食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴルフレッスン

久しぶりのレッスン
今日は結構力をいれて練習した
我ながらがんばったぞ
二時間半、135球

今日のポイントをおさらい

・構えた時に手首が伸びきらない。角度を作る。
→小さく素振りした時にヘッドが開いて戻って回転するイメージを作りやすい。
・腰の角度を十分に作る
→この角度を変えないように意識することで、伸び上がりを防ぐ
・バックスイングで、手が右肩から離れすぎる。右脇を締めるイメージで。
・降り下ろす時は手からではなく腰(左肩)から。
・最後は左脇を開くぐらい大きな動きでOK。
・グリップは右手の親指と人差し指の間に隙間はできない。
・飛ばすためにはバックスイング時のひねりを大きくし、回転の戻る力を大きくする。

これぐらいかな。
レッスン時間中はひたすらアイアン練習で終わっちゃったけど、その後ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、サンド、すべて練習した
苦手意識のあったWとUも何回か快音が聞こえて気持ちよかった

先生は、フォームは悪くないから、安定すれば110台は出るよって言ってくれた
がんばるぞー!
[PR]
by griko-sky | 2010-07-25 17:39 | sports