食にこだわる!おいしいもの食べたい~


by griko-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アプリ

発売開始1ヶ月で相当数のXperia記事がネット上に・・・
恐るべし

オススメアプリサイトがたくさんあるけど、私の備忘録としてMyアプリを

<メール>
●IMoNI
いわずと知れたiモードメールが使えるアプリ

でも、不便な点がいくつか・・・
・本文のコピーが使えない
・下書き保存すると添付ファイルが削除される
・PicSayでリサイズした写真が添付できない

Gmailでも絵文字使えるらしいし、Gmailにしよっかな。。。

<メモ帳>
●AK Notepad
最初は使い方がよく分からなかったけど、分かったら便利!
①Add Noteで新規作成
②本文にメモ
③メニューからEdit Titleを選びタイトル編集
④戻るで保存

これは簡単便利

<Photo>
●PicSay
写真を編集できるアプリ
私は、写真をメール添付するときのリサイズにのみ使ってる

●スイング連ジャー
連写ができるアプリ
まだ使ってないけど、ゴルフのスイングチェックに使ってみようと思ってる

<カレンダー>
●ジョルテ
カレンダー&Todoリスト
標準装備のカレンダーが使いづらいなぁと思ってて見つけたアプリ
ダウンロードしたら、最初に登録してた標準装備のカレンダーとも同期されたし
デスクトップにウィジット貼り付けられるし
便利

<Skype>
●fring
Skypeのためにダウンロードしたアプリ
かなり音声遅延が激しいけど、なんとかSkype使える
無料だからこれでがまん

<情報収集>
●30min
現在地付近のお店やオススメスポットを検索できるアプリ
屋内でしか使ったことないので、いつもGPSがうまく機能せず
位置情報が入手できませんでしたとエラーになるけど、
使えたら便利だと思う

●クーポンマップ
ぐるなびのクーポンがあるお店を地図上に一覧表示
なかなか便利

<連絡先交換用>
●Menu0
自局番号を表示でき、QRコードも表示

●QRコードスキャナー
上記Menu0とこれがあれば、赤外線のように連絡先交換ができる

<交通>
●渋滞状況
SAにある渋滞モニターが見える
便利なはず

<その他>
●音声検索
Google音声検索。
「ゴルフ場」と言ったら一発検索
すごーい
人前では変な人だけど、ちょっと感動

●手帳の付録
豆知識に覗いてみた

●タスクマネージャー
Xperiaはマルチタスク対応なので、知らないところでアプリが動いてる
電池の消耗に繋がるので、終了させられるものは終了させるためにダウンロード

●おこづかいメモ
なんかめんどくさそうなので、普通にWebの家計簿に変えてしまった

●Voice Recorder
英会話の授業を録音したくて。
試し録りしたら良好だった

●Simeji
入力方法をフリンジ?というものにするものらしい
とりあえずはQWERTで私はやってるけど

●NAVITIME
なんと、携帯&PCで使えていたIDとは別のを新規登録せよと出たので
絶対使わない!
消去だな
[PR]
by griko-sky | 2010-05-08 23:23 | Xperia