食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モーターショー

昨日はついにモーターショー!
去年行きそこなったので、今年が初モーターショーでした
またまた夏インターン仲間5人で

なぜか張り切って、朝10時半幕張集合(笑)
前日明け方まで卒論準備しててちょっとだけ・・・と思って寝たら寝坊!!
遊びで寝坊遅刻は自分的に許せないので
猛ダッシュで支度してなんとか待ち合わせの電車に乗れてホッ

海浜幕張着いたらめっちゃ人・人・人
びびったぁ
あんな集客力のあるイベントだったのね、モーターショーって
若干ナメてました・・・恐るべしモーターショー

モーターショーは去年から気になってたイベントだから朝からワクワク
でも、約1時間かけて幕張着いて、駅ホームの人ごみ見たら
またまたメインイベント前に既に達成感^-^;
万博に引き続きこんな感じで(笑)
おぉ?悪い傾向だわ

でもでも幕張メッセが見えてきて
メッセが丸くないことが発覚してテンションUP↑!!
メッセってあんな形してたんだ・・・
そしてでかい!!

モーターショーについては予習不足だったから
バイクまで展示されてるなんて知らず
入ってすぐんとこにバイクブースがいっぱいあって
めっちゃかっこよくて
ますますテンション上昇

おねぇさん達もめっちゃキレイだし
各社展示の仕方とかがんばってて
非日常空間具合が楽しい

ちょこちょこ寄り道しつつ
クリーンエネルギー車試乗コーナー目指して会場の一番奥へ

MAZDAのRX-8の水素自動車と
TOYOTAのハリアー
乗れました!

RX-8はみんなが乗りたがってるだけあって
めっちゃかっこよいし
乗ってみると外から見るよりだんぜん広くって快適!

ハリアーはこの会場で初めて出会ったんだけど、
(既に売られてるらしーからふつーに街で見かけてるはずではあるんだけど・・・)
気に入りすぎてヤバイ
一回目RX-8試乗ん時に見て、
次試乗はこれにすることにしたの

ハリアー試乗ん時には雨が本格的に降ってきちゃうし寒くなるしで
ちょっとテンション下がり気味だったけど
今度は助手席に乗れちゃったし
期待通り乗り心地良かったし
さいこー
やっぱ車高高い車好き!
そしてやっぱりよくよく見るとハリアーよりムラーノのが好き!

クリーンエネルギー車試乗会場には
ハイブリッドと燃料電池と水素と電池自動車があったんだけど
うーん・・・
その違いを理解するのに苦労しました
てか未だに何かだまされて教えられてる気がするゾ??
まぁいっか(笑)

トヨタの燃料電池バスにも乗ってみたり
意外と遊べておもろかった

試乗して遊んだ後
ようやく会場内を見て歩いてみる
車がいっぱいで
いろんなメーカーがあって
見てて飽きませんでした^-^

外国メーカーは知らないの意外に多かったなー
だいたいにして私は車もあんまわかんないんだけど^-^;

ダイスキなAudiも見れたし
MAZDAカーが意外にかっこよいことがわかったし
F1カーも色々見れたし
HONDAバイクにもまたがってみれちゃったし
大満足

最後はトミカスペースでRX-8のミニカーGETして
18時頃モーターショーとお別れ
予想に反して、一日楽しめちゃいました
もう1回ぐらい行きたいーかも

その後は
赤坂に移動して

火鍋!!!!@火鍋屋

ずーっとウワサ上の気になるヤツだったので
朝、今夜は火鍋って確信してからずーっと楽しみだったのー

火鍋からは2人が追加参加して
7人でわいわい火鍋w
鍋ってやっぱりみんなでワイワイ食べるのがいっちばん楽しいよねー
しかも、これで超久しぶりに夏インターン仲間全員集合が実現!
やったぁ

食べ放題だったし
めっちゃ食った(≧▽≦)
うちらの鍋は弱辛だったのに
食べ続けてたら 辛い辛いっ
辛すぎてなんか頭も体もおかしくなった気分

しかも、お店のおねぇさんが
「私子ども2人産みましたけど、この火鍋よく食べるからほらっ!」
ってわき腹つまんで見せてくれて
つまりカプサイシンで痩せますよってアピってて
それ聞いたらさらに箸が進む(笑)

結局さすがに食いすぎて
やばいぐらいお腹いっぱい
これじゃカプサイシンも効きたくても効けないってぐらい食べちった^-^;
おかげで、一日経った今でも
まだ気持ち悪くてなーんも口にできません(笑)

けどみんなで火鍋がめっちゃ楽しかったよ!!

今度はカプサイシン効果が有効な程度に
火鍋リベンジしたいです^-^
[PR]
by griko-sky | 2005-10-27 23:28 | friends