しそばがきたからムクっと起き上がってそれだけは食ったけど
ゆく年くる年見なかったのと
除夜の鐘きかなかったのが無念

【2007年1月1日】 A HAPPY NEW YEAR
7時に起こされ初日の出を見る
今回の宿は廊下の窓からめっちゃ綺麗に日の出が見れた!
だから浴衣のままで寝起きでも初日の出を拝めちゃいました
なんか新年早々幸先よいぞ!

気分よく最後の露天風呂へ
朝の露天風呂も気持ちいいから好き

この日もまた移動がメイン
そしてまた寝た(笑)
パパりん、ごめんね

翌日から仕事のねーちゃんを送るため一旦名古屋へ

新年を祝うためセントラルタワーズの三田屋
ここは家族の中で私だけまだ連れてってもらってなくて悔しかったから
ようやく実現して満足
肉・肉・肉
やっぱりお祝いごとは肉!
うまかったー

ここではお酒を飲まずにひたすら食った
帰り名古屋から豊橋まで運転するため
ここまでがんばって運転してくれたパパりんに
お酒はゆずりました^-^
たまには親孝行しないと!

久しぶりの運転、楽しかったw
高速にも乗っちゃったけど、やっぱり合流での後方確認は私には無理
完全に人任せ&運任せ
ミラーってもうちょっと分かりやすくならんのかね?

【2007年1月2日】
いつものように起きたら箱根駅伝は既に往路中盤あたり
おせち食って
飲んで
寝て
起きて
ラグビー大学選手権準決勝見て
寝て
カニ食って
飲んで
寝て
終わり・・・至福!

【2007年1月3日】
箱根駅伝を見届ける
順大が優勝した時、去年のキャプテン難波が涙してたのには
うるっときたね
最近涙腺弱いなぁ

アメフトライスボウル観戦
何気に今シーズン初アメフト観戦
法政惜しかったなぁ
久しぶりにアメフト見たら、なんかおもろかった

千葉へ帰る
初めてUターンラッシュといわれる日に上り新幹線に乗った
豊橋からのこだまだから一人だし座れるだろーと思ってたけど
結構甘いのね
偶然にも忘れ物らしきお土産でとってあった席の隣に立ったために
教えてもらって座れたけど、ほとんどみんな立ってた
恐るべしUターン

あっという間にお正月休みも終わっちゃったけど
なんか楽しい1週間だったー

【2007年1月5日~1月7日】
今シーズン初スノボ!!
ゲレンデは白馬五竜
今回はお正月休み中ってこともあってか
あんまり人が集まらなかった
3人
でも、それでもいーよって言ってくれたから決行!

5日、仕事を18時に終え、ダッシュで帰宅
支度は前日にしといたから、着替えだけして新宿目指して出発
それでも新宿に着いたのは19:45
20:15集合だから結構ぎりぎりだった
でも、これで仕事帰りでも夜発行けることを確認できたわけだw

今回一緒に行った2人は年末の忘年会には来れなかったから
10月の飲み会以来でちょっとブリ
無事合流してバスでいざ出発!

けど社会人ともなると夜行バスはちと辛いね・・・
今までの夜行バスだったらSA休憩で絶対なんかしら食ってたけど
今回は往復で食ったのは行きの談合坂での玉こんのみ!
うん、それよりも寝たかった

また朝5時半頃にはエスカルプラザ到着しちゃい・・・
知っててもガーン
聞けばリフトもレンタルも6時半からOKだったんだけど
なんかそこまでがっつりやる気は出ず
のんびりサブウェイで朝食タイム
ぼちぼち着替えてレンタルして、なんだかんだ滑り始めたのは8時半

今回は、去年スノボデビューした鹿島槍以来、2回目のスノボ
結局去年せっかく教えてもらったもののその後はバタバタでもう一度は
行けなかったため、完全に忘れた^-^;

でもまぁいつものごとく、なんとかなるやーと滑りました
最初は「どうやって履くんだっけ?」から始まって同行者やや驚いてましたが(笑)

なんとなく2人に教えてもらいつつ世話してもらいつつ
なんとかなんとなく滑れた!
相変わらずこけまくり叫びまくりだったけど

今回は雪がずーっと降ってて、前が見にくかった
途中めっちゃ霧も出たし
霧といえば・・・札幌でのスキーを思い出して思い出話に花が咲いた咲いた
あの時も霧すごかったもん

やけに燃費悪くて、11時半にはみんな腹減ったのでランチタイム
既に3時間滑っただけなのに、3人とも結構満足・・・というか疲労
でも今回は現地夜発にしてあったため
まだまだ時間あまっちゃうから!ってことでもうひと頑張りすることに

2時頃にはまた小腹が減ったためおやつターイム

この時既に疲労&寒さがピーク
この日降ってた雪がやけに水っぽくて
ウェアがビショビショ・・・
私のも中までしみてきてめっちゃ冷たかった

それでも再開

私のこの日の目標は「こけずに下まで滑り下りる」
これができたらボード買ってやるー!!と意気込んだから

達成できてなかったからがんばったんだけど
結局この日の達成はならず・・・
でも、一度神が下りてきてめっちゃ滑れた!
気持ちよかったー

最後は見切りをつけ4時半に終了

お風呂にゆっくり入って
7時から2時間居酒屋にて夕食&時間つぶし
なーなーだったけど、滑った後慌しくなくてよかったかな

22時発で帰りは一度もSA休憩で外に出ることもなく
ひたすら寝続けた
朝4時半新宿着

2日連続夜行バスというのは言われてみればハードでしたが
まぁ、なんとかなったわ^-^
でももうこのプランはいいかな・・・
次からは車だねって話になりました

とりあえず、今シーズンのスノボ解禁ができたので満足
今はベットから下りるのが一苦労なほど全身筋肉痛だけど
筋肉痛もたまにはならないとね!

次は来週!
行けるうちにいっぱいくぞー!!!
by griko-sky | 2007-01-07 20:02 | ぼそっ