人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場復帰

職場っつっても居酒屋ぢゃなくて法律事務所のほうだけど
こっちは朝から夜までのバイトだから学業に支障がないはず・・・と判断し
未だ退職願は出してなかったのよ

にしても何週間ブリ??
1,2、・・・おぉ!!実に5週間ぶり!
いやぁ、よくもまぁそんな休ませてもらえたなぁ(笑)

この事務所、私以外は弁護士のせんせと職員2人のみ
だから学生バイトは長期休暇に職員の休み回すのに特に重宝すっから雇ってる・・・はず
私は1年の終わりからココに出入りしてるわけだけど
一度は長期休暇に限って海外行ってしまう私にせんせが呆れて
リストラ(笑)
表向きの理由は 私がいそがしそうだから、ってことだったけど
明らかにリストラだね^-^;

そんな私を再び進んで迎え入れてくれたせんせ
ありがたいヾ(@°▽°@)ノ
就職決まりましたか、ってメール来たからそれをきっかけに
ご飯食べに連れてってもらったりしてたら話がまとまった☆
私はあの職場ダイスキだからめっちゃうれしかったんだけどさー
その頃にはドイツ&スイス旅行計画は水面下で進んでいたので
"夏休みに長期休暇をいただく”
を条件に再就職

でも最近仕事があんまナイみたいで
旅行から帰って来たよって言ってもまだ今暇だから出社はいつでも気が向いた時でいいよって適当ブリ・・・

お言葉に甘えて
今月いっぱいぐらい遊んじゃおっかなーって思ってたのに
おととい緊急メール→→→
金曜日出社できますか?
って。。。

まぁがっこもなかったしだから即OKしたわけだけど
今朝久しぶりに仕事すっぞーってはりきって行ったら
・・・ヒマ
なんで緊急メールまでして出社させたのよぉ!!
ってちょっとぶつくさ言いたい気分だったんだけどしばらくして理由が発覚

会食(-_-#)

せんせが顧問してる某企業とやることになったらしく
女が職員2人ぢゃ足りないので緊急メールが来たと・・・
そんなバカなぁ( ̄□ ̄;)

シゴトもないので、一日せんせのハリーポッター読んで暇つぶししました
(もち時給もらって 笑 これだけはらららラッキー☆)
途中八重洲ブックセンターにおつかい行って
偶然にも大江健三郎氏のサイン会に遭遇してしまったり

なんとも奇妙な一日・・・

当の会食のお相手は
35歳に率いられた26歳と24歳( ̄□ ̄;)
しかも当然のよーにせんせ来ないし・・・
職員さんの合コン熱にまんまとだまされ巻き込まれた・・・(涙)
ちっとも興味ないし、いつも通り食い気に走ってしまいました(笑)

美味かったからぃぃけど^-^;
青山のハレルヤって韓国料理屋さんだったんだけど
めちゃウマ!
帰国後ずーっと焼肉食いたかったのよー
たらふく食って大満足
しかもお相手が社会人となると ・・・ ネっ。( ̄ー ̄)
このお店、新宿にもあるらしーから、今度新宿で店に悩んだら行ってみようと思います!
by griko-sky | 2005-10-15 00:22 | バイト